無理を承知でやってみな はい!!

OB会でした。高校時代の剣道部の。
OB会は毎年開催されていますが、卒業して20年以上経っちゃうと参加しなくなるもの…。ということで、発起人の前後2年、5年間の人たちで集まりましょうということで行ってまいりました。発起人は、文化祭のステージで司会なども担当していた一つ上の男の先輩。…お祭りごとが好きだったんだねぇ。(笑)
同期以外ほとんど20年振りの再会!!しかし、会った途端高校生に戻れるもんです。(心は。笑)
首都圏や盛岡新潟など県外組もいて、わぁわぁとひたすら飲んでしゃべって、のどが痛くなるほど。

同期の男子、2つ上の先輩たちの多くは津波の被害が大きかった亘理から通っていたので、みんなの無事を知りほっとしました。でも、ご実家が流されたり仕事が無くなったり…。津波の被害があってもなくても、大なり小なりみんないろいろ抱えて生きている。
今日だけはいろんなことを忘れて高校生に戻って、それを明日からのパワーに…という幹事の先輩の言葉にジーン…。負けねど、宮城、東北!!


↑男子部室に書いてあった歌詞。そういう世代。(笑)
無理だ!!/爆風スランプ