12月は〜

12.4(日)フェルメール展@宮城県美術館
母と。開場前なのにZEPP並に並んでますよ、美術館。(マジです。)
真珠の耳飾りの少女」の映画のイメージしかなかったのですが…。電話やメールがなくて、男女も平等ではない時代の気持ちの伝え方というのかしら?悲しさとか愛しさとか今より大きかったかも?!「想いを表す、伝える」ってすごいなぁ。
ここからの帰り、なんと新潟のSpica☆さんとバッタリ!!ここ、仙台ですけど!?同じ日、同じ時間。ちょっとずれたらお会いできなかったのよねぇ。不思議〜!!
http://vermeer-message.com/




ちょっとここで一度アップします。追記できるかな。(したい!!)
↓さて、ここはどこでしょう?

これは10月30日(日)の長男の練習試合、多賀城中央公園。
数年前の荒吐の会場です。
そう、ここの小学校の手前の駐車場はACIDMANがライブをしたところ!!
この試合をやっているところはフードコーナーだったはず。
マンションもお家も建って、すっかり様変わりしています。
ライブをやったであろうグラウンドは、まだがれき置き場でした…。


□追記□
12・19(月)は秋田のショウさん、千葉のOrlyさんとお会いして、スピッツ、とげまる!地元のヒロムネりんちゃん、cooさん、よつばさんとv

12・22(木)札幌の柊ちゃんが日帰り出張ということで来仙!なんと、私の結婚式以来!!わお!駆け足で光のページェント見て軽く飲んで…のはずが飛行機が欠航に!!もっとゆっくり飲めたじゃない!(笑)うちに泊まったら〜と言ってましたが、会社でホテルを用意していたので、次の日、Nちゃんも呼んで我が家でゆっくりお茶、おしゃべりv高校時代に戻ったみたいだね!!


振り返ると、例年になく「再会」の年でした。
震災も影響しているのかな…
人生、いろんな人との出会いを積み重ねているものなんだね。
遠くても久しく会ってなくても、繋がりってあるんだなぁ。
大変な年だったけど、いい年だったなぁとも思える。

また、来年も少しでも進んで行けたらいいなぁ。