2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意志って何?

あんなに我慢したのに意味ないよね。 でも、当たらなかったら別にいいよね。え〜… ロッキンジャパンフェス。 アシがついに大トリ!!と知ったらぽちっとせずにいられませんでした。 受験生の母いいのか? おまけに東北大会まで進んだら重なるよね?試合と。…

こどものほんのみせ ポラン

20年振りくらいに行きました、この本屋さん。 http://www.geocities.jp/poranworld/newpage3.htmlいろんな本屋さんでも充実した絵本コーナーがあったり、ネットでぽちっと注文出来たり。そんなこんなで20年振りに位に思い立って(っていうか本能のまま)ふら…

君を忘れない

今日は眼科と整体へ。 どちらとも仙台駅東口にあるので駅構内から東口に抜ける自由通路を通ったら… スタバもマックもマツキヨも閉店してる!!zepp隣のゲームセンターも居酒屋も全部閉まって足場が組まれシートがかかっている…あぁ、開発計画は本当なんだね…

小さな幸せ つなぎあわせよう

大病を乗り越えたもりのくるみやさんのお友達と久しぶりのランチ。 生きているってうれしいね。 笑っておしゃべりしておいしいものを食べられるって幸せだね。 何度涙が出そうになったか。 一度はぽろぽろ出ちゃって、 「そう言えばみゆちゃんのお母さんって…

決断!!

いろいろ悩み考え… ロックのほそ道、17日の仙台を申し込みました〜! よつばさん、cooさんお騒がせしましたm(__)mはぅ、がんばろ。

現実は怖いな

取れました〜♪ ap bank fes' http://fes.apbank.jp/contents/index_michinoku.php出来るなら2日間行きたいですが…。 会いたい会いたいACIDMANなので(怖)1日目をぽちっと。もちろん立ち見ゾーンでございます。思い切りアウェーな感じになりそうですが、楽し…

ロックのほそ道

詳細発表! http://www.north-road.co.jp/detail/detail.php?eid=371958で、行きたくなる郡山。スペアザが私を呼んでいる… この日休みだし、日帰り出来るかな?チケ取れればね。

男鹿〜2日目♪

次の日は3時半に起きて釣り。 虫が触れない長男ですが、えさは触れるって…不思議。遠くに能代の風力発電が見えます。 長男、とったどぉ〜!!のアイナメ。これは刺身で食べるととってもおいしいv白身でこりこり。魚が苦手な私も大好物v次男もミニサイズを…

男鹿〜♪

6/15〜17 中総体の振り替え休日の子どもたち。珍しく部活も4連休。夏休みは県大会に1年生大会。長男も受験生…。ってことで、えいやっと男鹿半島へキャンプに行って来ました〜v どんより梅雨空の中出発しましたが、秋田は快晴!30度越え(^^ゞ 『わりごい…

外れた…

AIR JAM先行、外れました。秘かに期待していたのに…。顔写真付きと厳しいチケとり。一般こそ!

朝練始まる!

ままっ子(これ方言?)扱いだった1年生もついに朝練が始まりました〜。 やる気満々の1年生、長男が起きる時間に待ち合わせです。早すぎないかい? 開始時間の30分前には学校に着いていると思います。 細くても長く続く方が私はいいのだけど…(^^ゞどうなるこ…

優勝しました!

まだまだ続きます。続くのね…ファイト一発だな。

TOUR Schwarzenegger 2012

初シャンペインワンマン!!初Rensa!! 行ってよかったv行けてよかったv 楽しかった〜!!(Tママさん、いろいろありがとv)シャンペインはこの前の荒吐が初で。 音が凝っている!というのが第1印象。 音も声も私の好みど真ん中だわ〜、なんでこれまで知…

収穫

なんの手入れもしていないのに、こんな巨大イチゴがなりました。 味はあまりしないそうです。(長男、次男で半分こ)もう1つなっていたんだけど、お隣のネコちゃんの歯形が付いてた!(目撃者、夫。)

スイーツ男子?

次男、今度はこれ。 アレルギーの子も安心、卵の入っていない蒸しパン。(卵アレルギーは我が家にいないんだけど)ほんわか優しい味でした。 「お、これ俺もらっていい?」「もう1個くれ」は長男。(笑)

Just keep it goin' goin'

何度この歌を聴いただろう。力をもらっただろう。 全然進歩してないなぁ。秘かにちょっとはしてるのかな? 40過ぎても変わらないのね。 もっとこれからだったのに…って亡くなる時は思うのかしらね? でも、転がれ、進めで行くんだろうな。特に何があった訳じ…