2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一軍入りを待ってますv

…自分で自分の好みの統一性のなさに厭きれることもありますがね。人生楽しみが多い方がいいのよ(すぐ正当化する、笑) http://www.iwakuma21.com/information.html

業務連絡!!

よつばさーんっ!たっくんのライブが目前ですよっ!さっき(2006.6.26 23:27)気付いたっ! POST PLAYvol.1 in SENDAI http://www.hirosawatadashi.com/live.html#060626 http://www.junkbox.co.jp/sendai/frame.htmlG.I.PのHPにもまだUPされてませんが…い…

赤ちゃん

お友達のNちゃんが生後3ヶ月の赤ちゃん(女の子)を連れて遊びに来てくれました。 うわ〜ん、赤ちゃんって本当に可愛いvまだ人見知りもしないので、初対面の私の顔を見てもにっこりvんぐー、はぐーという声もとっても可愛い。泣いても可愛いのよぉ(これっ…

♪ベガルタ仙台〜、俺達と〜、勝利をつかもう!!

みちのくダービー(VS山形戦。お互い応援に熱が入るカード)に行ってきました〜。我が家はいつも自由席なのですが、今日は周りにも山形サポーターがいっぱい。(ビジター席を取れなかった相手チームファンがいます) 山形の応援はサンバなので(ホイッスルと…

来る〜!!

ついに広沢タダシくんがDateFMにゲスト出演!うわーいっ!と、思ったら授業参観の日だ!!でも、夕方からの番組なので行けるか?(二人子連れはつらいなぁ)ゲストが二組の時の出演時間は何時頃だったかしら? たっくん、覚えてくれているでしょうか?おかん…

ノッポさん

パーソナリティーが元全日本女子バレーの益子直美さんで、ゲストがノッポさん(高見 映さん)という〜親が子どものためにできること〜『夢へのビタミントーク』というのに行って来ました。

ライブの時って…?

上の子が急にゼィゼィし始めて(まだ喘息なんだなぁ。6月は体調を崩すことが多いです、例年)小児科へ。学校へ行っても大丈夫と病院で言われたし本人も行く気満々だったので、私は予定通りパーマやさんへ。 帰り、雨が降ってきたので(自転車だった)パーマ…

ACIDMANが〜!!

ACIDMAN、この夏はたくさんのイベントに出るな〜、でも私は会えないのね…とぼーっとHPを見ていたら…DateFM、キョードー東北のHPにはまだありませんが、アシ公式で発表になっていました! Date fm AIR JAM MONDAY ROCK PRESENTS 『MONDAY ROCK NIGHT 2006』 8…

くまさんの(く)?

ペリドッツブログ更新されています。キークルーの(く)って言ったらくまさんですよね?(社長さんと言っていいの?プロデューサーさん?) http://blogs.yahoo.co.jp/peridots_staff

魔法のコトバ

魔法のコトバアーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (261件) を見る出遅れてますが、スピッツ新曲のジャケット、出ましたね。 いろいろ彷…

やっぱり梅雨なのね。

昨日の天気が夢だったみたいに今日は寒くてどんよりした1日です。 珍しくミシンをかけてみたり(直線縫いだけどね。レースのカーテンの裾を切って短くしてみた)絵本とかをぼんやり見てみたりしてました。 お供はSyrup16gdelayedeadアーティスト: Syrup 16g,…

ベガルタvs札幌

1週間ぶりにお日様を見たので、洗えるものは洗い、干せるものは全て干したって感じで、あらいぐまになった気持ちでした(あらいぐまの本当の気持ちは知らないけど、笑) ほっと一息つく間もないままベガルタ仙台のゲームをテレビ観戦。 「W杯どころじゃない…

またPERIDOTSの話なの。

昨日肝心なことを書き忘れました。PERIDOTSミニアルバムの参加アーティスト、ベースにキタダ マキ氏です!!(Syrup16g) そして、6月10日のペリワンマンツアー@東京のサポートギターが元マイリトルラバーの藤井謙二さんですって。あらあら。 ロックロック仙…

PERIDOTS

PERIDOTS 「いってらっしゃ〜い」と子どもを送り出した後、そそくさとPERIDOTSのミニアルバムを聴く日々が続いております。(6曲は短いよ) スピッツをプロデュースしていた笹路さん、はっぴぃえんどの鈴木さんが参加しているとよつばさんから聞いて「おぉ〜…

宮城県沖地震から

今日で28年が経ちます。(今朝方大分のほうでも大きい地震がありましたね) 茶だんすやら人形ケースやらテレビ台がスローモーションのように倒れガラスが粉々に散るのが、もぐった机の下から見えたことが昨日のことのように思い出せます。 こんな経験もした…

PERIDOTSとは?

