2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巡り巡る0と1の中で続くストーリー

Second line&Acoustic collectionアーティスト: ACIDMAN,オオキノブオ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2011/09/28メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (17件) を見るアシの歌は(歌詞も音も)いいなぁと改めて思う。 元の歌の…

音楽にのせて 地球で踊るんだ

Sちゃん、お誕生日おめでとうv…これが最後のメールだったね。 でも、これからも毎年言うよ。夏休みに同級生がうちに遊びに来たよ。みんなの夢の中に時々会いに来てくれているんだね。ありがとう。私のは本当に「夢だな」って感じなんだけど、○ちゃんとはリ…

Hello それは全て繋がっていたんだ 呼吸の日から

先日、負けねど宮城、東北って書いたけど… 今回の地震は範囲が広すぎて…。 関東だって津波の被害にあったところもあるし、津波は来なかったところでも仕事関係で影響を受けたところもあるし、 東北だけじゃないんだよね。負けねど、日本!や、標準語で言うべ…

慣れないフォームで走りつづけるよ

平日ですが、我が家近くの居酒屋で夜ごはん。沖縄にお引っ越しをした友人夫妻が来仙。おうちを売ることになっていて、買い手が無事決まって、諸々の用事のために…。久々に会うけど、ずっと近くにいたような。話が止まらずお酒も進む。(^^ゞ でも、これで本当…

暑すぎた夏が終わる 音も立てずに

毎年↑ですね、この時期は(^^ゞ。 お彼岸が目の前なのに昨日の最高気温は32℃。ここは本当に東北か。 打って変わって、今日は半そでじゃ寒いくらい!体温調節だけで疲れてしまっているようなわたくしの体。(大人も子どももこれじゃ体調を崩すよね、(T_T)そん…

I won't forget always in my heart “stay gold”

1曲目が11年ぶりと同じstay goldなんて!! 来春は東北でAIR JAM!!をひたすら信じております。 そして、エルレとかSyrupとか一夜限りでいいから見たい聴きたいとかいろいろ思ったり。 stay gold/ハイスタンダード

無理を承知でやってみな はい!!

OB会でした。高校時代の剣道部の。 OB会は毎年開催されていますが、卒業して20年以上経っちゃうと参加しなくなるもの…。ということで、発起人の前後2年、5年間の人たちで集まりましょうということで行ってまいりました。発起人は、文化祭のステージで司…

明日には夢叶う 夢叶う いい風が吹く

荒吐のモンゴル。 ↑スコールの後に夢叶う。 なんか涙が出てしまった。 地震、Sちゃん、情けなく感じる今の自分。 なんだかごちゃごちゃの気持ちががーっと出て来てしまった。 モンパチ。 最初から最後まで聴いたのは実は初めてだった!! (今まで通りすがり…

魂は記憶している 愛を覚えてる

震災から半年が経ちました。 あの日以来、時間の感覚とか自分の感情とかちょっと感じ方が変わったような気がするなぁ。具体的にどういうことかはわからないんだけど。私に出来ることは…考えても結局何にも出来ていない。 忘れないで祈るだけ。 毎日を感謝し…