2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーの音楽

野菜売り場でS.R.S「Sometimes」が流れてて、おぉ!となる。すごい! 帰り、DIYのお店に寄ったらバンプオブチキンの「メーデー」だった。 すごく懐かしい気持ちになる。 長男のリクエストで作ったベイクドチーズケーキ。 おいしかった〜v 好きです、アロ…

ロクロク

開催まで何度話題にするかわかりませんがね。(笑) 無事チケゲットですvv 今回はロクロク仙台10周年ということもあって、力が入っていますね。 CMでも流れてますね。スピッツが王冠つけて踊っているよ。(笑)

元気ですv

覚えていることをまとめてUPしました。 追加するかも。

ミュージックライン 大木くんv

NHK FMのゲスト。「そうです、出たばっかりですっ♪」って何度か繰り返し、「香路」を歌っている同一人物とは思えない位、久々の大木くんははしゃいでいました。(笑)やっぱり歌詞には深い想いが込められているんだね… メンバーは俺の歌詞には興味ないみたい…

Under the rain

用事で街へ。 帰る途中、可愛いお花屋さんで10個で500円の花苗発見! 白いレジ袋をぶら下げ、ロフトのH○Vに寄って帰ってきました。 重かったぜ。(これをどこに植えようかなぁ) 愛宕上杉通りとアーケードの交差点のお店でしたv Under the rainアーティスト…

ACIDMANツアーv

http://www.emimusic.jp/app/scripts/emilog.php?id=acidman_liveやはり秋からのツアーでしたね。 アルバムは8月かな?もうほとんど出来ているみたいですけどね。 仙台は12月…。 え?私はあと半年以上もアシのライブを我慢しなきゃいけないのか?! 井上さん…

やっと見てきました、『重力ピエロ』

運動会!

早起きしてお弁当作って、開会式に間に合えば、今日のすべてをクリアした気分!! でも、長男最後の運動会。私は演技係というものを今年はさせられている。(義務みたいなもんか?)って本番はこれから! 予報では曇りだったはずなのに、何?この日差しは! …

久々の…

ぜいぜいです、長男。なんと2年ぶり。運動会練習疲れか、5月の病か?混み混みの月曜日の病院は何度経験しても嫌なもんだなぁ。 薬をもらったらすっかりお昼も過ぎていて。 次男に内緒で何か食べて行こうか(うどんか?)と長男に言ったら寿司か焼き肉…なんて…

ベガルタ〜!

なんとわたくし、今季初のホームゲーム観戦です。(一度サテライト戦には行ってますが。だってここ遠い…) 先制され追いつき追い越し追いつかれ… 見ていて面白い試合ではあったけど…やはり勝って欲しかった。8連勝ならず。って十分すごいじゃないか! 後は夏…

ロックロック詳細!

http://www.rockrocksendai.com/home/ 私の悲鳴がみなさまのところにまで届いたかも?! 楽しみすぎる〜! 場所は荒吐(エコキャンプみちのく)のバス乗り降り場のまん前、「風の草原」でした〜v我が家みたいなもんだわ。(笑) http://www.thr.mlit.go.jp/…

清志郎

私が清志郎を知ったのは「い・け・な・いルージュマジック」が先か、大好きな漫画家いくえみ綾さんのお話の中が先か。 いくえみさんのお話に清志郎のライブに行ったとか、ペット(猫)の名前がキヨだとかたびたび出てきていたのです。 はー、すごい人が世の…

「ロックロック〜〜」

こんにちはぁ〜!!を今年は空の下で言えるのかと思うと、今からわくわくどきどきv http://www.rockrocksendai.com/ 15日に詳細が出るのでもうすぐわかることだけど、どこで開催されるのだろうと空想妄想。 このトップページの雰囲気だと仙台港って感じがす…

がんばれ!長男。

最近鉄アレイを使ってせっせと体力作り?をしている長男。 のーーんびりな長男。運動会が迫ってついに勝負の世界に目覚めたか? 「筋トレしてどうなりたいの?」 「“かっちかちやで”をやりたいの」だって。 さすが長男。目の付けどころが違うぜ。(?) ま、…

今夜のごはん

涙をこらえながら作ったおかず。 お隣さんが山菜とりに行ったそうで。 いただいたこごみとタラの芽で作った天ぷらと、こごみのおひたし。 反対のお隣さんからいただいたわけぎで酢味噌和え。 あとは新ジャガたっぷりのシチュー。 うーん、へるしーv (食材…

ひとつだけ

矢野顕子&忌野清志郎 離れている時でも わたしのこと 忘れないでいてほしいの ねぇ おねがい 悲しい気分の時も わたしのこと すぐに呼び出してほしいの ねぇ おねがい もう、どなたですか 〜〜〜?!ラジオにリクエストしたのはぁ? キッチンで号泣目前でし…

わっしょい!

やってしまいました。録画スイッチを押さないでビデオ撮影。 役員をしながらなのでビデオどころではなかった…ということで。(汗) 静止画が数枚。(泣) 長男最後のお神輿だったのになぁ。 病み上がりでカメラ見たくない次男 母は子どもたちの誘導で大活躍…

世の中はGWですが。

金曜日あたりから胃と頭が痛くて…。(アラバキ疲れか?) コーヒーとビールを飲みたくないのは本当に体調がよくないしるし。(苦笑) 次男も熱と嘔吐症状。 昨日おとといのいいお天気の日がもったいなかった! でも、これは「今は休みなさい」という合図だか…

ありがとう。お疲れ様。清志郎。

あー、文字にするだけで涙が出そう。 HP見て少しずつ活動を始めているんだと思っていた。 突然すぎるな。 寂しい、残念…いろいろ思うけど。 若い分、闘病生活も大変だったんじゃないかな。 清志郎。 ありがとう。 ご冥福をお祈りいたします。