2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お宝ゲットだぜ!

↑子ども達の大好きな“ポケモン風”にね。(笑)しかし、ポケモン。子ども達の興味のピークが過ぎたか?って頃に新しいキャラクターが出てきたり映画をやったり…。商売上手だわ…。何年見てるか、ポケモン。 今日はバイトして初めてのお給料日v早速ブック○フに…

誕生日おめでとう♪

スピッツ、リーダー田村氏の40歳のお誕生日です。オメデトウ!!あの作詞作曲担当のマサムネ氏、あの外見のテッチャン、あの天然?たっぷりの崎ちゃんと個性派揃いのスピッツですが、一番独特な雰囲気を醸し出しているのって実は田村さんだと思うよ…。(笑)…

シフト(@レミオロメン)

望みの所在は過去、今、未来か 愛か地位か金か意味か霞か 夜風に伸びる流星と羽ばたく 光の場所を探す日々まだまだオアシスより砂漠を行く 心の渇きが導く世界へ 僕らの力が時代をシフトする 風を切る時は砂を飲み干して 夜明けに錆びる群星を飛び立つ 一つ…

湖の見えるタンポポ丘の 桜の木の下で

ロックなマダムたちが千葉に集合!の週末ですね。 こちらは気温が低く雪もちらついていますが、 千葉はどうかな? 熱い一日を過ごすのでしょうね〜v みなさんのブログを回るのが楽しみです。続・くだらない唄/バンプオブチキン

ぐりとぐら

前売り券は買っていたのですがやっと行くことが出来ました、県美術館での『ぐりとぐらとなかまたち 山脇百合子絵本原画展』。http://www.pref.miyagi.jp/bijyutu/mmoa/ja/exhibition/20070414-s01-01.html まさかぐりぐらに変身したいなんて言うとは思わず……

備忘録:平和な休日?編

日曜日の話。下の子の科学5月号の付録がたまごなす、わた、サボテンの種。栽培カレンダーなんて言うのを見るとサボテンって大きくなるのにかなり時間がかかるものなのね〜。(サボテンすら枯らしてしまう私…、ごめんね。)種を植えて4ヶ月位でやっとトゲが生…

備忘録:たんぽぽ編

久々に子どもの話でも…。老後のために…。 暖かくなると面倒だと思いつつさすがに気になります、庭(もどき)の雑草。どこからやってきたのかクローバーとどくだみといちごがもりもりの庭です。(苦笑) 上の子も手伝うよと出てきてくれて半分穴掘り(笑)。…

誕生日おめでとう!

スピッツのギター三輪テツヤ氏の40歳のお誕生日です! http://spitz.r-s.co.jp/profile.html 相変わらずかっこいいな、テッチャン。いろいろ気を使っちゃって結局尻すぼみ気味になってしまうMCとテッチャンのギターの音と弾き方が大好きです。ライブでの笑顔…

ルキンフォー

昨日9時間も寝てしまって(目覚ましかけ忘れたか気付かずに寝ていたか?)耳の痛みも落ち着きました。 バイトは9時〜13時なので(でもとってもハード…)帰宅後ビデオに撮った昼ドラ『砂時計』(佳境!)を見ながらお昼ごはんというのが最近の私の小さな幸せ…

僕らの音楽

先週の↑、レミオロメン×松嶋菜々子、ご覧になりました?超よそいきな彼らにぷぷぷ…。もう、足が宙に浮きまくっているって感じでした〜。いつものMCを松嶋菜々子さんが聞いたらどうかしらね?

大丈夫〜?!②

昨夜から右耳が痛い…。こんなこと初めてかも。さすがに疲れがたまったか、レポートがたまったか(笑えん。)。ささっ、こういう日は寝るに限る。

大丈夫〜?!①

地元FMの夕方の番組に出演予定だった広沢タダシくん。メールを出してラジオの前に正座して…そしたら、あらら?都合によりキャンセルって…(泣)。公式HPにも変化はないし…。おかんはかなり心配してます。 来月は仙台で初のワンマンライブがあるのでとてもと…

ACIDMAN@武道館!!

夕ご飯の用意をしないといけない時間ですが(只今18:26)ACIDMAN@武道館が気になって気になってそわそわしてパソコンになんぞ向かっています。(汗)半分母の気持ちだからなぁ、アシには…。オオキくんの声が裏返りませんように…。(サトマと一悟くんは案外…

働く母の…

宿命。早速子ども(下ね)が具合悪くしました。(泣)昨日の朝「のどが痛いよ〜」と起きてきていつまでもゴロゴロ…。熱はないんだけどいつもの調子ではない。でも、コンビニのバイトとは言え仕事は仕事。始めたばかりだし急のお休みはしづらい。…ごめん、Sち…

夏フェス☆

バンプオブチキン、今年の夏はあちこちのイベントに出演ですね!http://www.bumpofchicken.com/info.phpすごい!この勢いでエゾの前後にロックロックに寄ってくれないかしらねぇ。(無理?)あぁ〜、バンプのライブに行きたい。

ラジオ…

ディアフレンズ(ゲストACIDMAN)を聞き逃した。私としたことが…。(ばかだよなぁ。しょぼーん。)今週はいよいよ武道館ライブ。行きもしないのに九段下〜東京駅の乗換えとか新幹線の時刻表なんかを見ている私。 夜、ふとラジオをつけたら、この音はスピッツ…

荒吐レポ

1週間経ち、ちょこちょこ書いていたレポートをやっとアップしました。お時間のある方、HPのライブレポを是非どうぞ。あー、♪それは〜、幻〜って位楽しかったなぁ。

荒吐その後…

エリリンさんのブログでも充実!のレポがアップされています。http://d.hatena.ne.jp/erippe05/ 若いって素晴らしい! そうそう、鰰のチャットモンチーの帰りに、仙台ガールズプロレスリングの里村さんがストレッチしているのを見ましたよぉ。目線の鋭さを直…

幸せな後遺症

肩と腰が痛いです…。荒吐、結構歩いたよね。疲れても音楽が聞こえたら早歩きになるし立ち上がるし。この体力気力を常に使えたら私東大にも入れるんじゃないかと時々思う。(無理無理)こんな体を引きずって今日はアルバイト。頭の中はエルレガーデンが離れま…

荒吐レポ

ご一緒した卓也ママさん(体調復活されましたか?お大事にv)のブログ、荒吐の写真もいっぱいですので是非。http://ameblo.jp/live-repo-bump/ そうそう、昨日2時間くらい地下鉄が止まったそうですね。(電気系の故障?)午前7時半位からとかって、もし一日…