2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メロディ そこから いつも 始まる

次男から、微熱と咳という風邪が我が家にやって来た。 最後の夫が重症のよう… 私は次男と一緒に一日(仕事を)お休みして、3日ほど歩くのを休んでました。 その間に地区の役員を引き継いで引き継がれて。 来週は本部の予算委員会。 再来週の本部引き継ぎでと…

走り続ける意味はあるか

3日坊主になる危機を乗り越えたので言おう。 歩いてます!! トータルで往復1時間ほどですけど。 でも20分を過ぎると暑くなって、いい感じになるのです。 暖かくなったら歩こうと夫とはいつの頃からか言っていたのですけど。なかなか…ねぇ。 きっかけは…。 …

満ちて欠ける月の様な 光も影も僕らの心の姿のまま

来年は役員も係も一切受けません!と宣言していた私ですが、来年度の子ども会の6年生は急な引っ越しもあり、なんと3人!! 来年度は休養して、再来年度次男が6年生の時また働きましょ…と思っていましたが、いろいろあって、また地区委員を受けることに…。(T…

Ken Yokoyama "Acoustic Show"

入場75人位?という超レアなライブツアーに当選! これは往復はがきで抽選というもの。 でも、この日のこちらは冷凍庫&雪というお天気。 バス停からライブ会場まで徒歩15分くらいの道のりなのだけれど、歩いている間は、なんでこんな日に私は家の中にいなか…

業務連絡

荒吐テントサイト券が取れましたよ〜♪ 仙台は雪です。 今日は一日降るのかなぁ。 夜は今年初ライブなんだけど。 5年ぶりくらいの家の前での雪遊びでは? しかしかなり集中して遊んでおります。 もうすぐ中学生なのにね。(^^;)

どきどき

競輪のCM。 昔好きだった永瀬くんと、今気になる田中圭くんが一緒に出ていてにんまり。 こういう共演も嬉しいなv 仕事で書類を見ていたら、サトマと同姓同名(漢字も!!)を見つけてにんまり。 ふはは〜v こんな小さなことに支えられている日常♪ そうそう…

鬼は外〜、福はうち〜

♪パラッパラッパラッパラッ、豆の音〜 と朝長男が歌っていた。覚えているんだ…。(笑!) いつまでやるんだろうね、豆まき。 鬼は順番で。(豆は落花生だけどね) 最後はほとんどぶつけ合いのけんかみたいだったけどね。 心の鬼をやっつけるんでしょう!?と母…

認めたくないが…

せっかく褒めていただいたピンクの可愛いデザインでしたが、…見づらいの、字が小さくて。 ま、まさか…。 ド近眼なんだから、もっと遅く来てもいいよ。

寒い…

2月になっていましたね。 今日の最高気温が0.1℃、それも夜中ですって。 日中は氷点下だったんだって。冷凍庫だよ。空気が冷たい! うちのファンヒーターも常に必死に動いている感じ。 でも職場は24度。 気温の差に付いていくのにたぶん疲れている私の体… ↓エ…