2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうv

次男9歳の誕生日でした。 安定期と言われる妊娠5ヶ月頃からお腹が張り始め、生まれる4ヶ月も前からお仕事は産休状態でした。上の子を連れて実家に戻り(近所だったけど)ほとんど動かない生活だったんだけど、1ヶ月安静入院。(24時間点滴してた…)それだけ…

大好きな予定のない休日

昨夜夫が飲み会で、飲みすぎたんだかわからないけど、なかなか起きてこれない模様。 天気も悪いし一日のーんびり。(梅雨明け発表後、ほとんどお日様を見ていない!!まだ梅雨?) ACIDMANやSyrupを聴きながら(朝から“これで終わり”がぐるぐる頭を回ってい…

思い出し笑い…

長男の歯医者(矯正、時間がかかる。)→私の実家へ(歯医者の近く)。 帰り道、夫が車の中で…。 夫「トイレにガラスのコアラの飾り物があるの知ってる?」 私「…?(あったっけ?)」 夫「お義母さん、犬だと思っているのか、いつも四つん這い。四つん這いの…

また…

地震です。 うちは大丈夫です。 皆様の所は大丈夫でしょうか? 昨日は早々と寝たので熟睡中でしたが、飛び起きました。次男の上に覆いかぶさってました。下で起きていた夫も慌てて2階に上がってきて長男のところへ。すごく長かった。 なんでこんなに続くんだ…

夏だねぇ。

連休が終わって、さぁ、仕事。 今日からラジオ体操も始まります。 私はお弁当を3つ作り(私の分もね)、洗濯物干して、ゴミ出して…。途中「お母さ〜ん」と呼ばれ何度か中断。そんなこと私に聞かずにやりなさいとか、今は無理!とか言いたくなることもあった…

Syrup

朝、目覚まし時計が鳴って「起きなきゃ〜」と布団でごろごろしている時だと思うんだけど、頭の中で音がなることがある。 昨日は「クロール」今日は「ラファータ」…Syrup16gです。 今日は夫が仕事で、子ども達がなかなか起きてこなかったことをいいことに、朝…

夏になるととたんに活動的になる人がいる。夫。渋滞、人ごみが嫌いなのに海に行く時は気にならない様子。海というか磯が好きなのか、海の生き物が好きなのか。シュノーケルとモリ?ヤス?軍手、網、バケツを持ってGO!採ったどーーー!とは言わないけれど岩…

しつこい

…けどACIDMANです。今日も武道館などのDVD見ながら家事を。ちょっと思ったこと。 ・ツアーグッズTを必ず着る大木くんがえらい。(追記までしてしまった、汗) ・武道館の本編ラスト、演奏後のサトマと一悟くんの笑顔がいい。 ・一悟くんのコーラスがいい。あ…

暑い…

30度越えたのですね。梅雨も明けたのね。今年は梅雨ではなかったような…。じめじめはしていたけど、雨がかなり少なかった。水は大丈夫かしら?あー、苦手な暑い夏がやってくるんだねぇ。(暑いと動けない。食欲も落ちる、泣) くそ暑い!!と思ったら細美さ…

地震、嫌ですねぇ…

長い間揺れていましたね。もう勘弁して欲しいわ。 でも、自然には逆らえない。人間って世の中で一番大きくて強いものではないことを知るよね。もっと自然と仲良くしないと。感謝の気持ちも忘れてはいけないはずだよね。

ん?

私の夏。着うたを“夏の魔物”に替えました〜♪で、ちょっと携帯をいじっていたら、ん??大木くんとマサムネさんって声質がなんか似てる?そう感じた曲は「REMAID」と「点と点」です。私だけかしら?

いつの間に…

スピッツの新曲が決まっていた…http://spitz.r-s.co.jp/news/index.html そうは見えないけど夏男? それからロックロックの出演者も。既にSOLD OUTだって。うひゃー、すごい!!今年も楽しみだわ。http://www.north-road.co.jp/detail/detail.php?eid=1062070…

4連休

休日出勤した分のお休みv 子どもと私が体調を崩した以外での平日お休みなんて初めて? 実は既に有休使いきっちゃって。(泣、10月には少し潤う予定。なのに快く休暇を下さる職場なんですm(._.)m )もうやめた方がいいのか?と考える日々なのですが、やめな…

お疲れ様

バンプオブチキンもACIDMANもツアーが終了。 バンプは1月にスタート。長い長いツアーだったねぇ。 ホームシックとホームシップ、ひとつずつだけど両方行くことが幸せでした。(♪プレゼント聴いたら、くぅ〜、これをライブで聴いていたら泣いていたぞ、行きた…

近況報告

今日は七夕☆スピッツの皆さんはどんな風に過ごしているかな?私は七夕と言えば“仙台七夕”なので、7月は何もしませんが。(8月だって七夕飾りを見に行くだけだけど。)「やることやってからパソコンに向かおう!」と思っていたら、じっくり取り組めない日が続…