備忘録(健康編)

3日坊主と言われることが多かったわたくしですが、漢方薬、続いておりました。オブラートなしでも飲めるようになった!(自慢することじゃない…?)
年々増えていた薬も吸入薬がなくなり、漢方2〜3種類で落ち着きつつあります。
(先週風邪引いちゃって、今、吸入薬、錠剤プラスになっている。)
食べ物も気をつけないと…と玄米を8月から始めてました。
いつもの秋よりは調子いいかな?でも、季節の変わり目に皮膚が荒れるのと、風邪を引くと喘息が出てきてしまうのも変わりはなし。

健康とか飲んでる薬とかの話を同級生やママ友との話題になるようになって。そういうお年頃になったのだわね。

でも、ずっとお付き合いする自分の体だもんね。仲良くして行きましょう。(って考えるようになったのも年齢のおかげなのかしらね。)