2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DateFM井上さんとレミオロメン

ラジオをつけたとたんレミオロメン♪電話が!! DJはDateFMの井上さん。♪電話、大好きなんですって。 先日のレミツアーにも参加されてて(Kooさんの隣だったそう)この曲で僕の周りの女性で泣いてる方が数人いたと。それだけ心に響く歌なんだなぁと。サビはも…

HIGHER GROUND 2006 in OKINAWA

↑開催決定!! レミオロメン、スキマスイッチ、GOING UNDER GROUND and more… (キョードー西日本 http://www.kyodo-west.co.jp/main.php) だんだん春フェスが増えるのかな? 5月3日に沖縄に行くなら、その前にちょこっとアラバキまで飛んできてくれないか…

run rabitt run!!

バンプツアーの話とは関係ありませんが、走れ走れの一日でした。走れというか競歩? まずは朝のオリンピック、フィギュアスケート。 荒川選手の演技を見て、涙が出てくる。 特にスポーツ好きでもなく、オリンピックのテレビを熱心に見る訳でもなく、荒川選手…

いろいろ

最近の自分のテーマ曲 雑用やら何やら、やれねばならぬことがあると、ついつい他のことへ目が移っちゃうどころか、余計なことの方に全力投球しているような気がするなぁ。 そんなわけでホームページ、以前のHPのライブレポとレミオロメンのページを手直しし…

アラバキ出演者第1弾発表

http://gip-news.jp/arabaki/artist.html

Keep on fighiting

なんと!今日は送迎やらで幼稚園、児童館、ピアノ教室と我が家を、自転車で5往復する。 自慢することでもないのかもしれないけど、冬場平日オタク生活の私にはかなりヘビー。 昨日のバリウム後遺症で胃腸の調子も今ひとつ。 そんな心と体にDANNY/バンプオブ…

バレンタイン

下の子(幼稚園年長)が手作りチョコ(すきですのメッセージカード入り)をもらって来ました。 夏休みにお出掛けしたときのおみやげをいただいたり、結婚しようって言われたりしているNちゃんからです。(おませさん) 夜に、オレ今日チョコもらえて嬉しかっ…

今夜読んだ本

ままです すきです すてきです ぼくのおじいちゃんのかお 福音館の幼児絵本シリーズにはお世話になりました。

初バリウム

話にはいろいろ聞きますが、何事もやってみないとわかりませんね。泣けました、バリウム。 と言うか、その前に飲む膨張剤。粉薬や顆粒を飲むのが苦手というお子様なので、これがスムーズに行かなかったのがいけないのかも。 のどの入り口でしゅわしゅわなる…

スピッツ

CYCLE HIT1991-1997 CYCLE HIT1997-2005 全曲視聴サイトがオープン! http://www.universal-music.co.jp/spitz/cyclehit/index_official.html トップページの写真、『ロビンソン』風のボンネットバスに今のSPITZ!なんかいいな。 アルバムの曲順を見ていたら…

アカシア

もう既に知ってる方も多いと思いつつ… auのCMのLISMO、これ、レミオロメン『アカシア』と兄弟だ!調べなきゃ!とCM見るたび思ってて、やっと今日調べました。やはり、同じ方の作品でした。 (佐野研二郎さん、http://www.dnp.co.jp/gallery/artist/sano/sano…

ダンボール話

“KEN”〜などと言う直筆のサインが見えますか?…んー、よく見えん。 To beautiful lady〜なーんて、サインペンで書いてあるんですよ。 え?私のこと?(笑って済ませます)

力の素

忘年会も延び、新年会も延び…やっと実現した、唯一家族ぐるみでお付き合いしているTさんと飲み会。 年に1,2度家族でバーベキューとか芋煮会をしているのですが、結局飲むのは夫たちだし、 車も運転しないといけないし、子どもは男だけだし…いつか私たちだけ…

インストアライブ

KOOさん、情報ありがとう。 つばきがタワーレコードでミニ・アコースティックライブとサイン会をやるそうです。 レミオロメンライブの次の日だけど、土曜日だし、さささーっと行って聴いてこれるかな。 でも、行ったら行ったでサインもほしくなっちゃうかな?

当たった〜!!

玄関前でバイクをいじっていた夫が「おーい、宅急便でなんか届いたぞぉ」 何?こ、これは…?ははは〜…笑いが止まらなくなりました。 HMVのフリーペーパーの撮影で使われたken yokoyamaのダンボールが当たったのです! 写真でkenさんが手にしているダンボール…

フェスタ

藤巻くんが歌う粉雪は飽きることはないのですが…今年、雪多いですね。 と、思ったら、2月に入ってから毎日のように降っているから多く感じるのであって、積雪量だけでみたら多くもないんですって。(2月の8日間で例年の2月の1ヶ月分、既に降っているんだって…

今夜読んだ絵本

上:番ねずみのやかちゃん(福音館書店) 下:とこちゃんはどこ とこちゃんのお父さん、お母さんって、小さい私を抱っこしている写真の中の両親みたいだわとか(服がね…)絵本の背景も懐かしい感じだと思っていたら…、やはり。

今夜読んだ絵本

上:うまかたやまんば (日本傑作絵本シリーズ)作者: おざわとしお,赤羽末吉出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1988/10/01メディア: 大型本 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る下:ちびくろさんぼ 瑞雲舎うまかたやまんば、私も子どもの頃好き…

アラバキ

とりあえずチケット確保です。大きな「はじめの一歩」ですよ。

B-PASS3月号

“fujiki”(バンプオブチキン藤原くんの日記でfujiki)を立ち読み。

つぶやき

友だちからメールが来ました。 「レミオロメンはヒットしてるし、ACIDMANのライブも春にあるらしいし、忙しいんじゃない?」って。ふふふ…。 最近ご無沙汰してしまっていた友だちですが、久しぶりでも、お互いいろいろと忙しいお年頃でも、なんか気持ちが伝…

本当ですよ。

雪が降っても日陰じゃなければ1〜2日で融けることが多いここら辺ですが、今日はまだまだ残っている雪でカチンコチンでした。寒かったですねぇ。 そんな中、用事があって出掛けたのですが、十数年ぶりに通った道で『ハイツ藤』を発見!! おおぉ〜!!と、大…

雪☆

朝カーテンを開けてびっくり! 前日雪遊びをした子どもの足音がすっかり消え、また雪が積もっている! (下の子も元気になり木曜日から幼稚園に行ってます) そんな雪の中、小学校の入学説明会&教材購入に行ってきました。 大量の“名前付け”という憂鬱なお…

今夜子どもに読んだ本

上:前日に同じ 下:まっくろネリノ偕成社 前回突然始めたので少しお話を。 上は小2で下は年長です。 上の子が1歳前からかなぁ。寝る前にお布団に座って読むようになりました。 土日は夫が寝せるので読んでませんが、あとはほとんど読んでいるかな? 子ども…

アラバキロックフェスティバル♪

市内でも雪が少ない我が家のほうでも、短い時間に結構積もりました。 寒いし灯油は高いし早く春になってくれ〜(花粉症だけど) もう一つ、春が待ち遠しいのはアラバキロックフェス☆ 待ってました!!サイトオープン&詳細発表です。http://gip-news.jp/ (…