2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃったv

群青アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2007/08/01メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (89件) を見る ふふふ、幸せ。とか思いつつ…、今日はいつもより子ども達にがみがみ言っちゃったなぁ。ごめんね。病気にな…

忘れるな。

スピッツテレビ出演が続きます。カレンダーのハートマークだけでは忘れそうなので。 8/1(水) フジテレビ系「魁!音楽番付」仙台放送24:45 8/3(金) 日本テレビ系「音楽戦士 -MUSIC FIGHTER-」ミヤギテレビ24:50 8/3(金) NHK 「MUSIC JAPAN」24:40 8/3(金) …

モマジラジオ

↑なのでモマジさんは井上さんと野口さんの番組しか聞けなかった。でも、地元ならでは。お友達との会話を聞いているような楽しいお話だった。最近テレビ出演など多忙なモマジさんだけどゆとりがあるようなのはどうして?秘訣は?というような質問に「僕の人生…

落ち着きたい。

地元FMでのワンデースペシャル!MONKEY MAJIKが一日中ゲスト出演。夜はスピッツがHEY!HEY!HEY!に5年ぶりに出演! 午前中は子ども達がポケモンの映画を見ている間(映画館で私の父と待ち合わせて映画は父が連れて行ってくれた。これも親孝行のひとつなんで…

ロックロック♪

1日目2階席のチケットが無事取れましたよ〜vいつからか2日続けてのスタンディングがきつくなってね〜。(泣)イベントは時間も長いし、転換時にしゃがむとスタッフに注意されるようにもなったしね。2階席でもほぼ立ちっぱなしなんだけど。(苦笑)さ、ロッ…

お帰り♪

上の子が元気に帰ってきました。天気予報が外れてお天気に恵まれたのでちょっぴり日に焼けて。咳は大丈夫だった?カレーライスはうまく作れた?何が一番楽しかった?〜何を一番先に言おうかな?なんて可愛らしく思っていたのに…。「靴下どうしたの?靴下っ!…

キャンプ

上の子が1泊2日で『エコキャンプみちのく』(荒吐ロックフェスの会場)へ行きました。サッカースクールのイベントです。マイペースで超のんびり君なので集団での活動に挑戦するのもいいかなと日帰りのスキー教室には行ったことがあるんだけどお泊りは初。「…

家庭訪問

下の子が終わり、上の子の先生待ちです。半端な時間だなぁ。

ベガルタ観戦

上の子と夫は毎回のように行っていますが、私は2ヶ月半ぶりのスタジアム。ついつい買ってしまった(ワゴンセールだった)べガルタTシャツを着ての初観戦。家を出る時から既にTシャツになっていたら夫が「もう着ていくの?」と…。恥ずかしくないの?という意…

続・あら?

今頃…なのかもしれませんが、このCDジャケット。透明のファイルみたいなものに赤くプリントされている!3部作の第1弾がこの曲。ふむふむ、これは何かを企んでいるな。

あら?いつ?

エルレのHP、トップが変わっていましたね。http://www.ellegarden.jp/ そしたらプロフィールの写真も!ぷぷぷっ。先日のキュート過ぎる40代に続き、また笑わせていただきました。笑いの種類がちょっと違うけど(笑) しかし、細美さんが東京の本屋さんでサト…

河合隼雄さん

レポート途中の息抜きに…、とネットを開いてみたら、訃報が。心理学を始めてまだ浅いけど、河合先生の本は何冊読んだことか。(それ以前には子育て関連の本を読んだことが。)心理学者は一直線タイプが多いそうですが、河合先生は幅広く活躍されていたようで…

うはっv

なになに、明日発売のロッキンオンジャパン、健さんが表紙じゃないの〜!今知った。今日午後から本屋に行っていたら買えたのかしら?やっぱり明日も本屋だわ。 あさってから(親には慌しいだけの)夏休みだからあれこれ駆け足で回らないと…。(夏休み入って…

REMIND

REMINDアーティスト: ACIDMAN,大木伸夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/07/18メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (25件) を見る

くればいいのに

昨日ap bank fes'07の様子がちらっと映って、桜井さんとクレバの1フレーズが流れました。マサムネさんの声って強烈な印象を残すのだと改めて実感。 http://www.apbank-ecoreso.jp/07/report/0716.html 鹿野さんのレポ。

群青(スピッツ)PV

眠い…。布団に入ったらのび太並に眠れそう。でも書きたい。スピッツ新曲PV、今朝めざましで流れました〜。一応隠そう。

とりあえず終了?

