2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよアラバキ

明日の最高気温が仙台で14度(泣)雨は夜に降るみたいです。密かに夜の古明地洋哉ライブが楽しみなんだけど… ダウン、スノボ下、ニットの帽子にネックウォーマー…と春スキー仕様(行ったことないけど)でいざアラバキ! アラバキに行かれる皆さ〜ん、楽しみ…

広沢タダシさん

ここで何度か書いたことがあって、ゆっくりお話したいと思いつつ書いてなかったので今日はじっくり語りますよ、広沢タダシさん! http://www.hirosawatadashi.com/ http://avexnet.jp/item/hiros/index.html

五十嵐隆さん

昨日、新聞の小児科医不足の記事を読んでいたら『○○大学病院小児科“五十嵐隆”教授』のお話が載ってました。ぷぷぷっ…。こちら(Syrup16g)の五十嵐隆さんは今頃久々のライブが終わったところでしょうか。 また新曲オンリーのライブだったりして…なんかそんな…

アラバキ

午前中は小学校の参観と懇談会。初めて参観のハシゴをする(夫と交代で)うちの親もこうやって見てくれていたんだなぁ、なんて今頃気付く親のありがたさ(両親まだ健在ですが) 午後は、kooさんが我が家に…。なんと、今年は春キャンプに挑戦です!アラバキキ…

雑誌いろいろ

よつばさんとアラバキ会議。いよいよ、あと一週間ですよ〜。 街に行ったら寄ってしまうCD屋サンと本屋さん。雑誌の感想などを…。

peridots!!

下の子、今日から登校しました。 「おたふく風邪って退屈なんだね」と言うほど軽く済んだようなんですが、外に出られない母子二人…こちらもかなり退屈しました(涙) そんなことをしているうちに世の中は“夏”に向かって流れているのですね。 よつばさんから…

スピッツ CYCLEHIT 1997-2005を語る。その1

やっと1997-2005に入った。CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)アーティスト: スピッツ,草野正宗,笹路正徳,白井良明,亀田誠治,棚谷祐一,石田小吉,クジヒロコ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/…

ビックニュース!

peridots、5/31、5曲入りミニアルバムリリース決定です! ペリ、待ちに待った初音源ですよっ!よつばさん、やったね! http://www.geocities.jp/prdtouow/

スピッツ CYCLEHIT1991-1997その3

おたふく風邪です(涙)

昨夜はネットでポンツカ(バンプのラジオです)聴いて、涙出るほど笑って(藤くん、27歳オメデトウv)いつもより早めに就寝。私も疲れてるのか眠くて眠くて… しかし、真夜中下の子の絶叫で起こされる。「耳痛い〜〜〜!!!」 おたふく風邪でした!わーん(…

アジカンモードです。

(新譜はまだ聴いてませんが…) アジカンは「君繋ファイブエム」をレンタルしに行ったらレンタル中で「崩壊アンプリファー」を借りて以来、地味に聴いてはいました。 なんかついこの前♪時間軸〜が頭で流れてて、どの曲だったっけ?と探して、あー、これこれ…

さくら

やっと、桜(って、打つと佐倉バンプの出身地>と真っ先に出る、汗)が咲きました! 通学路の桜の木も桜色になっていました。どこからか沈丁花の香りも…春ですねぇ。しかし、今年は寒いよね。(4月に入っても10度を下回る日が続いていた) 1年生の下の子、毎…

CYCLEHIT1991-1997その2

入学式でした♪

あと○日寝ると小学校だ〜と楽しみにしていた下の子。 受付でもどこででも「あら、○くんの弟」と声を掛けられ、下の子も勝手知ったる学校って感じで、二人目って本当に得だなぁとつくづく思う。 1クラスが幼稚園の時より少ない人数で(1学年2クラス。おまけに…

スピッツ CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)アーティスト: スピッツ,草野正宗,笹路正徳,土方隆行出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/03/25メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (220件) を見る

ACIDNMANライブの前にやっと手にしたスピッツ。スピッツファンの皆様からかなり遅れてやってきました、スピッツモード。 『うぁーん、何これ、楽しい〜。わぁーいっ』もう、一人カラオケ状態!!(大声で歌う、もちろん口ギター付き、笑) これね、やはり“ベ…

訂正 ベガルタ仙台

現在2位でした。2位?!…う、嬉しい。 試合が負けると機嫌が悪くなるらしいスピッツのマネージャーさんもさぞ喜んでいることでしょう。(だからベガルタに勝って欲しいって、マサムネさんライブで言っていた) 菅井っ!プロ初ゴールおめでとうv(しかし、21…

and world

ACIDMANツアー『and world』ライブレポも無事アップ出来たというのに懲りずにまた語ります。ツアーネタバレありです。

ベガルタ仙台VSサガン鳥栖

上の子が行きたい行きたい言っていたホーム戦ですが、そんなに毎回は行けないの!と言い聞かせ。 しかし、勝ったよ!3-0ですv開幕して間もないですが現在3位!!このまま突っ切って欲しいものです。

終わった〜!!

下の子の入学準備が終わりました。1週間も前にして終わるなんて!こんなこと生まれてはじめてかも。(って、袋類は買ったもの、名前付けもアイロンなんだけど、汗) 何か大きなこと忘れてるのか?(大丈夫だと思うんだけど) しかし、あの算数セット。私が子…

アジカンごっち風の日記

3月26日(日) サッカー、ベガルタ仙台VS札幌(サテライト、野球でいう2軍戦)を見にユアテックスタジアムへ。 押していたんだけど決定力不足だなぁ。ケガで調整中の大柴が出てきた時には大歓声!早くスタメンで出てきて欲しいな。 3月27日(月) 一悟くん(…

レミオロメン

3rd Album 『HORIZON』を2006.5.17にリリース! 収録曲などはまだ発表になってませんが、こちらを読むと新曲もアルバムも楽しみです。 http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=603310065