輝く星に明日が見えるまで 僕らは手を伸ばす

ゆりあげX’masキャンドルナイト
http://www.lfn.jp/
http://www.acidman.jp/
これが本当に本当の今年最後のライブ!当日に気付いてバッタバタと参戦!


『2011.12.25 ゆりあげクリスマス』


奥の「LOVE FOR NIPPON」の手作りタペストリーの下がステージ。機材乗るの?ってくらい小さい。
学校の椅子や理科室?の丸椅子が2列位並べられていました。ど真ん中、椅子のすぐ後ろをキープ。ウシシv焚火もあったけど超寒い。0度前後していたかと。

こんなに寒い中、来てくれて、歌ってくれて演奏してくれて本当にありがとう。『ありがとう』以外ことばにならないよ。
今まで生まれてきて手が動かなくなったのは初めて…という大木くん。
「ギター間違ったってネットで書かないでね」って言ってましたが、指が動かなかった曲もあって…(泣)
こんなに寒いのに薄い布をまとったアツシさん(Dragon Ash)も!!
感激すぎてことばにならない!!

1.REMIND ME
2. 赤橙
3.FREE STAR
4.ALMA
(アコースティックで)



キャンドルジュンさんの作品です。
ジュンさんに頼まれてアシさんが来たそうです。



会場への道。
道路の脇に未だ船が数隻。
友人が、津波が見えて車を置いて登ったという歩道橋。
友人のご主人のご両親が亡くなった街。
会場となったこの場所でも命を落とした方がいらっしゃる。たくさんのいろんな想いが詰まっている場所。
好きなバンドが来るだけでここにいていいの?
キャンドルに祈ることしかできない私。
でも…
誰もいなくなってしまう場所よりはいいのではないかな?
何もしないより、祈りを…気持ちを置いてくるだけでもいいのではないかな?
すごく自分勝手な言い方になるのかもしれないけど。
こんなことしか出来ないよ。



風でゆらゆら揺れるキャンドルをおみやげに。




ALMA/ACIDMAN