2013-01-01から1年間の記事一覧

愛想笑いで頑張った自分を 少し褒めてあげよう

去年と同じタイトルですが… うーん、頑張ったのかな、私? 自分を振り返る時間が少なかったな。雑に過ごしていたような気がする。木を見て森を見ず…というか、森を見て木を見ずかな? なんかあちこち眼だけが忙しく見ていて、大事なことが抜けている感じ? …

僕と一緒に歌おう

長男16歳です。おめでとう!! 毎年思うけど、本当に早いわ〜。 家族で一番背が高くなりました。(寝る子は育つ) クリスマスとお正月の間の損するお誕生日? 次男が「ケーキ食べる?俺焼こうか?」とか長男に言ってて、「あー、いいの?頼もうかな」なんて…

全て受け止めて 笑えないかな

Merry Christmas/BUMP OF CHICKEN今夜は年に1度のお楽しみ、小田さんのクリスマス☆ 東北大の歌は…、もう私の歌。なんか泣けました… いつかは、スピッツ!!バンプも!!あの会場にも!! 今年も次男手作りのケーキで。(手作り男子!!)

再開

スピッツツアー再開ですね。 みなさん、元気なようで一安心。 たくさん回ってくれるのはうれしいけれど、ツアー長いもんねぇ。 無理なく長く続けてほしいなぁ。

おめでとう!!

羽生くん、オリンピック出場おめでとう!! 頼もしい日本のエースですなぁ。 これからも応援します!!

お疲れ様でした。

ベガルタ、天皇杯準々決勝。逆転負けの後味の悪い試合でした。 手倉森監督、最後の試合。 今まで本当にお疲れ様でした。

今年も〜〜!!

荒吐の季節がやってまいりました。 http://arabaki.com/2014/ これだけでテンションが上がる!!

お大事に…

スピッツ公演、延期ですね… 聴いている人がいる限り続けると言ってくれるスピッツだから、 ずっと応援し続けます。 お互い、自分の体を大切にしながら歩いていけますように。 (なんて言うお年頃になったのね〜、あなたも私も。苦笑)

羽生くん、優勝おめでとう!!

テレビの前で正座して見てました。よし!とかおじさんのように叫びながら。 力強さも感じるようになりました。 地元では羽生くんが小学生の頃から注目されていて、時々テレビで紹介されていました。いい青年になりましたね〜。 謙虚で前向きなのが伝わってく…

東京

今回はお勉強です。 このようなところに来るのは、最初で最後かな? 霞が関です。

言葉をGASにして

学生時代の友人たちと一足早い忘年会。↑これ、トイレですから。お店の方に許可をいただいて撮りました。 お店のBGMもこのような曲。お酒も進みます。 今度、仙台にいらっしゃる方がいたらご案内したいわ。フジロックなどにも出店しているお店だったと後日知…

spitz jamboree tour 2013-2014 chiisana ikimono

こちらのマーくんも絶好調でした! ツアー名の通り、にぎやかな素晴らしい宴でした。今日も明日も仕事。 今日も明日もライブ。 がんばろ。53本のツアーの4番目。 まだまだ始まったばかり。 セトリ隠します。 よつばさん、ありがとうm(__)m

黄金の覚悟?

バンプへの最後の望みが断たれてしまいました…。 平日の東京は無理なのにあがいていただけ。fireflyが聴きたいなぁ。またいつか会いたいな。

潮騒 潮騒 潮騒ちゃん

懐かしいような、でも、新しくてかっこいい!!(って前も書いた記憶が…) あ〜、幸せ。

あまちゃん

ミズタクとかたねとか映画撮影とか春子さんと鈴鹿さんとか。 わくわくと笑いですっかり頭から抜けていました。 震災も描くって言ってたよなぁ。 2011.3.12が初ライブの予定だったのね。 その日付を見ただけで、なんか心臓がはかはかしちゃって。 来週見れ…

謝々!

残暑お見舞い申し上げます。 ↑まだ使っていいのかな?8月3日に梅雨が明け、遅い夏が始まりました。 こちらの方は朝夕は涼しさを感じるようになりました。短くて濃い夏でしたなぁ。まだ続くのかな? 皆様お変わりありませんか?バンプ、スピッツとチケ先行も…

ロックのほそ道 2013〜

楽しかったなぁ。 今回はCOOさんと一緒に。 昨年は欠席したので、サンプラザホールでは初のほそ道でした。 …うーん、やっぱりスタンディングがいいよぅ。 お客さんが転換時に休憩に出入りするのも違和感…。でも、スピッツは最強!! セットリストも超好み〜…

川越〜

大木少年はこの街で宇宙や命を考えていたのね。 川越、素敵な街でした。 心惹かれるお店がたくさん。 ひとりふらーっとまた歩きたい街。 (涼しくてお祭りではない日にね。)一番の目的は大木薬局だったりする。

ACIDMAN LIVE TOUR“新世界”日本武道館

梅雨空の東北から真夏の東京へ。 暑い〜!!

……

また、スピ、バンプ共にだめ。 じぇじぇじぇなんていう気力なし。 はーーーーーーー 梅雨が明けない天気と同じ心。でもでも、明日はアシ@武道館!! 気合い入れて仕度しなくちゃ。

やはり…

ふたつともダメでした。 取れる気はしてないけど、取れないとがっくり。はぁ…

黒い翼でもっと気高く まだ見ぬ海を駆けてゆけ

明日はバンプ、スピの先行チケの当落発表… むー、2つ同時はきついなぁ。この夏は、ロックのほそ道(チケ取れれば)とGAMA ROCK FES http://gamarock.net/2013/に行きますv来週はACIDMAN@武道館!昨日今日と寒いけど(最高気温が20度くらい?海風が入って寒…

*[音楽]都合よく はばたけたなら ここにいなかった

やっと「ロックのほそ道」詳細が決まりましたね。 暑い夏が待ってるぜ!(チケット取れたらね) 私は不器用だったんだなぁ。器用なふりをしてただけ。 子どもたちも私に似ちゃったのかなぁ。 遠回りだったのかもしれないけど、ここにたどるためには必要だっ…

ACIDMAN LIVE TOUR“新世界”

仙台Rensa まだツアー中なので。

太陽の周りに虹!! 初めて見た!

おら、琥珀取るだー!

あまちゃん風に。 次男が野外活動で宮古方面へ出発。 琥珀採掘、まめぶ汁作りもある〜。 あんべちゃんやベンさんが出てきそう!!笑顔で帰ってきてくれますように。