2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現は見つつ 夢から覚めずもう一度

記憶に残っているこの10日間の出来事を。12/18(木)長男もちつき会 子どもたちが作ったもち米で(田植えに草取り、かかし作りなどなど。お洗濯も大変でした。汗)もちつきをしました。(学年行事ね)母はお雑煮作りのお手伝い。12月は職場で休暇をもらうこと…

置いてきた白 身に付いた黒 それを包み込む青 今、透明か

やること山盛りですが現実逃避。 「Loop」やっぱり好きだなぁと思いながら聞いていました。 “飛光”は子どもたちも歌います。(もごもごだけど)いい子に育ったなぁ。(笑)でも、そう思った直後「なんか聞き飽きたよねぇ」「俺も」だって。ははは。 電話とイ…

ベガルタ仙台!!

テレビが壊れて、夫がむか〜し使っていたテレビデオを実家から持って来ていました。(汗)家に遊びにくる子どもの友達みんながみんな「ちっちぇ〜(驚)」って言ってた。(大笑!)確かに! しかし人間の「慣れる力」ってすごいね。どんな環境でも生きていけ…

王様の耳はロバの耳〜!!

テレビが消え、洗濯機が止まった… 結婚して12年。長持ちした方でしょう。お疲れ様でした。 なのに電気屋さんに行って、パソコンを買ってしまいました。こちらも7年経って、光なのに電話回線だった時並みの速度でうんとこしょどっこしょってがんばって動いて…

さあ 逃げろ 白い壁突き破って 骨の音が空に響くまで

20日(土)に引っ越します。出来れば今週にしたかったなぁ。23、25日にスピッツのライブが控えているし。でもベガルタの試合があるからなぁ。 なんだかんだ忙しいもんだ。 そんな中、誕生日を迎えました。男たちはベガルタJ1入れ替え戦に行っていました。(…

ベガルタ仙台〜!!

我が家の男たちは行っていました、ホーム最終戦! ベガルタ、まさかの?やっとやっとの?3位〜vvv(しっかし勝てなかったね、なかなか)入れ替え戦に勝って、是非J1に!山形とともにがんばるんだ、東北!! でもでも、おめでとう!と心から言えない心境。…

俺は女が好きだけど お前の敵が見当たらねー

元気です! お仕事、子ども関係が昨日でやーーっと山を越えました。忙しさに比例してビールの量も増えてしまう。胃が荒れている感じがするな…。 何はともあれお疲れ様v 備忘録のブログなので、前の出来事もおいおい書きたいと思っていますが…。 今日はtagち…