2010-01-01から1年間の記事一覧

荒吐!

2011年は4月29日(祝日)、30日(土)です!いつ発表だったのかしら? 次の日休みなのが嬉しいな。http://arabaki.com/

☆メリークリスマス☆ 12年前のミニツリー。でも、まだこれでいいと子どもたちが言うのでお言葉に甘えている。(^^;)今年は早く飾ってね、去年は3日前だったから!と子どもたち。それなら君たちが飾りなさいよ〜…ということで今年は子どもたちが飾ってくれま…

僕が照れるから 誰も見ていない道を…

寄りそい歩ける寒い日が 君は好きだったELEVEN FIRE CRACKERS (ELLEGARDEN)もだけど、小田さん、オフコースもこの季節に聴きたくなります。この歌のせい?クリスマスの約束のせい? (今年で10回目なんですね。放送はクリスマスイブ☆)さよならにはもうひ…

Just keep it goin' goin'

この季節になると特に聴きたくなる歌。 私の背中を押してくれる歌。 うーん、エルレに会いたい… この冬は暖かいなぁと思っていましたが、今日は自転車は辛いぞと思えました。やはり、冬はやってくるのね。 今日は午前中仕事して、午後は健康診断でした。 新…

まずはほっと一息

J1残留。よかったよかった。…しかしこれでいいのか?でもよかった。 チケット買ったんだけど、見に行く勇気がなくて夫の会社関係に譲ってしまった。(汗) 直樹と平瀬の引退セレモニーを見れなかったのは残念だけど…。 あー、なんか寂しいね。 でも、これが…

始まるよ〜v

ARABAKI ROCK FEST.11 http://arabaki.com/ 心が躍るぜ(笑)

てっぱん

向井くん@げげげが毎日見られなくなるのね…と寂しく思っていた朝。 元気はつらつ系はちょっと苦手と思いながらも、葉加瀬さんのメロディを聴きつつ、ついつい見ていたら…。 富司純子に目が離せなくなりました。なぜだかわからないけど何かがすごい(フラガー…

君に夢中で泣きたい

可愛い歌詞だなぁ。 そして、間奏がかっこいいvひとりにやにやです。 ライブでは4人の表情を見ながら聴きたい!!「東北北海道地区売上NO.1」と毎日のようにテレビで見ますが、このCMは関東以南では流れていないのでは?とふと思った… 話は変わりますが、and…

生命を盾に飛ぶ

アシツアー、最後はまた武道館。…はまってますな。(笑) 5/1かー、荒吐と重なるか、近いか。 アシ、荒吐に来ないか、今年も。 山に囲まれた空の下、湖の風を感じるところで見る聴くアシ、大好きなんだけどなぁ。 頭は荒吐に向かいつつあります。 もうすぐ12…

もがいている…

まだ残留が決まっていないベガルタ… (11/20スタジアム) あと一息、がんばれ。

ただそこにあるだけの僕でいさせて

インフルエンザの予防接種をしてきました。 年齢を書く時、しばらく考え込んでしまった(^^;) 今、西暦何年だっけ?とかすぐに浮かんでこなくて…ボケたんじゃないよね? レミオロメン、ちょっと前ですけど結成10周年の楽曲のファン投票がありました。 結…

長編になってしまった…

11月12日(金) 10th Anniversary Tour「レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 “花鳥風月” 仙台サンプラザホール 5月23日から始まった全都道府県を渡るツアー。 仙台は51か所目って言っていたかな?後半戦のいいところって感じかな? レミ初の仙台サンプ…

やれやれ…

次男、咳がひどく…。喘息ではないようですが気管が弱い。悪い所、似ちゃったなぁ。 今日は午後から勤務だったので、午前中病院に連れて行って、お昼ご飯出して、一人で留守番しててねごめんねって仕事に行って。夜は町内会の芋煮会の準備の材料切りに行って…

う゛!!

↑次男がボーディーズのまねと言って低い声を出します。(苦笑) 録画してて何度か見ていたACIDMANのテレビ出演。 イチゴくん、何かが変わった。太った?頭剃りすぎた?なんて思っていたのですが…。 ふらーっと現れた長男がぼそっと…「髭剃ったね」と。 あー…

大変よくできましたv

SONGS 懐かし(恥ずかし?)お宝映像に選曲。 よい番組でした、N○Kv マサムネさん、カメラ目線出来るようになったんじゃないか〜!! …と、ここ最近のテレビ出演を見て思いました。(って、同じこと思った方、絶対多いはず *^-^*)大人になったのね。(笑) …