おすすめ!ペリドッツを改めてご紹介!PERIDOTSアーティスト: PERIDOTS,Koki Takahashi,Neko Saito出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/05/31メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (118件) を見るお時間のある方、…

ロックロックこんにちは!in仙台とは?

複数のアーティストが出演するライブイベントは誰が出ても存分に楽しめる体質?になりつつあるようですが、やはり「ど真ん中!」が出てくれるのはうれしいことです。昨夜はかなり興奮して日記を書いてしまったので今日はちょっと補足を。

ロックロック〜、こんにちは〜♪

昨日今日と近場でキャンプをしてまして、ついさっきネットをつないだら! きゃー、ロックロックこんにちはin仙台がすごいことになってる〜!! http://spitz.r-s.co.jp/news/2006summer.html もう言葉にならないです、うれし過ぎて涙が出そう! 既に二日間行…

Syrup16g

…にどっぷり浸ってしまう時が周期的に来るようです。 今日は朝からDELAYEDアーティスト: Syrup16g出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2002/09/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (207件) を見るをリピート(今も)こういう時…

昨日のはなし

DEPAPEPEと浅野くん、別々の出演でした。早とちりしました。スミマセン… それぞれ1曲ずつスタジオで生演奏しました。アンプラグドの音もいいねぇ。 デパくんは本当に楽しそうにお話するんですね〜。アルバム借りよう。 浅野くんはすごい番組が放映されますね…

DEPAPEPE&浅野祥

NHK(仙台)の『てれまさむね』午後5:30〜6:59で明日「ライブ 浅野祥&デパペペの夏」が放送されます。すごいね、NHK。 浅野祥くん(http://homepage3.nifty.com/odashimaryu/framepage1.htm)は津軽三味線全国大会三連覇中の現役高校生。 昨年ロックロッ…

レミオロメンONEDAY SPECIAL!!

朝5時ごろの雷で目が覚めました。と、いう方がこちらの方では多かったのでは?すごい雷でしたね。上の子も目を覚ましたのでちょっと言葉を交わしたんだけど、すぐzzz…。下の子と夫は同じポーズで熟睡してて笑えた。親子、兄弟って不思議と同じ格好して寝…

STAR soccer

元ロッキンオンジャパン編集長鹿野さんが立ち上げたサッカー雑誌。読んでみたいと思っていたしワールドカップも近いし買ってみました。 ジダンって私より若かったんだ(当然?)とか中田もいい年になったなー、 あれ?4年後の日本代表は大丈夫?(ベガルタ仙…

ロッキンオンジャパン6月号(創刊20周年記念特別号)

この前は本屋で「記念号だから買おうかな〜、でもスピッツの過去記事は読んだことあるやつだしなー」と、立ち読みだけで我慢したのですが…。 いやー、レモンイエロー(かな?)のダッフルコートを着た某バンドのマッシュルームカットのボーカルさん(笑) ダ…

虫歯治療完了!1本で済んでほっとしました。帰りにふらーっと本屋へ。

レミオロメン

7日(水)はDateFM ONEDAYスペシャルですね。 もうすごい人ごみだろうから行かないと言ったものの、やはりちょっとのぞいてこようかな?なんて心が揺らいでいたら、あらら、この日の学校は給食なしですって。…どちらにしても行けなかったのね(涙) サテライ…

夕涼みコンサート

今年も開催ですね! 仙台七夕まつり期間中に勾当台公園の野外音楽堂(街のど真ん中の公園です)で地元ラジオ局DateFM主催でフリーライブが行われています。(23回目なのね、スゴイ) 昨年はアンダーグラフとサザーランドを聴きました。今年は誰が来るのかし…

楽天VS中日

サッカーと野球、見るのもやるのも大好きな上の子が「楽天見に行きたい!!」と度々言っていました。「野球もサッカーもタダで見に行けないんだからどっちかにしなさい!」と言ってみても「スピッツだ、バンプだ、ACIDMANだって騒いでいないでどれかひとつに…

スピッツ

そしてロックロック〜!!日程と場所だけですが決まりましたね。 http://spitz.r-s.co.jp/news.html 仙台は今年もお盆休みと重なりますね。二日間行けるかなぁ? 大阪は予想通り野外ですね。2つ別バージョンが楽しめるイベントって感じ。 仙台のゆる〜い感…