2012-01-01から1年間の記事一覧

愛想笑いで頑張った自分を 少し褒めてあげよう

そんなこんなで大掃除もほとんどせず。(先ほど障子張りだけは辛うじて終えた。リフティングすんな!) 両方の実家も少し前までは、早く来い来い言っていたけど、正直疲れるようになってきたと言うようになって。(私も実家で台所に立ってましたよ、念のため…

今年は次男がケーキを作ってくれました! 無印のお菓子の家も。 夫「昔お母さんが作ったケーキは羊羹みたいだったぞ」 ……… 私に似ないでよかった! ふわふわv天才!(親ばか)

今日、世界は生まれ変わる

新世界アーティスト: ACIDMAN出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2012/12/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るACIDMANが吠えている!! 私も吠えたい!!(笑)いつになくストレートでポップだね!MVも。 でも歌の…

さすがに疲れてお仕事お休みいただきました…何をしても腰が痛い。 忌引き、子どもの入院と…繁忙期に申し訳ない! 喪中のはがきも出せず申し訳ありません。 我が家は寒中見舞いとなりますm(__)m

野菜の色は様々 様々な生き方だから瑞々しいんだね

中庭に素敵なイルミネーション。 しかし、ここは病院でした…。次男、虫垂炎で9日間入院、手術。 まさかこんなことになるとは!我が家で初の手術でした。 私、後半は病院から出勤しましたが、前半はお休みをいただいて付き添いを。簡易ベッドで腰痛に。(泣)…

光の中に意味を見つけて 忘れぬように色を付けた

小さい頃、誕生日には祖母がデコレーションケーキを持ってうちに来てくれていました。 おばあちゃんまだ来ないかなぁと2階の窓から見て待ってました。 角を曲がったおばあちゃんが見えるととってもうれしかった。 長男が生まれた時には、男の子を育てるのは…

予防接種

インフルエンザ、受けました〜。 子どもたちとはなかなか都合が合わず。来週の月曜日には行きたい!!

心の中に答えの中に 確かなものは何一つ無い

日頃は頭に浮かんできた曲やそのアルバムを聴くのですが、うーん何聴こう?と考えることもあって。そんな時、syrup率が高いように思います。 で、聴いてしまった、禁断の午前中のsyrup16g。 この1,2曲目、条件反射的に涙が出てきてしまう。やばいやばい…汗…

いつでも優しい君に 謝々!!

ロックなマダムが、今日は優雅なマダムになってアフタヌーンティー♪ 大変おいしゅうございました。 心もお腹もたっぷり満たされました。 ありがとうございました〜v スピッツ/謝々!

だって 彼よりもっと心許している

同級生の友とランチ。一瞬で高校生。(図々しい、汗) 会うのは1年以上振りかな? もっとどろどろした話になるかと思ったら、なんか笑っている方が多かったような。この友以外にもたくさんの人に助けていただいたなぁ。 人って弱いよねぇ。 でも、人っていい…

たんじょう日にはケーキ それがつきもの〜

夫の誕生日でした〜v 子どもたちが生クリームが苦手で、私たち夫婦も、食べても食べなくてもどっちでもいいかなぁって感じなので、イベントでケーキはあまり登場しない我が家ですが。 たまには甘いものを一緒に食べましょう、な気分。子どもたちは予想通り…

那由多に広がる宇宙 その中心は小さな君

長男、進路説明会。高校受験生です。 おやおや、こんなに切羽詰まった日程になっているのだね、と今更ながら気づく。あう(汗) 公立私立ともに受験体制が変わる年に当たってしまったのは、幸か不幸か。やーーーっとスイッチが入った長男。どこまで追いつけ…

心と心をつないでる かすかな光

たぶん私はテレビがなくても生きていけるような気がする。…くらい、あまり続けてみない私ですが、ここしばらくテレビっ子になってました。 今日はap bank淡路島とフジロックアシと再放送の篤姫とおまけにプリプリまで見たり。 先週のap bankつま恋。正座して…

くれぐれも気を付けて 出来れば笑っていて

おーい、天国には慣れたかい? 相変わらず子どもたちに囲まれて笑っているんだろうなぁ。 がはは〜あはは〜という笑い声が聴こえるようです。 あなたと会えなくなって2年になります。早いね。 でも、やっとこんな風に話せるようになったかもね。 お互い別々…

決して消えない 光を知ってる

やっと芋煮会シーズンの到来です。(予定はないけど、河原で食べたいな。) 長くて暑い夏でございました。エアジャム後のびておりました…。東北ももはや亜熱帯?でも冬は来るよね…。雪も降るんでしょ、きっと。忘れたくないことを追々書いて行きたいですが、…

