2014-01-01から1年間の記事一覧

周りが見えない自分に 喝を入れよう

↓地元新聞社から毎年いただくスケジュール帳。 開いて冷蔵庫にペタンとするようになって、何年経つかしら? 見やすくて書き込みしやすくて、お世話になっております。 今年もありがとう。 来年もよろしく。 [champagne]/12/26以降の年末ソング

師走だ〜〜〜

なのに、声が出なくなって2週間ほどになります。 風邪ひいて、熱は一晩で下がり、次の日はお仕事に行けたものの、 (前からそういう体だった。) 声だけが治らない!やっと、かすれ声。 同僚に「ドスきいてますね!」とか、家族に「もうしゃべらない方がいい…

きっと今は自由に空も飛べるはず

やっと、やっと…言える時が来ました。3月に、やっと卒業出来そうです! 卒業試験までやっとたどりつき、合格しました。 (やっとばかりだな) あと、1教科の返信を待つのみ。まだ続けておりました、通信教育の大学生。 もう投げ出したくなっていたのだけど、…

団体行動だったんで 周りの言葉でまどわされ

集団とか団体とか社会とか。 規模が大きすぎてしまうと、自分だけは大丈夫だなんて。 もしも被害に合うとしても、小さなことだと感じちゃうんだろうな。 (利益と損害のなんとか とか) 勘違い?でも、そういうものなのかな、人というものは。 昔の人、よく…

ベランダーその後

熱しやすく冷めやすい?と思っていましたが、 まだまだ熱いです。 病気みたいに。 アカシア(レミオロメン〜)まだ、ひょろひょろくんだけど。 なんだったっけ? ワイヤープランツ 隣の兵隊さんはアンティークやさんから我が家へ。 庭の雑草が目立たなくなる…

僕は一人 いのりながら

君のこれからの人生を考えたら 無理しないで。よくやった、と思えなかったよ、羽生くん。 自分の心も大切だけど、体も大切にしてね。 早く元気になりますように。老婆心かしら?魔女旅に出る/スピッツ

何回転んだっていいさ 擦り剥いた傷をちゃんと見るんだ

次男、最初で最後の運動会。花丸◎です!! がんばりました。よく出来ました。準備体操がダンス風。 oi!oi!oi!oi! …の声だけで涙が出そう↑。 いやー、動きも声も合っていて、かっこいいわv(親ばか全開)短距離走のBGMはマンウィズ!! 首振りたくなるの…

好きなことは何?好きな事をやれ

最近のお気に入り。 奥の青いコップは無印。 手前の焼き物は、違うお店で買ったけど、同じ作家さんだった!! 誕生石がターコイズだからか、青、紫に惹かれる… お気に入りのカップで飲むと、お茶もコーヒーも美味しく感じるのは気のせい? パープルムカデ/Sy…

ありのまますべてぶつけても 君は微笑むかな…

次男の志望高校の説明会。 現地集合現地解散みたいな…。すっかり長男と同じだな。 声が変わったら家中で一番低くなっちゃって…。 きーちゃんの!きーちゃんもー!抱っこってー!!(抱っこしてということ)って、私の足からまとわりついて離れなかったのに……

世界が今日も君を無視続けても

からっぽのままでいいんだよ 10年振り位にパーマをかけた。 で、前髪は人生史上、最高の長さ。藤クン並み! こんなにおしゃれしても、ライブの予定がないのが残念… でも…、tagちゃん、いつも可愛くしてくれてありがとう! Inside out/Syrup16g

植物男子ベランダー

最終回、終わってしまった… 影響を受けたのかもしれない…

夫が間もなく、人生初の海外出張、アメリカから帰ってきます。 盛り上がっていたのは私だけ? 会議と見学だけだなんて言ってたのに、日程表見たら、ディズニーランドやアウトレットモールまで入っているんだもの! もし、時間に余裕があったら店員さんに渡す…

