2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この海は 僕らの海さ

石巻市雄勝の分浜、水浜。 http://d.hatena.ne.jp/miyu28/20100813#1282135003女川町の夏浜。 http://d.hatena.ne.jp/miyu28/20090726#1248958834奥松島の月浜。 毎年お世話になって、子ども達の成長も見ていてくれた海、町はどうなったのだろう。いつか、ま…

できるだけ単純な それでいて頑丈な 仕組みでもって歩いてく

↑こんなこと考えたり、泣いたりしながらも、ガスが復旧した嬉しさに舞い上がることも出来ます。「ひゃっほう、おっ風呂〜!」(3/29夕方)両実家にも妹にも浮かれて連絡をし(近々来るって)、夫の帰宅も待たずにお先に入浴。ごめんね〜v 「がんばったじゃ…

泣いた次の日 生まれる笑顔 飽きることなく回る風車よ 

津波。 あんなに大きな揺れだったのだから、大きな津波が来ることは考えられただろう。でも誰もが想像できないくらい大きな津波だった。 ライフラインも早くに復旧し、建物にもさほど大きな被害がなかった我が家、この地域だけど、津波の波はうちのすぐ近く…

明日には会える そう信じてる あなたにあなたに

血圧が上がったり熱が出たり咳が出たり。 症状や数値が誰の目にもわかるなら少しは楽なのかな。 心は見えないから、弱さとか原因とか全てがあなたのせいに思われることもあるでしょう。 でも、あなたは悪くありません。 良い悪い。強い弱い。何事も2分出来る…

僕らは小さな想いも 讃え合って生きて行くんだ

覚書・感じたこと 3/21 花粉症か目がかゆい。かゆすぎ。毎年春分の日当たりからくるんだよね、律儀に。くしゃみ鼻水は今のところ楽。 3/22 夫がやっと帰宅。しばらくは仙台勤務。お疲れ様。 3/23 荒吐は延期。中止という決断をしなかったスタッフの皆さまに…

働こう

昨日も残業 今日も残業、明日も残業。 義父母がいるお陰で家にいる子どもを心配しないでいれます。 仕事場は暖房がきかなくなっていました。(泣)小さな電気ストーブが2個。寒い。マスク、レギンス、レッグウォーマー、靴下2枚、膝かけ、ダウンジャケット。…

Let me in your mind,'Cause I'm a love man

こんな時だけど。こんな時だから。やっぱり音楽!! 声に音に…涙が出る〜! 荒吐のHPも開けるようになってちょっと安心。もし、今年の開催が無理になったとしても、この先いずれ開催してくれるでしょう。未来に光が見える。それから力をもらえる。地震から10…

ありがとう!

卓也ママさん、Orlyさん、ショウさん、ナナさん、よつばさん、えりまきやさん メッセージありがとうございます。 メール、電話をくださったお友達さん、どもうありがとう。 言葉、声、気持ちに力をいただいております。本当に心強いです。ありがとうございま…

元気です!

(追伸!!救援物資を届けた会社の方が夫からの伝言を伝えにわざわざ家までいらしてくれました。(涙)元気にお仕事してるようです。被害が大きかった石巻。安否のわからない社員、パートさんがいてまだまだ帰宅できないようです。まずは一安心。父ちゃん、…

アラバキ

夫、ルースターズが初代ボーカルじゃないなら行かなくていいって。 残念!(荷物持ち…)

昨日が未来のかけらなら 明日だって思い出だろう

いつの間にか過ぎていた3月1日。 夢みたい、今でも。 最初のうちは重すぎる、痛い…って思っていたんだけど、なんか小さな細い光みたいだなぁと感じるようになったのはいつ頃からだろう。前向きに行こうぜ!みたいな歌より、すごく力があるというか。それが…