2011-01-01から1年間の記事一覧

12月は〜

12.4(日)フェルメール展@宮城県美術館 母と。開場前なのにZEPP並に並んでますよ、美術館。(マジです。) 「真珠の耳飾りの少女」の映画のイメージしかなかったのですが…。電話やメールがなくて、男女も平等ではない時代の気持ちの伝え方というのかしら…

11月

11月のブログが1日だけだったのね。 もともと忘れっぽいので、備忘録は必要なのに…残っているメモと記憶から、ちょっと残しておこう…。11月はライブはなかった。11.19(土) 京都のナナさんが来仙。(行きたかったなぁ、斉藤和義&私もまだ行っていないロケ…

小さな幸せ つなぎあわせよう

あっという間に今年も終わり…。 毎年のセリフですが、今年は早かった。でも、ゆっくりだったような気もする… 今年もここを見てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m お会いできた皆さん!ありがとう!! 来年もたくさんの音楽と笑顔に出会えますよ…

輝く星に明日が見えるまで 僕らは手を伸ばす

ゆりあげX’masキャンドルナイト http://www.lfn.jp/ http://www.acidman.jp/ これが本当に本当の今年最後のライブ!当日に気付いてバッタバタと参戦! 『2011.12.25 ゆりあげクリスマス』 奥の「LOVE FOR NIPPON」の手作りタペストリーの下がステージ。機材…

君に夢中で泣きたい

SPITZ JAMBOREE TOUR "とげまる2011" 12/19、20 仙台サンプラザ 6月の振り替え公演です。12月のそれも平日、月・火に。 超繁忙期のお仕事ですが、えいやっ!!と参戦!マサムネさん、元気でした!!(私も元気です!) あの、いつもの声でv メンバーもいつ…

キリン絆プロジェクトpresents 「PIANO SPATIAL in SENDAI

そう言えばピアノって打楽器だった!!2時間よく演奏できるなぁと思ってしまう気力体力。いろんな風景が浮かんで、気持ちも心地よく揺れて…楽しかった!! 礼拝堂。クリスマス礼拝は明日かな? 左が講義棟。右が実習棟。混雑するトイレを避けてさくさく家族…

備忘録(健康編)

3日坊主と言われることが多かったわたくしですが、漢方薬、続いておりました。オブラートなしでも飲めるようになった!(自慢することじゃない…?) 年々増えていた薬も吸入薬がなくなり、漢方2〜3種類で落ち着きつつあります。 (先週風邪引いちゃって、今…

日々いろいろ

・サトマが歌っている!! …GG11舞台裏。気づくの遅いかな。AIR1日限りの復活のサポートだった。ライブの放送が楽しみ〜v・アツシさんのブログにACIDMANいわきが載っている! http://www.atsushi-takahashi.com/show/index.html …DIARY、SHOWに写真が載って…

ただいま!!

今日中に無事帰ってこれました! 行きは高速バスで3時間。 帰りは郡山まで出て(1時間半)新幹線で(35分)。 遠かったいわき。 でも、あの空間にいることができて本当に感謝です。(抽選の無料招待制) ACIDMAN (Acoustic set) 『Second line & Acoustic li…

うひひ…

いわきに行ける〜!!ありがとうありがとうありがとうv 行けるけど日帰りで帰って来れるのか〜? わからないけど、絶対行くぞぉ!(宣言) お父さん、息子たち、よろしく頼む。

巡り巡る0と1の中で続くストーリー

Second line&Acoustic collectionアーティスト: ACIDMAN,オオキノブオ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2011/09/28メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (17件) を見るアシの歌は(歌詞も音も)いいなぁと改めて思う。 元の歌の…

音楽にのせて 地球で踊るんだ

Sちゃん、お誕生日おめでとうv…これが最後のメールだったね。 でも、これからも毎年言うよ。夏休みに同級生がうちに遊びに来たよ。みんなの夢の中に時々会いに来てくれているんだね。ありがとう。私のは本当に「夢だな」って感じなんだけど、○ちゃんとはリ…

Hello それは全て繋がっていたんだ 呼吸の日から

先日、負けねど宮城、東北って書いたけど… 今回の地震は範囲が広すぎて…。 関東だって津波の被害にあったところもあるし、津波は来なかったところでも仕事関係で影響を受けたところもあるし、 東北だけじゃないんだよね。負けねど、日本!や、標準語で言うべ…

慣れないフォームで走りつづけるよ

平日ですが、我が家近くの居酒屋で夜ごはん。沖縄にお引っ越しをした友人夫妻が来仙。おうちを売ることになっていて、買い手が無事決まって、諸々の用事のために…。久々に会うけど、ずっと近くにいたような。話が止まらずお酒も進む。(^^ゞ でも、これで本当…

暑すぎた夏が終わる 音も立てずに

毎年↑ですね、この時期は(^^ゞ。 お彼岸が目の前なのに昨日の最高気温は32℃。ここは本当に東北か。 打って変わって、今日は半そでじゃ寒いくらい!体温調節だけで疲れてしまっているようなわたくしの体。(大人も子どももこれじゃ体調を崩すよね、(T_T)そん…

I won't forget always in my heart “stay gold”

1曲目が11年ぶりと同じstay goldなんて!! 来春は東北でAIR JAM!!をひたすら信じております。 そして、エルレとかSyrupとか一夜限りでいいから見たい聴きたいとかいろいろ思ったり。 stay gold/ハイスタンダード

無理を承知でやってみな はい!!

