2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これってありなの?

朝はザーザー降りだったけど、予報が当たり昼前から上がりました。 自転車で図書館のはしご。 その帰りに犬のお散歩をしているおばさんがいて。 リードを手に持つんじゃなくて、おばさんのウエストに巻いてて、おばさんがワンちゃんに引っ張られてお腹を突き…

開花v

先週暑かったせいで、家の中も雑草ももりもりになったので(汗)今日はせっせとお片づけ。 種を植えたカモミールがいつの間にか咲いていた! いらいらしたらカモミールティーなんて考えていたけど、なんか採るのがもったいなくなっちゃった。 もっと咲くまで…

逆風に向かい手を広げて 壊れてみよう 僕達は希望のクズだから

ロクロク チケット、売り切れたんですって! さすが、ユニコーン。いやスピッツ! 天気によって、子どもを連れて行ってもいいかなぁなんてのん気に思っていたんだけど…。 どのくらいの規模のイベントになるんでしょうね? 今日届いたファンクラブの会報v(…

泣いたり笑ったりあたり前の生活を 二人で過ごせば羽も生える 最高だね!

美人じゃない 魔法もない バカな君が好きさ 途中から変わっても すべて許してやろう 夢追い虫/スピッツ これってスピッツにしては超直球のラブソングじゃないか? 何を今さら…と思われるかもしれませんが。(汗) だって、羽が生えるんだよ。すべて許してく…

あぁ、Zepp Sendai

やはり、あの場所での存続は難しそうです…。開発の計画があるようです。 私の青春の思い出(ある意味。苦笑?)がぎゅぎゅっと詰まったZepp Sendai。 出来ればあの場所で…。 それは贅沢な望みなのかな?続いてくれればどこでも!というべきなんだろう。 Zepp…

泣いた次の日 生まれる笑顔 飽きることなく回る風車よ

泣いていませんが、まだどっぷり聴いています、スピッツ。 さー、今日はP姉さんが来仙!(バクホンvs9mm。おみやげありがとうございましたv) よつばさんと3人、マダムなランチで楽しいひとときを過ごしてきました。 贅沢にちらし寿司でvおいしゅうござい…

あぁ 狂いそうな時をひきずって 新しい十字路を目指す

行方不明だった『色色衣』が見つかって(長男の部屋の段ボールの中!なぜ?!)エンドレス。 ライブで聴きたい曲ばっか! 役員の委員長になって、区やら地区やら月に3回位はあちこち委員会へ。 学校の中のことだけやっていればいいんじゃないのね。 今までい…

そんな訳でだらりんと1日を過ごしていたら、夕方に突然、義父がやってきた。 年に2回位あります、突然の訪問。(笑) 次男のお友達が3人遊びに来ててにぎやかで(うるさいとも言う)、いつもはじいちゃんっ子なのに今日はつれない次男だったけど、じいちゃん…

今は振り向かず8823 クズと呼ばれても笑う

30度越えました、今日の仙台。 暑い… 暑いとやる気も表情もなくなります。 汗もかくし、あせもも出来るし(子ども体質?)… あぁ、またあの季節がやってくる。 (夏のイベントの時の私は仮の私。) 瓶に「梅シロップ」とでかい字のラベルが貼られていた(笑…

ねじれた味のラズベリー

今風?じゃない花にひかれるこの頃。 なでしこと千日紅。 夫が植えて、実がなった。 大味だった…

31年

宮城県沖地震からもうそんなに経つのね。夕方、余震がなって、祖父と母が地震後外に出てご近所さんたちと立ち話をしているところに強い地震が。 私と妹は茶の間の隣の子ども部屋の机の下にもぐって。 そこから茶箪笥とテレビの上の人形ケースが倒れて、スロ…

抜け殻…

昨日は本当に“スペシャル”な1日だったんだなぁ、 スピッツが今の私の始まりだったのだな〜と改めて感じた一日…。 何もやりたくありませんが、貴重な梅雨の晴れ間と天気予報で言うではないの。 家じゅうの布団カバーをお洗濯。(あー、寝たいと思いつつ。) …

J-SIDE STATION

移動して、ランチして。 大好きな井上さんと石垣さんの番組ですよ。 しっかしどしゃ降り。 ここでよどみさんとはお別れ。 このスタジオはちょっぴり屋根がかかっているのですね。 でも、屋根の境はポタポタ大きな雨粒が落ちて来ますよ。(泣) …ということで…

Sound Smoothy(12時からの番組)

よつばさん、よどみさんと待ち合わせ。 雨の中を銀杏坂スタジオまで。(待ち合わせなかったら、私、定禅寺通りに行っていたな。危ない危ない。汗) ばっちり見えた! もちろんレインコート着てねv(っていうかカッパ仕様) そういう人いるかなぁなんて思っ…

お疲れちゃん!(テっちゃん風)

野外フェスだ、遠征だの行っていますが…私って体力がないんじゃないかとひそかに思っておりました。 実は次の日ぐったりでしばらく疲れを引きずっている…。認めたくなかったけど…。やっぱりないのだ。 …と、いう訳で、スピッツラジオを追いかけた後、すっか…

いよいよ明日v

マサムネさんと田村さんが来るようです。 梅雨入りしちゃったけど…みんなの心は快晴!(あほ) …傘さしていたらスタジオが見えないよね? またレインコートか?

Spitz ニューシングル

出遅れてます。 8月リリース!! 詳細は追ってお知らせしますですって。 ロクロクで聴けるよねv

2番目はキュウリ

初めてのわりには立派なキュウリが出来たよね?無農薬!栄養たっぷりです。(たぶん) あと、お隣さんからいただいた巨大なさやいんげん!でかっ! かぼちゃととうもろこしも植えてみたんだけど(子どもたちのセレクト)どうなることやら?

今 透明か

2年ぶりにお山のてっぺんの学校へ行ってきました! えー、今年中に卒業する!と年始に豪語したワタクシですが…、それは無理だという方の確率が高いと認めたここ数日。 願望が先立ったんだよな。 でも、早く卒業したい半面、ここ、大好きだから科目履修生でも…

ラディッシュ

収穫ですv

スピッツ生出演?!

な、何〜?いついつ? http://www.datefm.jp/radikatsu09/ まだ詳細未定なのか? 眠くて頭が働きません。(汗) 追記! スピHPには載っていました。 http://spitz.r-s.co.jp/news/index.html6月11日(木)ですってよ、奥さま!! お昼から夜まで。 ど、どう…