2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新世界

ACIDMANニューアルバム詳細、ツアーが発表!!http://acidman.jp/news/ アルバム、ゲストに坂本龍一ですって。ふふふ…、楽しみだわ。深い曲なんだろうなぁ。 今回は行きますよ〜、武道館!!(平日だぁぁ。なんとかする。) 地元はRensaでアシ!!http://www…

あなたには あなただけの大切な意味がある

長男、私立受験終了。 私立も公立も受験体制が変わる年に当たってしまって先生たちも大変みたいだけど、一番影響を受けるのは子どもたちよねぇ。でも「点数取れればいいのはいつだって同じだろう」と夫。ごもっとも。 まずは雪が降らずによかったわ〜v(大…

夢で逢えたらどこへ行こうか あなたがいればどこでもいいよ

久々に街に買い物に行きました〜! 体力温存で初売りにもバーゲンの最初の方にも行ってなかったのです。 年末に続けて壊れた(私が割ってしまったとも言う…)夫婦のご飯茶碗と、すっかり忘れていた義母の誕生日プレゼントと(汗!)、おばあちゃんのお仏壇に…

明日には夢叶う夢叶う いい風が吹く

強風の1日。 お仕事休みでよかったよ〜。あら、私、4連休なのね。 温泉行っておいしいもの食べて寝て温泉入って本読んで、また寝て温泉入って飲んで食べて…な時間を過ごしたいな〜。ねぇ…この冬は本当に風が強い。寒さも突き刺さる〜。 でも、冬が明けたら荒…

最後の模試

今日も母はいつもどおりに起きてお弁当作り。 長男、受験前最後の模試でした。受験日に雪が降ることが多いので、父母は靴屋さんで長男にスノトレを買ってきました。 自分で履いてみた方がいいから買っておいでって言っても一向に行こうとしない。というかい…

仕事初め

あーー始まっちゃった〜。 てんこ盛りのお仕事が待っていました。 そつなく淡々と…そんな大人にいつになったらなれるのかしら? 「自分はこれでよし」なんて思う人はいるのかしら? これが人生なのかしら? 頭の中で余計なことを考えるのが趣味みたいなもの…

今年もよろしくお願いいたします。

穏やかな元日でした。 喪中ですけど初詣には行かなくちゃ。 受験の神様、榴ヶ岡天満宮です。牛の頭をなでたから大丈夫かな?昨日も今日も長男、弁当持参で塾があり、のんびりも出来ずいつもの日々でした。 でも、平穏な日常はありがたいもの。 今年も楽しい…