どんな想いも 必ず私は胸に刻むから

芋煮会日和。 青空の下、河原に車やタ―プがずらーっと並んでました。 少し前まで(私の感覚的に)、我が家もこの季節は、一日中河原にいたんだよなぁ。 お肉焼いたり、ご飯炊いたり…。子どもたちはパンツ一枚で川遊び。 すごい昔の話みたい…福島の芋煮会は先…

柔らかな毛布を 翼に変える

GAMAROCKも猪苗代湖もいしがきも いいお天気だっただろうなぁ。 今日は924ですね。最初の意気込みはどこへやら。 心身の過労だなんて…自分を過信していたのかなぁ。 妙齢なお年頃なのか。長いことお仕事お休みいただいていましたが、 五十嵐くんに負けていら…

ラズベリーとオレンジのSyrup♪(英語に変換したくなるv)

次男、15歳v 身長157㎝、体重40㎏とおちびのおヤセさんだけど、ボクシング(フィットネスタイプだけど)を始めて、体力アップ目指しています。(約1年半学校に行っていないので体力が心配…)

魔女旅に出る

梅雨明けまだだよね?暑い日が続いております。そん中、長男、ひとり日帰り旅に出ました。 浦和VS鹿島と大学見学、どちらがおまけでしょうか?みたいな旅へ。 (先に買ったのは試合のチケットですが) あんまりにのんびり屋さんなので、 この夏中に、進学す…

きっと 想像した以上に騒がしい未来が 僕を待ってる

暑い。暑すぎ。外の温度計は36℃を越えている!! は〜〜〜。次男も受験生です。オープンスクールへ…私立でも公立でも、 行けても行けなくなっても。今、勉強したこと、経験したことは、必ず人生のプラスになるからね。 夕方、初めましてのお友達がうちに来て…

嫌いな自分と一緒に 世界まで嫌わないように

暑さが本格的になる前に… 気になっていた雑草取りを、雨の合間に。 蚊が来る…(嫌!!!)でも、ごほうびは… もう、枯れ果てたと思っていた初雪カズラ。↑ う、うれしいvvv ありがとう! お庭にも、もうちょっと愛を込めないとね(^^ゞ ラストワン/BUMP OF CH…

夢をみた。

実家オールスター出演。事件はあったものの(外人さんが我が家を訪ねてくる)、ほのぼのというか懐かしい感じというか、不思議な夢。夢っていつも不思議だけどね。亡くなった祖父や、父と年の離れた、私が小さい頃は一緒に住んでいたおじ、小学生くらいの息…

どら焼きのつもり

昨日、クレープを作った料理本の表紙がおはぎ。 「あー、あんこ食いて〜」と長男。あんこ、和菓子大好きさん。 そう言えば、しばらく食べていないね… 缶詰だけどあんこもあるし… と、どら焼きに初挑戦! 大きくなっちゃった〜。ま、味で勝負? 長男、帰宅後…

クレープですよ

急に思いたって初めて手作り。 カスタードクリームは煮すぎたなぁ(泣) あとは家にあったバナナとチョコチップ。チョコチップは食感が合わなかったね…高校の近くにあったクレープ屋さん、おいしかったなぁ。 お店が入っていたビルはまだあるけど、お店はもう…

僕はここにいる それだけで奇跡

昨日、何年かぶり?でピザを作った。生地はホームベーカリーではなく、初めて手でこねこね。そしたら、今日右腕が痛いという… それに、家族も生地はホームベーカリーの方がおいしいって… ま、そういう時もあるか。(汗) 一週間後に飲めるらしい。 群青/スピ…

オフィーリア〜

http://www.nhk.or.jp/bijutsu/bijutune/ 面白い! 笑って重要! いろんな人がいるんだなぁ。世の中、面白いわ〜。

ねじれた味のラズベリー

今年はラズベリー酢に挑戦しましょう。 健康って大切だ。 庭のいちごで作った。6/11 放ったらかしだけど、今年もありがとう。 ラズベリー/スピッツ

がんばれ、日本!