放浪カモメはどこまでも〜 その2

よつばさんにも協力いただいたスピッツのセットリストをまず…。


8/17(水)
1.涙がキラリ☆
2.恋する凡人
3.チェリー
4.シロクマ
5.シャングリラ(チャットモンチーのカバー)
6.不死身のビーナス
7.8823
8.メモリーズ・カスタム
9.正夢
アンコール
愛のしるし
君は太陽


なんと整理番号40番台。体力が心配でしたが、こんな機会は最後かも!!ということで、最前列チャレンジ!!
・SISTER JET
イケメンだなぁ。汗のかき具合がROYくんを思い出す。カバーもよかった。
KREVA
近くで見たら超ハンサム。(死語?!)スターのオーラがすごい!アカペラのラップに鳥肌!!歌がうまいんだなぁ。
「くればいいのに」にマサムネ氏登場。あなたのイベントなのになぜ目があんなに泳ぐの!ステージ上を後ずさりするの!本当のあがり症なんだなぁ。
サンボマスター
サンボ→スピッツですか。体、大丈夫かと思いつつ、ノリノリに。(いいの、死語でも。)やー、サンボにはまりそうです。よかったよぉぉぉ!!山口くんの真ん前で涙が止まらなくなった。伝わるんだね。存在するんだね、気持ちの粒。I love you&I need youふくしま。最後は声も枯れて涙も出ていたような山口くんに涙決壊!やー、焦ってしまいました。

アラバキまでためていようと思ったの、爆発させようと思っていたの。でもスピッツさんから声をかけていただいて、今日やってきました!!ふくしまを仙台とか地元に変えて歌ってください。仙台も福島も大変なことになってしまったけど、ロックで変えられると思っているの。仙台こんなもんじゃないだろう、ロックンロール!!みたいなMCにまんまとはまりました。スピッツのときより押しがすごかったぞ。
http://twitpic.com/67clyfそう、山口くんのこの真ん前にいたのです。

スピッツ
MC
仙台に来れてよかった…というようなあっさりしたMC。
地元の新聞のテレビ欄を見ていたら「てれまさむね」という番組を発見。(夕方のNHKローカルの番組名)いつまでもてれやなまさむねって感じですねぇと頭をかくしぐさに場内から可愛い可愛いの声が…。
そうそう、今回近年にないロビンソンなマサムネで。(髪型が…)cooさんはこれが好みvと。私は夏限定の不評な短髪マサムネの方が好きだなぁ。思ったよりふっくらして元気なマサムネさん。
テッチャンの髪型は…。MARCYも伸ばしたらテッチャン?!みたいな。
田村さん、8823タイムで勝手にテッチャンのピックを投げるしね。(苦笑)一言…では「ロックンロール!」とサンボ風に。(笑!)

やー、あっという間に終わってしまいました〜。



8/18(木)
1日目と違うのは…

3.桃
4.ビギナー
5.ハンマー(THE BLUE HEARTSのカバー)
アンコール1  チェリー

セットリストは2日目の方が好みv
今日は2階席でまったりと…のはずが、
1.フラカン
やー、1曲目でまさかのよさほい!!(真冬の盆踊り)
はー、疲れた。
http://6109.jp/flowercompanyz/
2.カジヒデキ
スピッツと同い年。なのに、膝小僧丸出しのハーフパンツ。か、可愛い。微妙な足の動き。
なかなかかっこよかったですよ。
3.ねごと
やーっぱりスピのおじさまたちの好みだな。
テレビで聴くよりキンキンした声じゃなくて、音も太くてかっこよかったです。
でも、可愛いv
4.スピッツ
前日より超 流暢なMC。おなかがすいたマサムネさん。みんなを食べちゃうぞとか、みんなのことが大好きですとか。、どーしちゃったの?ってなMC。田村氏の今日は「俺がわーっと言ったらわーっと答えて」とフラカン風。
(追記)崎ちゃんはカジヒデキのドラムくん(riddimの。郡山市の出身なのね!)が立ってドラムを叩くのに刺激を受け、習得しようと思ったそうです。かっこいいぞ!崎ちゃん。クージーは「昨日は野郎だけだったけど、今日は打ち上げが楽しみですv」みたいな。そしたらマサムネさんが「スケ番ね」だって。(笑)

昨日より短時間に感じた。あー、夏が終わるーーーって寂しいな。夏は嫌いだけどね。

ライブ後、20歳になったばかりのよつばさんのお嬢さんと初めてのかんぱーい!!ただのライブの記録の場になっている、私も忘れかけているようなHPを振り返ると…(見てくださっている皆さん!!ありがとうございますv放っておいて申し訳ありません。m(__)m)2002年8月菅生のDateFMのイベントにて、初めてお嬢さんとお会いしている!!9年前…って小学生!?ぎゃーーー、月日の流れって恐ろしいけど素晴らしい!わわわ、すごいなぁ。ライブに行き続けるってすごくいいことなのでは!?…って調子がよすぎる話かしらね。(笑)

おまけ
なんとこの夏で10回目のロックロック→ロックのほそ道でした!!10年経つのか〜。次男3歳になってすぐの頃からライブな人生が始まったのだ…。ありがとうよ、家族!!