2015-01-01から1年間の記事一覧

再発

10月25日 Soldoutと知ったら、どうしても、どうしても行きたくなって、行っちゃいました、『東北ジャム』!! 夫の会社の友達がいて、女川観光協会まで買いに行ってもらっちゃいましたf(^_^) 女川と石巻だけでチケット取り扱ってて〜1年半ぶりのACIDMAN! 寒か…

GAMA ROCK最高!!

http://gamarock.net/2015/news.phpガマロック!! 仙台駅から本塩釜駅まで30分位。そこから公園までシャトルバスで5分位というアクセスのよさ。 音も食べ物もアートも充実! それぞれのエリアの距離感も近いけどうるさく感じず。 何より空気が温かくて気持ち…

本当は犬なのに サムライのつもり

なんと、次の日(昨日)の朝には平熱に戻った長男!!やはり、風邪ではなく… バージョンアップ、グレードアップしたならいいですけど…が、昨夜、急な寒気に襲われた私。 やはり、長男は風邪か!?平熱が低い私には37℃はもう発熱です。 仕事休めないし、GAMAROCK近…

ただ一度の微笑みに こんなに勇気を貰うとは

大雨の時に、岩手沿岸の復興ボランティアと、秋田方面へ校外学習に行っていた次男。 雨だったからか、帰宅後、見事に高熱を出し、今日より登校。バトンタッチしたかのように、長男が今朝より39℃の熱!! えぇ!!受験生なのに〜 知恵熱かも…!?きっと。 そうそう!…

大丈夫です

すごい雨でしたね。避難勧告が出ましたが、夫が空港に車を置いて出張中。 取り合えずの物を2階に運び、河川事務所のHPの川の水位を見つつ夜を過ごしました。 何とか大丈夫なようです。 まだ、警報が出たままなので油断は禁物ですが。今日は私も息子たちも休…

残暑お見舞い申し上げます

皆様、お変わりありませんか?私は…、 待ってました!!この涼しさと夏休み〜しっかし暑かった… 我が家はエアコンが壊れて、やっと今日、来ました。 職場もエアコンあるけど、外にいる時間も多く…頑張ったなぁ。 よくバテずに働けた。夏野菜バリバリ食べたおか…

海街ダイアリー

好きだなぁ、是枝監督。 予習しないで行ったから、4姉妹以外の登場人物にもドキドキv 人って弱いけど、細いつながりに支えられているもんだな。早くビデオでゆっくり見直したいな。

syrup16g tour 2015 『Kranke』

あー、そう、これが五十嵐くんの声とギターだ。 声もよく出ていて…最後の曲が一番いい声だったな。 「ありがとうございます」を何度か。 前奏のアレンジが長めで、たいこちゃんに近づいたり、なんか楽しそうだったな。 たいこさんは何度か立ったり、雄たけび…

そう イカれた HOLIDAYS

休日ではないですけど… 予想通りとも言えますが。 行けない、行かないと言っていたsyrupさんですが、やはり会いたくて、聴きたくて。 これを逃したら、いつになるか。 …と言うことで「明日、行きます!!」解散ライブ武道館以来。 10時間寝ても起きられなか…

何十億の可能性と 無重量の不可思議を

漂って思い出す あの海に生まれて連休明け、気合いを入れるためにACIDMAN Tシャツで仕事。 「これはバンドですか?」 と反応してくれた方は一人だけでした。 明日は何にしようかな?migration10 64/ACIDMAN

あきらめない方が 奇跡にもっと 近づく様に

たぶん、9日間分の日記をつけました、この連休。 備忘録にしたいので、ちょこちょこ足跡残したいな。今日は夫仕事、長男たっぷり睡眠のあとベガルタ観戦へ(早い出発だー)、次男早朝から釣り。 私はちょこちょこ行きたい所もあったけど、久々の一人は一歩も…

夢で逢えたらどこへ行こうか?あなたがいれば どこでもいいよ

どこから何を書こうか。 いいたいことたくさん!! とりあえず元気です! 仕事も行っています。ゴースカも行きましたよ!! 今年、2回目の声帯炎になり、声は枯れてますけど… 咳などはだいぶ落ち着きました〜(^^ゞ MONGOL800/あなたに

