2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次男、15歳v 身長157㎝、体重40㎏とおちびのおヤセさんだけど、ボクシング(フィットネスタイプだけど)を始めて、体力アップ目指しています。(約1年半学校に行っていないので体力が心配…)

魔女旅に出る

梅雨明けまだだよね?暑い日が続いております。そん中、長男、ひとり日帰り旅に出ました。 浦和VS鹿島と大学見学、どちらがおまけでしょうか?みたいな旅へ。 (先に買ったのは試合のチケットですが) あんまりにのんびり屋さんなので、 この夏中に、進学す…

きっと 想像した以上に騒がしい未来が 僕を待ってる

暑い。暑すぎ。外の温度計は36℃を越えている!! は〜〜〜。次男も受験生です。オープンスクールへ…私立でも公立でも、 行けても行けなくなっても。今、勉強したこと、経験したことは、必ず人生のプラスになるからね。 夕方、初めましてのお友達がうちに来て…

嫌いな自分と一緒に 世界まで嫌わないように

暑さが本格的になる前に… 気になっていた雑草取りを、雨の合間に。 蚊が来る…(嫌!!!)でも、ごほうびは… もう、枯れ果てたと思っていた初雪カズラ。↑ う、うれしいvvv ありがとう! お庭にも、もうちょっと愛を込めないとね(^^ゞ ラストワン/BUMP OF CH…

夢をみた。

実家オールスター出演。事件はあったものの(外人さんが我が家を訪ねてくる)、ほのぼのというか懐かしい感じというか、不思議な夢。夢っていつも不思議だけどね。亡くなった祖父や、父と年の離れた、私が小さい頃は一緒に住んでいたおじ、小学生くらいの息…

どら焼きのつもり

昨日、クレープを作った料理本の表紙がおはぎ。 「あー、あんこ食いて〜」と長男。あんこ、和菓子大好きさん。 そう言えば、しばらく食べていないね… 缶詰だけどあんこもあるし… と、どら焼きに初挑戦! 大きくなっちゃった〜。ま、味で勝負? 長男、帰宅後…

クレープですよ

急に思いたって初めて手作り。 カスタードクリームは煮すぎたなぁ(泣) あとは家にあったバナナとチョコチップ。チョコチップは食感が合わなかったね…高校の近くにあったクレープ屋さん、おいしかったなぁ。 お店が入っていたビルはまだあるけど、お店はもう…