2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキンオンジャパン11月号

がんばって見ても赤地に黒文字が読みにくい…黒地に青も。これって老○じゃないよね? しかし、高橋さん(エルレ)どうしてそんなに肌がきれいなの?!憧れる。

寒いですね。

今日は雨も風も強くて、最高気温は10度なかったんですね。明日は少し暖かくなるみたいですが、寒い、寒い。みなさん、あたたかくしてますか?夜、布団に入った下の子「お母さん、ゆたんぽぽって何?」「え?」「ゆたんぽぽ!」…湯たんぽのこと?って聞いたら…

今日の地元FM「AIR JAM」で

今度出るエルレガーデンのアルバムから1.Opningと2.Fire Crackerを続けてかけてくれました!(RIOT ON THE RADIOではもう流れているのかな?)もう、どきどきどきどき!心の中で一人悲鳴。 しかし、どうしたことやら、今日はソファに座って聴こうとするとザー…

もうすぐ学芸会。

兄弟揃ってフェルトや綿、布、ゴムを学校から持ち帰って来ました。(って、秋休み前なんだけど、汗)「お母さん、間に合うの〜?大丈夫なの?」と何回か言われ「学校に持って行かなかったものは今までにないでしょ。」と強気に答えていましたが(苦笑)やっ…

ここ3日ほど…

ほとんど家の中に引きこもっていました。今日なんて芋煮会日和なのにね。音楽漬けでした。聴いたり見たりしたのは…。 ACIDMAN、スロウレインに創 ELLEGARDEN、DVDに kenさんと BIGMAMAと Syrup16gと あと何か聴いたかなぁ。 いつだって同じ事ばっかりやって…

涙のふるさと

やっとやっと、公式発表になりましたね、バンプオブチキン、新曲!!CM見ても気付かなかった自分にショックです…。「涙のふるさと」って今までにない題名ですね。ふふふ、楽しみv それから、公式HPの高橋ダイアリーの、4人揃ってホームセンターでの写真。も…

音楽なのか?

日ハム優勝…3度目の正直になりませんでしたねぇ、ソフトバンク。野球詳しくはないんですけど、スピッツのボーカルさんがソフトバンクの大ファンなのでついつい試合速報なんて見てましたよ(苦笑)王さんのためにも優勝してほしかったですよ、私も。来年はプ…

ゴースカリクエスト♪

スピッツファンクラブのライブイベント、ゴースカで演奏して欲しい歌3曲!他の方の選んだのを知ると「あー、私も聴きたい!」「そうそう!」と思ってしまいます。名曲が多過ぎ、スピッツ! どうせ迷っちゃうからとさっさと出した私ですが…ここへ来て、んー、…

歌のおじちゃん

2,3日前「お父さんの車で聴く、歌のおじちゃんが出てるよ〜」と、めざましテレビを見ていた子。?と見るとロッド・スチュワートでした。(子どもって聴いていないようでよく聴いていますよね。)61歳なんですね〜。「若っ!」「ベテランじゃん!」と子ども…

MEGA☆ROCKS

http://datefm.jp/megarocks2006/live.html 「どうぞ、どうぞ〜」と(半ばあきれて)夫には言われていたのですが、やはり都合がつかず結局は行けませんでした(泣)またもや諦めが悪く「当日券ありますか?」とenn(ライブハウス)にまで電話をする始末…PM10…

新学期

秋休みも終わり2学期が始まりました〜。(3期制が体にしみこんでいる身にはいまだにピンと来ませんが) やりたいことが多すぎるのか時間の使い方が下手なのか。ただ何かに追われている感じだけは強くて…(汗)ま、小さい子が2人もいるのにがんばっているじゃ…

今頃ですが…GO!GO!スカンジナビア

スピッツファンクラブ「スピッツベルゲン」*1会員の皆様〜!ゴースカ*2の申し込みは済みましたか〜?今回はスピッツ結成20周年の記念のイベントでもありますv 札幌ペニーレーンがどうにもこうにも気になりましたが(やはり狭いハコで見て聴きたいもの)普通…

片付け

子どものおもちゃや服は上げたり捨てたり出来ますが、絵や字を書いたノートや落書き帳はなかなか片付けられません。でも、結構たまるので似たようなものは思い切って捨てようと思うのですが…こんな絵↑を発見したりするのだから捨てられない!上の子が1年生の…

お詫び

昨日の午後から、ブログがメンテナンスのため見ることが出来ない状態でした。(すみません、私も知りませんでした…、汗)おまけに予定よりかなり長引いたようで…こちらにいらしてくれた皆様、申し訳ありませんでした。

オオキくん

私の老後の楽しみのために画像をアップ(笑)

お願い

今日のお昼頃までの3日間、メールが届かなくなっていたようです。もし、メールをくれた方がいましたら改めて送って下さるか携帯のほうへ連絡下さい。これを読んでないお友達もいるんだよなぁ。大丈夫かな。DateFMのメールニュースが読めないのが痛い…