2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元気の素

梅ジュース。義母がたっぷり作ってくれました。力出る! あと、サラダや納豆やお漬物、お味噌汁など何にでも、しそ・みょうがを入れて食べてます。前は苦手だったのに。年のせいもあるのかな? お疲れ気味のうちのちゃま。食欲が落ちている…。 少しでも体力…

雷雨、豪雨

やー、すごい雨でしたね〜。 職場ではブラインドを下げているのでなんか暗いなぁ、なんの音?なんてのん気なこと考えていたら、すごいことになっていたんですね。 今日も洗濯物を盛大に干してきたのに…。 が、次男がちゃんと入れてくれていました。大変だっ…

うちのちゃま

バンプの話ではありません。 うちの長男。 のーんびり超マイペースなんで「お兄ちゃま」と呼ばれることがあったのですが、近頃のんびりに磨きがかかり「お兄ちゃまちゃま〜」となって、ついには「ちゃま!!」と言われる始末。(呼ぶのは主に私なんですけど…

暑中お見舞い申し上げます。

皆様お元気でお過ごしでしょうか。 私は暑くて伸びています。この1週間で一生分の汗をかいた気がするよ。 ぼんやり朝ごはんを食べていたらアシだーー! やっとCMに出会えましたvめざましの後。暑いけど今日は元気に過ごせそう …と思ってすぐ、新曲発売日が…

念願のv

『studio-fahren』に行って来ました〜v http://d.hatena.ne.jp/miyu28/20090722#1248266091月〜木の日中しかお店が開いていないのでなかなか行けずにいたのですが、この祝日開店していると知り、何が何でも行くぞ!と思っていました。 長男は練習試合。次男…

梅雨明け

明けましたね。早すぎます。じめじめも嫌だけど、暑いよりいいかも。 ソファでごろごろ、和室でうとうと。動けない。 頭の中ではあれもこれも片付いていくんだけど… 夕方から気合入れて起きて、長男のエナメルバックを買いに行く。 入学前後から買ったら?っ…

ACIDMAN、TVCMタイアップ決定!!

http://www.mtvjapan.com/xperia-100design/index.html アシ、もっともっと広がっていいと思うんだけどなぁ。 ファンの欲目かしらね。それから、 http://www.disney.co.jp/records/stitch/rockstitch/ ↑に、参加。 …で、これは意外な選曲。(選挙区って出る…

アシ、いいや足!と肩が痛い…。

珍しく昨日も(街中)今日も(仙台港のアウトレット)バーゲンへ。 夏って、ジャージ&Tシャツか制服の所でしか働いたことがないもので。(汗) 欲しい時に限って欲しいものに出会えない。そういうもんなのか? そんな訳で買ったのは私の靴2足とカットソー1枚…

毎年のことですが…

ロッキンジャパン2日目グラスステージ。 アシの次がスピ〜〜〜!!くぅううう、行きたい…(T_T) 毎度毎度諦めが悪いよね。いいの、ただの独り言さ。

やっと美術館に行きました。 http://www.pref.miyagi.jp/bijyutu/mmoa/ja/main/index.html 日曜日で終わりなもので… ゆっくり見るにはぎりぎりセーフかな。 人って変わっていくもので…、でも人ってきれいだなって思いました。 帰り道、駅のエスカレーターを…

QQまさむねくん

かわいいでしょう?特に名前が。(笑) (追記) 救命講習を受けてきました。人工呼吸と心臓マッサージとAEDの使い方です。 冷房のない体育館で汗だくになりながら(T_T)。 マッサージは褒められました。力はあるの。いつでも全力さ。(?) いろいろ教えてい…

これ以上は歌詞にできない

って、これはマサムネの歌?! やーっと買いました、つぐみ。つぐみアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2010/06/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 84回この商品を含むブログ (38件) を見る↑これはカップリングの『恋する凡人』…

夏の魔物に会いたかった

私は会いたくないけれども。 夫と次男がとってきたカブトムシにクワガタになんかの幼虫に川で捕まえた魚…。 (長男は虫が苦手になってきたらしい。) 本当はリビングに置きたいらしいが廊下で我慢してもらっている。 アンディウォーホルもきっと泣いている。(…

新じゃが

いつの間にかパンジーの隣に葉っぱがモリモリ生えて来て、なんじゃこりゃと思ったら、次男が勝手に植えていたじゃがいもだった。そう言えば芽が出たところを切ってたらちょうだいって言われたことがあったような…。なんかペットボトルを切ったもので育ててい…

しあわせ

ベガルタvs元ベガルタの岡山選手がいる韓国チームとの試合に男チームが行きました。 次男はサッカーにあまり興味がなくて行かないことの方が多いのですが。 今回は退院した義父(家族一熱心なベガルタのサポーター)が子どもたちと一緒に見たいということで…