AIR JAM2012

久々に全身かくかくです、筋肉痛で。 暑さって体力を奪うのね。なのに飛びはねたくなっちゃうしね。 やっとたどり着きましたAIR JAM。 バスに乗るのもスムーズで、途中渋滞もありましたが、まーいつもと同じくらいの時間で湖畔公園エリア内に着きました。が…

暑い…

残暑見舞いは8月中に…ってあったけど『残暑お見舞い申し上げます』です。お盆に鳴いていた秋の虫で、心身共に秋に向かっていた後のこの暑さ。 暑いの嫌い。もうたくさん。自転車通勤つらい。弱音の固まりです。 今日銀行のATMが途中で止まりました。わ、私の…

ap bank fes'12

http://fes.apbank.jp/contents/index_michinoku.phpただいま〜! 暑かった!!ひたちなかより暑かった!!でも楽しかった〜! 朝からかみなりゴロゴロなってて…(昨日はお昼以降から雷と雨の不安定なお天気でした。)バスに並んで会場(風の草原だったぜ)…

初スイッチョン

正式名はウマオイなのかしら? 鳴きはじめましたよ〜。虫が鳴くと"秋"を感じます。日中は暑いですが、日が沈むと涼しさを感じるようになりました。 これがいつもの夏ですよ。お盆あたりから、夕方からちょっとほっとする気温になるというか。 ここしばらく忘…

宿題残したまま〜

この時期のテーマソングですな。 今年は4日夏休みが短いですよ。あと1週間。がんばるのだよ。 家の中から見える花火。贅沢〜v 宝の村(虫も魚も野菜もたくさんとれるから)に行った次男と義父母が親せき宅からたくさんのお野菜をもらってきました。 なす、…

一週間が長いぜ。

RIJF2012

何から書こう。 まずは本当に行ってよかった。 楽しかった〜おいしかった〜。 初ひとり野外フェスで不安も少々あったけど、ほっぺさんにご一緒していただいて本当に楽しかったです。ありがとう!!ツアーバスで今朝5時過ぎに帰宅。仮眠の合間に次男を部活に…

何回転んだっていいさ 何回迷ったっていいさ 

長男、ラストゲームでした。大差で敗退。全国レベルを肌で感じることが出来て、これもまたいい経験だったのかな?最後はみんな笑顔で、涙を流す子はいなかったって。長男も真っ赤になって応援していたようです。これが30名近い部員が入部当初から誰も辞める…

かさぶたぶたぶ かさぶた

次男の試合。熱中症対策しか頭になかった。 なんか変な虫に刺されたみたいで、私の足がすごいことに…(泣) 汚い写真で申し訳ありませんm(__)m一応覚えておこうかと。 足、11か所も刺されています。それが刺された感触も虫が多かった感じもないのです。(謎)…

那由多に広がる宇宙 その中心は小さな君

7月22日(日)〜28日(土)まで1週間、毎日、大会や試合がありました…。 次男もデビュー。26日に梅雨が明け、暑い暑い夏です。 見に行った試合は3つだし、私が走るわけではないけど、疲れた〜。 昼食夕食氷作り、スポドリの用意くらいですけど。 合間に夏期講…

本当の存在は 居なくなってもここに居る

↑のところで胸を叩いて歌った藤くん。歌詞を変えていたような…。 今を生きる、ここにいること、命、ずっと忘れないこと、一緒にいること。 涙が出たり出そうになったり、笑ったり、弾けたり。 ファイナルを仙台で、ここでやってくれてありがとう。 気持ちが…

可愛い歳月を 君と暮らせたら

梅雨真っ只中というお天気です。『あじさい通り』を聴こうと思ったアルバムですが…、↑この歌可愛いなぁ。なんでこんなに慌ただしいのかと思ったら、3週続けてのライブ!(ボーディーズ、由紀さおり・安田祥子、バンプ)ついでに(どっちがついでか)夏期講…

当落

ロッキン当選! AIR JAM落選… (追記) ロッキン、ツアーバスにしようかなぁ、次の日の仕事は?などなどのん気に考えていたら…、昨夜、父が転んで頭を打って救急車で運ばれ、額を縫ったと妹からメールが来て…。うちは子どもたちがいるからお姉ちゃんには後で連…

意志って何?

あんなに我慢したのに意味ないよね。 でも、当たらなかったら別にいいよね。え〜… ロッキンジャパンフェス。 アシがついに大トリ!!と知ったらぽちっとせずにいられませんでした。 受験生の母いいのか? おまけに東北大会まで進んだら重なるよね?試合と。…

こどものほんのみせ ポラン

20年振りくらいに行きました、この本屋さん。 http://www.geocities.jp/poranworld/newpage3.htmlいろんな本屋さんでも充実した絵本コーナーがあったり、ネットでぽちっと注文出来たり。そんなこんなで20年振りに位に思い立って(っていうか本能のまま)ふら…