なんとなく

なんとなく、再開してみようかな。 ここがあってよかったな。 父も母も友達も亡くなったり、子ども達も独立したり。 それだけ月日が流れたってこと。 ちょこっと読み直してみたら、全然変わってない感じがするけど、 変わったところもあるんだろうね。 新し…

ハード月間突入です。

11.23 ACIDMAN 「SAI」さいたまスーパーアリーナ 25−26 北海道 次男受験のお付き添い(小学校からの同級生に会う!!が密かな目的) 12.2−3 プチリフォーム(大工さんが入る)、my職場の忘年会、研修 9-10 ライブ、バンプ♡スピッツ美容室に行く時間がないが…

トッケビ

鬼(トッケビ)OST (2CD) (tvN TVドラマ) (Pack 2)アーティスト: TV Soundtrack出版社/メーカー: CJ E&M発売日: 2017/01/28メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る韓国ドラマにはまってるのではなく、「トッケビ」にはまっているんだなぁ。ブログを振…

似てる…

とっても好きなバンドがいたら、過去のアルバムとかが気になって。 イベントやフェスに行ったら、他のバンドも気になるとか。 韓国ドラマもこれに似ているね。 気になる俳優さん女優さんの今までの作品も見てみたくなるし、 一緒に出ていた俳優さんなどの他…

遮るな 何処までも続くこの道を

もう2月も終わる… いや、3月、春が始まるんだ!!1月末に父がお星さまになりました。 ありがとう。 見ててね。あっという間に冬が終わる。 服をなーんにも買ってないや。 愛用のタートルセーター、白もグレーものびのびで悲しい。 っていうか、街に出てない…

♪粉雪〜〜〜が朝から舞い散る中、最後の研修でした。最後だよね?まだある??そこで知り合った新しいお友達とランチ。あーー、考えの合う人と知り合えてよかったよ、本当に!心強いです!http://ameblo.jp/buttermilkpancake/MITUBACHI2号店です。 私は限定…

ごっちょおさん

本当にごちそうさまでした。 疲れた体と心にしみるお味でした。 あー、ここ大好きvhttps://www.hotpepper.jp/strJ001143941/ 健診後、空腹過ぎて、足腰も痛くて(ドロス楽しすぎたーー!)、寒くて…スープにするかお粥にするかと考えながら歩いていたら、あ…

Tour 2016〜2017 〜We Come In Peace〜

ライブ初めですよーーー♪

今年も沢山いいことが あなたにあるようにいつも いつも

気まぐれ日記ですが、細々とつづっていけたらいいな。 今年もよろしくお願いいたします。『富士ファミリー』今年も笑ったー。ちょっと涙出た。 ナスミさんがまだこの世に残るってことは、ドラマはまだ続くかな?薬師丸ひろ子の歌を聴くとなぜか泣きそうにな…

愛想笑いで頑張った自分を 少し褒めてあげよう

よいお年をお迎えください。 …て、いうか穏やかな年を迎えたい。激動の12月でした。 施設と病院にいる両親を迎えての年末年始になります。 初めてのことです。 今まで、おいしいものを当たり前のようにいただいてきたお正月。 幸せなことだったんだなー。 さ…

誕生日おめでとう!

クリスマスとお正月の間の誕生日は、やはり損かも?と毎年思いつつ(;^_^Aまた写真撮る前に食べてしまった…。 お店の包装紙で。 あんこ大好きくん、お団子でお祝いv車を運転するようになったり、バイトも続けていたり。 相変わらずのんびりくんだけど、前進…

恋人がサンタクロース 背の高いサンタクロース

すぐ浮かぶクリスマスの歌はこれかなぁ。松田聖子バージョンで。 作ってくれると思ってなかったから、予約してたケーキ。 子どもたちは、チーズケーキが好きです。 最近は他のケーキも食べられるようになったけど、小さい頃は生クリームが苦手だったのです。…

最近の気になる…

ドロスつながりで、JR SKISKI見ていたら…http://jr-skiski.com/cm_gallery/tvcm01/ モデルの男の子、いい感じ、気になる…と思ったら。 宮沢氷魚くん、あの宮沢和史さんのお子さんですって!! 言われれば、似てる…これから先、心躍る人が息子なみに若い子に…

メリークリスマス☆彡

録画した小田さんを見て聴きながら、年賀状の印刷。(いつもより早いぞ!) うん、年末だなぁ。 実家近くのお花屋さんからいただきました。 いつ以来でしょう?急に朝、いちごと生クリーム買ってきて!と次男。 作ってくれました〜。

暖かい…

ベゴニア、つぼみには気づいていたけど、咲いたのね〜! …って、室内に入れてあげないと。(汗)放っておいたシャコバサボテン、昨年、1つ花が咲いて、うれしくなって。 今年は、株分けとか季節ごとの手入れをしたら(って、言っても日陰とか室内に入れただ…