上の子の歯の矯正治療。とりあえずは一度外して今後半年様子を見て、それからまたどうするか考えるそう。上の前歯2本の両脇の歯が前歯より上に、それもその隣の歯が生えてくるゆとりがない所に生えてきてしまったうちの子。(泣、伝わりますか?)まだ奥歯が…

8823

密かに狙っていた(笑)カウンター『8823』。いつの間にか越えていました。〜いやー、スピッツファン以外にはどうでもいい数字ですが。来てくださった皆様ありがとうございますv

こんな休日

7月なのに台風なんですねぇ。こちらの方はお昼過ぎに一番雨風が強かったようです。皆様のところは大丈夫でしょうか?午前中にちょっと買い物に行きましたが、あとはうちでお勉強。ひたすら本を読む読む…。しかし、専門書ってどうしてこんなに眠くなるのでし…

お疲れぃ〜!

本日でコンビニのバイトが終わりました。円満退職。約3ヶ月という短い間でしたが…、1年以上働いた感じですよ。(苦笑、でもほんと)仕事自体や人間ウォッチングは面白かったんだけどなぁ。ご一緒した方とももう少し語り合いたかったな。(ライブ好きな方もい…

長縄とび

下の子の学年親子行事で何十年ぶりかに跳びました、長縄。長縄もゴム跳びもあんなにやったはずなのに…。(遠い過去)あらら、体が思うように動きませんよ(苦笑)。子どもと手を繋いでの二人とびに四苦八苦…。(笑えない!)

Date fm 25th Anniversary "Mega☆Rocks2007" その2

10月20日(土)・21日(日)の2DAYS開催決定!やはり学芸会と重なった!(たぶん行くけど…)出演者はいつ発表かしら?夏の前に秋を楽しみにしているから年を取るのが早いのよね…。(苦笑)この日このライブに行きたいわ〜って方、メール下さいませ。

メモメモ

7月18日(水)のELLEGARDEN RIOT ON THE RADIO、ゲストはACIDMAN!!わぁーい♪インターネット放送って本当にありがたい…。

Love at First Touch LIVE TOUR 2007 続き

(遅すぎですが、昨日のお昼〜夕方の予定だったメンテナンスのためか夜になっても調子が悪かったようです。こちらにいらしてくれた皆様、申し訳ありませんでした。)広沢タダシ初の全国ワンマンツアー@仙台。このライブで一番心に残った歌を。まだツアー中な…

のーんびりゆーったり

今日は学校がお休み。私もお休み。上の子がミイラを見たいと言うので本当は博物館http://www.city.sendai.jp/kyouiku/museum/tenrankai/index.html に連れて行こうと思っていたのだけど下の子がミイラは嫌だと言う。宝物もあって怖くないよって言ったけど、…

Date fm 25th Anniversary "Mega☆Rocks2007"

10月、2DAYS開催決定!と、エリリンさんのところで知りました。ありがとう。仙台6つのライブハウスで行われるこのイベント。もう期待いっぱいなのですよ。今年は2日!土日かな?金土かな?ライブハウスは変らないのかな?いやー、10月でよかったよかった。(…

ほーら、やっぱり。

HPの方は放りっぱなしになっていますが、8月以降、CD発売やらライブやらスクーリングやらかなり混乱しているので(学校行事はどうだったっけ?)早く整理して「忘れてた!!」状態にならないようにしたいところ…。 で、予想していた通り来ちゃいました、ken…