OB会でした。高校時代の剣道部の。 OB会は毎年開催されていますが、卒業して20年以上経っちゃうと参加しなくなるもの…。ということで、発起人の前後2年、5年間の人たちで集まりましょうということで行ってまいりました。発起人は、文化祭のステージで司…

明日には夢叶う 夢叶う いい風が吹く

荒吐のモンゴル。 ↑スコールの後に夢叶う。 なんか涙が出てしまった。 地震、Sちゃん、情けなく感じる今の自分。 なんだかごちゃごちゃの気持ちががーっと出て来てしまった。 モンパチ。 最初から最後まで聴いたのは実は初めてだった!! (今まで通りすがり…

魂は記憶している 愛を覚えてる

震災から半年が経ちました。 あの日以来、時間の感覚とか自分の感情とかちょっと感じ方が変わったような気がするなぁ。具体的にどういうことかはわからないんだけど。私に出来ることは…考えても結局何にも出来ていない。 忘れないで祈るだけ。 毎日を感謝し…

ただいま〜!!

今年も堪能してまいりました、アラバキロックフェス♪ 一番言いたいことは…、大好きアラバキ!!! これに尽きます。(笑)今回もTママさんと一緒v先月ぶりです、お会いするの。(笑)今年は震災の影響か、シャトルバス&簡易トイレが少なかったし、地酒の出店…

荒吐!!!!!

洗濯物干し終わった! テント、シュラフ、いつも忘れてしまう懐中電灯も今年はOK! 不在者投票も済ませた!(仙台市民の皆さん!投票日ですよ!)やー、昨日も今日も次男が点滴で…喘息っぽいねと(泣)。 この子はアレルギーに縁がなくて本当によかったと思…

備忘録

今日で小学校の夏休みが終わるーーー!!(中学は月曜から始まった)昼食作りよ、さようなら〜!さてさて、忘れないうちにメモ。 子どものうつ…かもしれない話。6月末の話になりますが…。 朝起きてきた次男(小6)が急に心臓が痛い…と半べそかいて言い出した…

放浪カモメはどこまでも〜 その2

よつばさんにも協力いただいたスピッツのセットリストをまず…。

放浪カモメはどこまでも〜 その1

1週間で3つのライブ。あんなにバテバテで食欲も落ちていたのに、よくがんばったなー、私の体。ありがとう。楽しいことなら何でも出来るんだな、きっと。 そんな私の放浪の過程をさらっと。 8月11日(木)WORD OF HOPE FOR TOHOKU http://www.dragonash.co.…

震度5以上はもうたくさんだ!!!地震のない所に引っ越したい。

東京よりも暑い!

残暑お見舞い申し上げます。 すっかりばててました。 エアコンをつけてない職場のためダメージが大きい。(いくら節電とは言え…ねぇ?)そんなこと言いつつ、 WORD OF HOPE FOR TOHOKU に行ったりhttp://www.dragonash.co.jp/info/detail/?nid=235 キャンプ…

おめでとう♪

広報誌の発行に向けて、あら、ひょっとしてピークの忙しさなのかしら? なので、早く寝ないといけないのに、寝たくない眠くないのは現実逃避よね、きっと。 おや、気付いたら次男の誕生日v 12年前の今頃は…。実家で暑い暑い言いながら寝ていたな。(この年…

ロックのほそ道

待っていました!!出演者第2弾発表★ http://www.north-road.co.jp/detail/detail.php?eid=314172 サンボマスター…苦手な感じもしていたんだけど、猪苗代湖ズでちょっとイメージが変わったというか…。あっついMCも楽しみにしてます。 カジヒデキ…デトロイト…

ただいま〜

ハードディスク全交換(泣)から戻ってまいりました。長期保証に入っていてよかった…。世の中は夏休み。母はただ忙しいだけだが、どこかに楽しみを見つけたい…(願望)あー、荒吐宵祭!!行きたい行きたい行きたい…3日間ライブは許されるか?あ、もう学校始…

パソコンが!!

昨日の朝から突然に、うんともすんとも言わなくなりました(泣)どうしたんだい?メールは携帯の方へお願いいたしますm(__)m