プロ級

2口くらい食べちゃった。(汗) 夫がスープ、チャーシュー、煮卵を作ります。 最初の頃は、冷凍庫に入っている鶏ガラとか豚足とかにギョッ、オエッとなったり、 家じゅうが油っぽいにおいになったりすることに苦情を言っていましたが、 今では、お父さんラー…

突然、ダブル介護が始まりました、私の両親。 気持ち穏やかに過ごすこと、受け止めること…って難しい。 またの機会にするか?と夫は言ったけど、せっかく予約したし、 今よりひどくなるかもしれないから、と行ってきました。 夫、次男と。 うにのパスタがお…

MONGOL800 Pretty good!!TOUR2016-2017

大変よくがんばりました!!(私!!)前回は、深い熱い重い思いが詰まったアルバムだったけど、 今回は何も考えないで、本能のまま楽しみましょう…みたいな。 楽しかったわー。次男、スタンディングデビューです。 ロッカーだけ一緒でした。

ACIDMAN 20th Anniversary 2man tour

with SPECIAL OTHERSまだ、続いているツアーなので、以下、消します。

syrup16g tour2016「HAIKAI」仙台Rensa

千葉、秋田から遠征組さんと、地元おかん組と仙台をHAIKAIしてからのライブ。 地元にいるのにわからなかったり、食べたことなかったり。 ずんだ茶寮のずんだシェイク、鯛きちのたい焼き、おいしゅうございました。こんな所にもいらしたのね。バンプの井戸の…

どどーんとまとめて備忘録

■9/28(水) 盛岡〜〜!グッズを買うのを、Cooさんが付き合ってくださって、それはそれは楽しい時間になりましたー。ありがとうv田村さん真ん前の3列目。幸せ。ついてる!今年は宝くじ買ってみよう。Cooさんは宿泊されますが、私は日帰り組。青森から来た若…

VIVA ライブ週間!

おしごと、認可が下りました。研修もまだ残っていますが。 不安も希望も大きいですな。 考えるだけで疲れる私がいます。私、一瞬で、海底まで潜る位(潜るの苦手ですけど)考えるという悪い癖がありますから。(泣)ま、上昇も早いですけどね。あまり深く考…

ダーク

darcアーティスト: syrup16g出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT発売日: 2016/11/16メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る鹿っぺの記事読むまで、私もdarkと思っていました。直球ど真ん中のタイトル付けたなと(汗)。ダルクね。それもそ…

大丈夫でしょうか?

こちらは大丈夫です。 あのアラート音、本当に嫌ね。家じゅうの携帯がなるし、なおさらね。スピッツの皆さんも仙台にいましたね。大丈夫かしら?特にボーカルさん。 今夜のライブは予定通り開催だそうです。 よいライブになりますように。

SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 醒めない

仙台1日目。仙台サンプラザ。 今回も最強のメンバーに、最強の音。 スピッツはすごいな、大好き。 同じことしか言えない。リーダーは来年50歳になるのに、俺、いつまでちょこまかしているんだ?と思うそう。「ちょこまかしている自覚はあるんだ」と意外とば…

まだまだ醒めない

いつの間にやら、スーパーの入り口に、薪や炭、鍋が置かれて、秋を知るこの頃。(芋煮会用のね) 金木犀の香りもするようになっていた! やっと夏が終わったのね〜。9月に入り、こそだてしえんいんの研修が始まりました。 残りの研修もあとわずか。実習を終…

このよでいちばんすきなのは おりょうりすること たべること

わが子達を誘ったけど、一緒にくるわけないよね。 買ってきた本は読んでいたけど。 何から何までかわいいものばかり。 ぐりぐらが、いつもの服以外も着ることがたまにあるけど、毛糸のベスト(チョッキのほうがぴんと来る)がかわいい! あひるとかの服もか…

正しいと信じた 歩みが全て

うしし。(わかる方はわかる。笑)醒めない(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2016/07/27メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る 醒めない みなと 子グマ!子グマ! コメット ナサケモノ …

情熱の羅針盤は君の胸にはありますか

「アジカンとアレキサンドロスってうちにある?」と、次男。 ありますとも。 私の音楽の遺伝子は、次男の方につながっている様子。 また、一緒にライブ行こうね。(…)羅針盤/アジアンカンフージェネレーション

27年ぶりでしょうか。 作文試験を受けてまいりました。面接付き。 こういうの、もう人生最後であって欲しいわ。 台風まで呼んじゃったし。 疲労こんばい。 …でもなかった? いやいや、スイッチは違うのよね、きっと。