2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にしゃべれ場

↑とか言いつつ。 国のおえらいさんが決めたことが、こんな小さな、か弱いまじめな一国民(私のことですが、何か?)にも及び、収入がダウンするんですって。これからますますお金がかかるお年頃なのにね。おえらいさんの中で庶民の生活を知ってる方ってどれ…

春はお別れの季節です

↑うーん、私の青春時代の歌かなぁ???小学校では、次男が6年生の時の担任と、「自分から食らいついてくる子は伸びますから!」と励ましてくれた教務主任の先生と、長男が1年生の時から温かく見守ってくれていた保健室の先生が。中学校では、サッカー部顧問…

カラオケ〜♪

次男のママたち(ここは幼稚園からの関係)と卒業を祝うカラオケ会!!(何回祝えば………) わたくし、次男の幼稚園卒業を祝う会以来なので6年振りですね。 えーっと、本から選ぶんじゃないのねぇ。どこもかしこもデジタル化。というか浦島太郎か(^^ゞ それに…

GO!GO!スカンジナビアvol.5@仙台!!

スピッツファンクラブのイベント♪ そのせいかどうか、スピさんたちもお客さんたちもゆるさがいい感じv いつもは滑ってしまいがちのテツヤがMCで「笑ってよ、ファンクラブでしょ〜」とか。(笑) そんな雰囲気でしたが、その会場ごとに「歌ってほしい曲べスト3…

ACIDMAN LIVE "15th&10th Anniversary Tour"zepp sendai

写真はアコースティック@いわきで知り合ったお友達が、小名浜ライブで撮ってくれた写真です。了承済みv) 去年、アシが仙台でやるはずだったライブが3月19日で延期になりました。 今年も同じ日だな〜と漠然と思っていたのですが、 とにかく3月19日に…

卒業祝い〜

次男は6年生になってすぐくらいから「仲良し4人組」が出来て、いつもどこでも一緒で。 その親たちはあまり面識がなかったんだけど、こんなに子どもたちが仲がいいので親でも集まりませんか?となりました。 卒業式後はその4人組+母たちでバイキングのお店…

君の心よ広くなれ 空より広く 広くなれ

次男の卒業式でした。 泣かずに小さく生まれてきた次男がここまで大きくなりました… 誰に似たの?ってくらい、なんにでも立候補して、水泳大会に出たり(スイミング習ってないのに)、卒業式のピアノまで弾いたり(チキンハートの母は緊張しっぱなし!)、の…

中学保護者会

来年度は3年生。 またまた受験制度が変わるそうで、それでなくても初めての子でちんぷんかんぷんなので出席してきました。 チャンスが増えるような増えないような…。説明も理解できたようなできないような…。(汗)大変なのは受験生本人なので、信じて裏方に…

昨夜は津波警報に大きな地震。 緊急地震速報だけでも「うわぁ!」と驚いてしまう。 関東地方の皆さん、大丈夫でしたか?自然とは、うまくお付き合いしながら生きていかなきゃいけないのでしょうけど、もう疲れちゃうね。

映った人に微笑むよ

あの震災から1年経つんですね…。 遠い昔のことのような、昨日のことのような。 テレビの特番は見る気になれない…。でも、何年経っても、少し前のことのようにいろんな想いを感じるんだろうな。昨日、夢におじいちゃんが出てきました。 私が20歳のころまで実…

瞳を閉じれば あなたがまぶたのうらにいることで

どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい3年生を送る会で2年生(長男たち)が歌ったそうです。 「レミオロメンというロックバンドの名曲を歌いました。」と学年だよりに書いてあるのが嬉しかったりして。活動休止にふん!と思っていた…

年度末〜

中学の広報委員(貧乏くじを引いた委員長、泣)、新年度の引き継ぎがあるけれど、まずは無事終了。はー、お疲れ様〜。でも、面白い方が多くて楽しかったな。もう2度とやることはないだろうけど。(笑) 今週は次男の卒業を祝う会がありました。早い早い。 来週…

ACIDMAN LIVE "15th&10th Anniversary Tour"

始まりました〜vレコ初ではないツアー。セトリがとーっても楽しみv グッズもアニバーサリーのせいかどうか欲しいのが山盛り。Tシャツ、タオル、バック、ステッカー、ブレスレット…うーん、がんばって欲しいの減らそうか、思い切って買っちゃおうか…。

思い通りの生き物に変わる

しばらく静脈モードだったんですけどスピモードになりまして、↑これを聴いていたら次男が、 「これ、俺、生まれた時から聴いてる気がする」 えーっと、ハネモノは2002年の夏のシングル曲。次男3歳になったばかりで、なるほど最初の記憶の頃なのかも。 スピッ…