明日には夢叶う いい風が吹く

今日も荒吐日和。 ↑これらはピクニックでも荒吐でもなく、 ピアノの発表会用。 リハーサルやら何やら、時間が長いのだ。 ピアノの発表会に向かう子どもたち。 聴くのは大好きなので、私も最初から最後まで参加していたのですが、 今年は最後の方の子どもたち…

ガーベラ 都合よくはばたけたなら ここにいなかった

チープな定めで 流れ着いたよ においのある花園 あー、荒吐日和〜。 例年なら、駅東口に並んでいる時間。 仕事をやっつけて、川崎に向かう予定だったのに。 声帯炎なんてなってしまって、声も出ないし、咳が止まらず腹筋胸筋が痛い…。 前もって買った、グッ…

横浜サンセット 劇場版

行けて、見れられてよかった〜。 よつばさん、誘っていただいてありがとう。スピッツ大好き。 みんな知っているって。 でも、改めて。大好き。 歓声あげそうになっちゃったよ、映画館なのに。たった2年前なのに… 歌のせいかな?スピッツのせいかな? あんな…

GO!GO!スカンジナビア

素敵な一夜でした。あー、元気でよかった。(あなたも私もv)

もうこれ以上 進めなくても 探し続ける愛のことば

今年の花粉症は例年以上に軽く… これも老化って話はさらりと流し。去年よりは桜を楽しめたかな。 愛のことば/スピッツ

DON'T WORRY BE HAPPY

…ということで、男子弁当3つ生活が始まる。 いちごとトマトがないと、THE茶色です。 サンドイッチの日は、次男が宿泊オリエンテーションだったから。おにぎり付き。 「僕わかったよ!お弁当って夜ごはんと朝ごはんと同じなんだね!」と、次男が幼稚園年中の…

あきらめないで それは未来へ かすかに残るけもの道

祝・高校生手作り感たっぷりの、あたたかい入学式でした。 ご子息様、保護者様 とか、私立は丁寧ですね〜。けもの道/スピッツ

春の歌 愛と希望より前に響く

羽生くんの想いの強さの何十分の一でいいから、分けてほしいな。 本当にすごいな。ACIDIMANは急性腸炎のため参加できませんでした。 点滴のお世話になり、お仕事も休んでしまった。 大変でございました。はぁ〜…次男も無事、中学を卒業しました。 今どきの中…

それでも進む とにかく先へ 有っても無くても

ありゃりゃ、もう3月。 元気に(咳は相変わらずだけど…)働いています。 恐怖の年度末、年度はじめ。 毎年のことだけれども。 7日は中学校卒業式。 8日は今年の初ライブ、ACIDMAN!!初めてのライブハウス@石巻。あちこち情報が入って嬉しい慌ただしさ。 や…

笑顔も泣き顔も強がりも強さも

桜咲きました〜! 次男、無事、高校生です。 ちゃんとした授業を、半分も受けていない感じでしたけど… 試験も、今までも、よくがんばりました。 笑顔で、充実した高校生活が送れますように。あー、ほっと一安心。 Sakura/レミオロメン

粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら

お昼前から降り始めたと思ったら、本格的に積もりましたね。 私立高校受験2日目。 朝、積もってなかったから、まだよかったとしよう。 第一希望が私立の次男。 体調を崩すことなく受験することができ、まずは一安心。しかし、受験や卒業式には付き物ですね、…

たぶんそれは叶うよ 願い続けてれば

愚かだろうか? 想像じゃなくなるそん時まで荒吐出演アーティスト発表第1弾! http://arabaki.com/lineup/いつか荒吐でスピッツを聴きたい! …夢が叶うのね。 もろもろを片づけて参加します。 間に合いますように。陸奥より磐越が似合うような… 夕焼け空、湖…

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

年末に39℃熱を出し、でも、次の日平熱になり、インフルエンザかなぁ?違うか?…と思いつつ過ごし。 年明け早々、本当のインフルエンザにかかり、仕事もお休みをいただき… 熱は37℃台だったものの、薬疹と手足のむくみの方がひどかった。 薬が毒って本当。 病…