2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うぐっ、…かっこいい。

かっこいいだろうとは思っていた。でも、私まだすねているから。(笑) しかし、かっこいいのはかっこいい。 Nothing's Caved In Stone http://jp.myspace.com/ncisjp ラジオで今日"Diachronic"がかかった時ゾクゾクした。パソコンで聴くのとはまた違う。ラ…

利府高 ベスト4!

始め、塁には出るもののなかなか進めなくて、やきもきしてしまいました。最後の最後も2アウトから1点差にされちゃってひやひや。 でも、すごい!21世紀枠で初出場、公立高ですよ! で、明日は花巻東と対戦!う、うーん、…両方応援しよう。がんばれ、東北!

三ツ矢サイダーCM曲、その後…

なんとSpica☆さんがアサヒに問い合わせをしてくださって…。結果スピッツではありませんでした。 お騒がせして申し訳ありません。 やっぱりそうか…という気持ちと、あぁ残念!という気持ちと。不意にテレビから聴こえてくるとなんかうれしいんだよなvで、あ…

一家総出で…

遠刈田温泉へ。 義父が喜寿を迎えることもあって、我が家と義父母、妹一家とお泊りしてきました。 (宿からの蔵王連峰) 結婚して足掛け(スピッツ会報をまねしてみた。笑)13年。いまだ気を使うこともありますが、上げ膳据え膳、広いお風呂は気持ちがいいね…

スピッツ!?

夜、夫がK−1を見ていた時、CM中に聴こえた声。マサムネさん?だよね?ね?違う?ん?ドキドキ☆http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/housou.html「キャッチボール編」です。

この海は僕らの海さ 隠された世界とつなぐ

追記!朝、ローカル局の朝のテレビを見ていたらスピッツの"魚"の前奏が!! 渋いv ちなみに松島の新名物とかでなんとかバーガー(魚を使っていたような…)の紹介の時に流れていました。 ライブで聴きたいな、魚。魚/スピッツ

それでも僕ら繋がっているだろう

子ども達の学校の離任式でした。 長男が1年生の時の担任が異動になりました。 あと、1年いてくれたら卒業式も見ていただけたのに…。本当に残念です。 2年目の若い女の先生。理数&体育会系。きびきびはっきり。でも、人が好きというのが伝わる先生でした。そ…

今夜は餃子!

「俺もやる〜!!」……いつまでお料理のお手伝い大好きでいてくれるかしら? 写真はまだまだ1/3です。

心意気!

勉強するぞと思いつつ、散らかりっぱなしだった机まわり。やっと片付けました。 これを維持しなきゃね…という気持ちを込めて。

粉〜雪〜

雪が降って来ましたよ。花粉症にはほっと一息v あら?今日はホワイトデー?と気づいた日から10日も過ぎ…。 やっとお返しが出来ました。「クッキー作ろうかなぁ」と言うと俺もやるやる!!と息子たち。お料理大好きなんです。母に似ず器用で良かった。 材料…

祝・世界一!

修業式の息子たちが帰ってくる前に…、暖かいうちにさっさと行かないと…と思いつつ。なんだかんだやっているうちにTV中継が始まり、重い腰がますます動かなくなってしまいました。WBC決勝戦!(喘息&花粉症のお薬をもらいに行きたかったのに。) 我らが岩隈…

春だよ♪

次男のおみやげ。学校の梅と通学路にあったつくし。梅はいい匂いがするよと。 お母さんには宝物だよ。

稲妻のバイクで 東京から地獄まで

急に暖かくなって(なりすぎ)花粉のせいか黄砂のせいか、鼻水と咳がひどいです。 昨日はほぼ1日マスクしたまま寝てた。(泣) 今日はだいぶ調子がいいですが、ベガルタ仙台ホーム開幕戦に行く予定はパスしました。 今年の仙台のホーム、6月いっぱいまで利府…

何処まで行けるかな 心震わせ

今日で今までの職場を卒業しました。 1年半。 長いブランクの後だったし、元職場とは少し内容も違ったので不安もいっぱいでしたが、好きなことをして働けるって幸せだよなぁと感じる日々でした。(コンチクショ!と思うこともあったけど。苦笑) 勉強会研修…

那由多に広がる宇宙 その中心は小さな君

職場の卒園式でした。 出会いがあって別れがあるのは当たり前なんですが、…泣けるものです、何度経験しても。 先が明るい!とは言い切れなくて、明日何があってもおかしくない世の中。 それでも、楽しいことをいっぱい見つけてほしいな。 心が温かく感じる時…

羽根なら そこに生えてるだろう?

近頃レミはレンタルか中古やさんって決めているのですが、買ってしまった。 DVDはまだ見ていませんが行きたかったんだよなぁ、このライブ。山梨の遠さを知っているのでおとなしく諦めたのでした。(昔、夏休みに旅行した。暑すぎてのぼせるくらいだった。) …

立ち止まると勝てぬだろう 勝ち誇ると果てるだろう

やっと子どもたちが学校へ!! 二人同時にインフルエンザとは言え、その前の週から次男は熱が出たり保健室にいますと呼び出しが来たりしていたので丸々2週間。 やり繰りするにも飽きてしまったほどでした。(わたし飽きっぽいもので、汗)夫の実家、私の実家…

サルが行く サルの中を

備忘録。 強風の1日。この春の花粉症はじめ。 今年は早々と薬を飲んでいるから軽いのかなぁなんて思っていたら大間違い。 久々に来たねって感じで薬も効かなかった。 仕事で外にいる時間も長かった。 私の大きな大きなくしゃみで、涙が止まらなかった子の気…

肝心な時に役にも立たない ヒマつぶしのストーリー

先週、50人を超える中でじゃんけんに勝ち抜いた私が、なんと!今日はすぐに負け、委員長になってしまいました。(泣)委員長って…。まだ立ち直れてない…。 今年度の書類をやっと整理して引き継いで、ほっとした5分後の出来事でした。なんでだよぅ。(続けて…

インフルエンザです。(泣)

月曜日、微熱が出て二男が学校をお休み。クラスも学級閉鎖になってしまってあらら〜と思っていたらおとといの夜に兄弟揃って高熱! 昨日病院へ。インフルエンザですよ。 去年は予防注射してないのにかからなくて、この冬はスキー教室があるから注射しておい…

アラバキ、アーティスト第2弾発表!

↑こんなこと思いつつも現実を生きています。 発表になりましたね。http://arabaki.com/lineup/ これまたわくわくv JITTERIN'JINN がうれしいな。一度ライブで聴いてみたかった。あの声もリズムも歌詞も胸がきゅーんとなるんだよなぁ。 それからte’!犬さん…

3月1日

あー、1年だね。早いなぁ。 1年前の今頃、五十嵐くんは眠れずにいたんだね。 この日が来るたび、またいろんな気持ちになるのかな。