2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このよでいちばんすきなのは おりょうりすること たべること

わが子達を誘ったけど、一緒にくるわけないよね。 買ってきた本は読んでいたけど。 何から何までかわいいものばかり。 ぐりぐらが、いつもの服以外も着ることがたまにあるけど、毛糸のベスト(チョッキのほうがぴんと来る)がかわいい! あひるとかの服もか…

正しいと信じた 歩みが全て

うしし。(わかる方はわかる。笑)醒めない(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2016/07/27メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る 醒めない みなと 子グマ!子グマ! コメット ナサケモノ …

情熱の羅針盤は君の胸にはありますか

「アジカンとアレキサンドロスってうちにある?」と、次男。 ありますとも。 私の音楽の遺伝子は、次男の方につながっている様子。 また、一緒にライブ行こうね。(…)羅針盤/アジアンカンフージェネレーション

27年ぶりでしょうか。 作文試験を受けてまいりました。面接付き。 こういうの、もう人生最後であって欲しいわ。 台風まで呼んじゃったし。 疲労こんばい。 …でもなかった? いやいや、スイッチは違うのよね、きっと。

明日はきっといいぜ 未来はもっといいぜ

朝夕吹く風に、秋を感じるこの頃。 残暑はどうなのかしらね?おとといは、長男の運転で夫方のお墓参りへ。 隣町とその隣町と片道たっぷり1時間。 帰りに、夫の実家へ。じぃばぁ、駐車場で待機です。(笑) 昨日は、私の両親を誘い、我が家で夕食を一緒に。 帰…

平和の名の下に 哀しみを生む為ではないだろう?

大木くんのお誕生日(8/3)に、ACIDMAN結成20周年アニバーサルイヤーのもろもろの発表! 対バンツアー、来年のアシ主催のイベント、シングル発売、ファン投票のベストアルバム発売と、それを記念したライブ…。あと何かあったかな?そして昨夜は「コズミック…

たまごの中には いつか生れだすヒヨコ

最近、ご無沙汰していた方々と、ばったり出会ったり、こちらから連絡してみたり。 この日は、以前の職場で一緒だった、だいぶ年が違うけど、どこか気が合う若い二人組が、うちに遊びに来てくれましたv なんと、二人とも妊婦さん!!ひとりは臨月、ひとりは…

そんな心 馬鹿正直に 話すことを馬鹿にしないで

うめぼしたべたい僕は 今すぐ君に会いたい②

うめぼし、梅酢、赤しそ(ゆかり風にして)で、残暑を乗り切りましょう。うめぼし/スピッツ

うめぼしたべたい僕は 今すぐ君に会いたい

次男、今日からアルバイト第2弾。 接客大丈夫か〜? これもひとつの経験と思いつつ、心の底は心配の塊です。