2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うそん

「今日、給食の時間に"チェリー"かかったよ〜」と二男。「先生もチェリー知ってるって言ってたよー。だから、うちのお母さんはスピッツ大好きで、ライブで汗かいて帰ってくるって言ったんだ〜。」…は?今なんと?私汗だくで帰宅したことないんだけど…。(着…

どきどきデート

上の子、一人地下鉄でサッカースクールへ。(車が使えなかった。)でも、陽が落ちるのが早いのでお迎えに。下の子はお留守番。(ぜんまいざむらいが見たくてね、笑。)短い時間だけど上の子とふたりきり。手をつないで歩いたら嫌がる?なんて思いつつ手をつ…

取れちゃった

アジアンカンフージェネレーション Tour 酔杯2007 取れてしまいました。平日のそれも月曜日、がんばります。よろしくお願いします、妹様。イベントで何回か見ているアジカンですが、初ワンマンです。後ろで一人ひっそり楽しみますv

レミオロメン TOUR 2008 “Wonderful&Beautiful”決定!!

うわーい、うわーいと思ってHP見たら…。http://www.remioromen.jp/08/index.html これ、たぶん、きっとアラバキと被りません???うーん…。山形にしようかなぁ。でも、その日はピアノの発表会に重なりそう。昨年2月以来、レミライブはとんとご無沙汰。次の…

話したいことは山盛り

朝夕冷え込む季節になりましたが、皆様お変わりありませんか?わたくしは元気に、普通に、生活しておりました。が、お仕事で新しい事業の方へ借り出され、あっちに行ったりこっちに戻ったりしておりまして…。うーん、目が回る。「あの〜、私、態度はデカイで…

9月のソーダ

出遅れましたが聴きました、PERIDOTS。視聴した時「あら、これ本当にタカハシさん?!ずいぶんとまぁポップな…」と思ったら、作詞作曲はタカハシさんじゃないんですねぇ。カップリングはタカハシさんの曲で…。タカハシさんの声にはこちらの方がやはりしっく…

COUNTDOWN JAPAN

幕張3日目の12月30日(日)アジカン、ストレイテナー、VOLA、APOGEE、レミオロメン…うーん、呼ばれている(笑)でも、ACIDMANが28日(金)だしなぁ。…ただつぶやいてみただけですよ。

模様替え

柄にもなくラブリーvなデザインにしてみました。くすぐったいです。

有閑倶楽部

ドラマが始まるんですねぇ、今夜から。原作の漫画、1981年から始まったって…。第1回目とか読んでいたかもしれない、私。こち亀とか花より男子とかを見ていた時「有閑倶楽部」が浮かんだのは私だけ?戦闘機とか霊とかが出てくるシーンはやるのかな?やるとし…

ファンヒーター出してよかった。

夜になったら雨も降ってきて冷や冷や。今年初ヒーターでした。

MEGA☆ROCKS

http://www.datefm.jp/megarocks2007/ 学芸会だし夫は仕事だし…、今年も行けないのかぁと思っていたのですが、えいやっ!と行ってみる事にしました。(2日目だけですが)APOGEEがどうしても聴きたくて。http://www.apogeepoint.com/(試聴できますので是非!…

こんな週末

土曜日は行事のため私はお仕事。お昼ごはんは焼きソバを作るかどこかで食べるかして〜と留守番部隊にお願いしていたのですが、実家に顔を見せに行きがてらお昼を食べてくる(メインは逆かも)という夫からの電話。子ども達はゲームセンターにも連れて行って…

メモメモ

10月24日(水)バンプオブチキン シングル エルレガーデン DVD 11月28日(水)ACIDMAN シングル 気になるライブ 12月9日(日)Syrup16g NHKホール 12月15日(土)The Birthday ZEPP SENDAI 12月17日(月)アジアンカンフージェネレーション ZEPP SENDAI 12月…

ピ?

私としたことがperidotsのシングル(9月5日発売、汗)をすっかり忘れておりまして。↑この日一緒に買おうと思ったのですが…。ない!やっぱり街のCD屋さんに行かないとだめかな〜、でもいつ街に行けるかな…と思い一応店員さんに「ペリドッツありますか?」と聞…

さざなみ〜♪

スピッツニューアルバム『さざなみCD』を発売日に買うことが出来、ずーっと聴いております。「スピッツの音!」という以外に何も言えないというような音。いやぁ、顔がにやけてしまう。 「桃」、ギターのメロディがたまりません。これテッチャンだよねぇ。間…

秋休み

6日(土)〜明日10日まで学校は秋休み。今日は私の母が来てくれました。上の子は共同購入で配達されたものを冷凍庫、冷蔵庫に入れてくれていました。(頼んでいないのに、涙)でも、科学で読んだ「ごはん粒が洗濯のりになる」という実験をしていました。ハン…

準備OK?!

スピッツ結成20周年に当たる年のアルバムのせいかすごいプロモーション活動ですねぇ。もう追いつけません。(最初からあきらめモードだったような…)アルバムも明日買えるだろうか。ついでに雑誌、フリーペーパーもろもろも手に入れたいところ…。(私信:よ…

空が高すぎる

自転車通勤をしています。だいぶ空が高くなって、途中にあるコスモス園(ミニミニだけど)も花盛りでとても気持ちがいいです。子ども達とよくここに散歩に来たなぁ。母とも待ち合わせておにぎりを食べたことも。そんなことを思い出しながら今日もえっちらお…