君に言いたいことはあるか そしてその根拠とは何だ

↓斉藤和義とSyrupちゃんが抜けてましたね… Syrup…どうしよっかな〜?(^^;) 私が聴く音楽に対して強く意見を言ったことがない夫が 「ボーディーズ飽きた…」 そしたら次男まで「俺も〜」だって!! ♪Doo doo doo…(KEEP YOU HAPPY)が仕事してても頭から離…

ご、ごめんなさいm(_ _)m

雷鳴アーティスト: 広沢タダシ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/10/06メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 頭からすっぽーんと抜けてました…、あちゃー(T_T) スピッツも色々抜けている自信あり…(GGはおもしろ…

奇跡を知る為に 誰もが此処で出会ったのだろう

平和の名のもとに 哀しみを生む為ではないだろう? アシがアルバムと同タイトルのシングルを出すというのは初めてのことで…。 「アルマ」 という言葉に特別の意味を感じているのかな?と思っていたのですが。 “アルマ:スペイン語で「こころ」「たましい」「…

小さな風を忘れぬように 瞬きの日を忘れぬように

にら、なす、梨(3コ)100円、ホウレンソウ、キャベツ120円、ねぎ130円ですぜ、奥さん! これに伯方の塩、焼塩、塩の花の試供品に冷蔵庫の脱臭剤がおまけ。 ブラボー、田舎。(笑) が、我が家から徒歩圏にアリーナが出来るそう。うふv 河北新報社 http://www…

き、き、きのこ

久しく放っておいた庭にきのこが生えていた。びっくり☆ ポットに入ってたままのお花をやっと植えました。 窮屈だったね…、ごめんなさい。 いろんな種類の小さな花が咲くお庭が目標だったのに、夫が植えてしまったひょうたん。種からこんなに大きくなりました…

秋休み終了。ほっ…v

新人戦(の応援)とお友達との遊びに忙しい長男にかこつけて、お出掛け出来ないよ〜と次男に言っていたおうち派の夫婦。退屈暇つまんない…と50回以上言われた気がする… 渋々?夫が映画館とペットショップに、私が図書館とブックオフに連れて行ったのですが。…

いつでもここにいるからね

こんなに悔しくてむごくて腹が立って辛くて悲しいことが現実にはあるんだなぁ。言葉にすると薄いなぁ。 お別れして来てしばらくたつけど、でも、あれって本当のことだったんだよね?ってふと思ってしまう。 お別れって何? 現実で話したり会ったりメールした…

重くて悲しいお知らせなので…

ボーディーズ ア ゴーゴー☆

JUST BE COOL(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: THE BAWDIES出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/09/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (19件) を見る太っ腹だなぁ、ボーディーズ。 シングル扱いなのかな?…

SPITZ A GO‐GO!!

(ボーディーズ ア ゴーゴー!の振りで!笑) "MAIL SERVICE"のコピペ。 ●TV 10月1日(金) テレビ朝日系「MUSIC STATIONスペシャル」 10月3日(日) NHK「MUSIC JAPAN」 10月27日(水) NHK「SONGS」 わーわーv2002年の三日月ロックのプロモーション以来のNHK出…

暑すぎた夏が終わる 音もたてずに

今年は大きな音がしてもよさそうなくらい、暑すぎた夏がやっと終わったようです。 今日の最高気温は20度。北海道より寒かったのでは? 1週間前は30度越してたような…一気に疲れが出てくるって感じです。 とにかく眠いです。 しかし、この夏の我が家のビール…

家にいました…くすん

あー、抜けるような青い空。 この空の下で音楽聴きたかったなぁ。 全く頭になかったのですが、というかライブのことしか見えてなかった。(汗) 今日は中学校のバザーで、定期考査直前の土日なんですよねぇ。 役員でもないし、私が勉強するんでもないんだけ…

RUN RUN RUN 駆け抜けろ

暑い… もう9月になるというのに…。いつまで暑いのか。 ほんの一瞬スピッツが涼しさを持ってきてくれたけど、持って帰っちゃったって感じで。 23日(月)には長男、26日(木)には次男の学校が始まり、やーっと、まともな日常〜が始まりましたが…、暑くて動け…

ロックのほそ道

2010.8.19 ZEPP仙台 「道ロック」って省略してほしいようです、スタッフさん達。 開演前や転換時に出てくるかわいいアニメ(モデルは芭蕉さんか?)に 「MICHIROCK'N」っていうのも出てきたしね。 勝手にこの芭蕉くんを「みちろっくん」と呼んでましたが。 …

やっと!!

あー、私が求めていたのはこれ!! 昨夜は涼しい風を感じました! こちらのほうは七夕祭り(8月6,7,8日)、立秋を過ぎると朝夕は涼しくなるんだけど、今年はお盆を過ぎても一日中暑くて(T_T) 今日は曇りのせいか、朝から涼しいです。 最高気温27度。 ロ…