2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・かぼちゃ

次男が選んで植えたかぼちゃ。 受粉させることを農家のおばさん(軽トラで野菜を売りに来る)に教えてもらって、何個かなるはずだったんだけど…、1個だけ立派になりました。 味は薄いけど十分です。 用事があって街に行ったら、仙台駅には七夕が。 いくつに…

かぼちゃv

A beautiful greedアーティスト: ACIDMAN出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/07/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (72件) を見る…というわけで、朝起きてすぐキッチンでアシを聴く。 えー、1曲目で涙が出そう…

メモ帳に記しておいてのを、アップしておこう。 めったにないことだと思うので。(^^;) すごく(呪われているかように)濃い1日だった… ・寝苦しいほど暑くもなく、窓を開けると寒いくらいなのに、なぜか2時すぎ(たぶん)まで寝付かれず。 起き上がっても…

また海です

これでも梅雨明けはまだなのかしらね?

日が昴ぼり新しい世界が創まる 表現し続けるんだ

長男学芸会、合奏曲が情熱大陸のテーマで、合唱曲はレミですってよ。(ふふふv) 「君とレミのライブに行ったことあるよねぇ」って言ったら「忘れた」だって。 君が行きたい行きたいって言ったんだからね!耳栓持参で行ったのに。(1年生の時ね) そんなも…

あの〜…

このACIDMAN、とんでもなくかっこいいよね? http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_mtvcolorsサトマだけなぜか高校生みたいだけど、…それも(それが)カッコいいv(でも、私は大木くんの方が…v) 一悟くんもどうしたっ?!って位のやせっぷり。 それでも…

素敵な出逢い

先日お友達からクッキーをいただきました。 『studio-fahren』というところのものです。 http://www.studio-fahren.com/ うちの子たちが喜ぶと思って…ってお友達は言っていたけど、私が大喜びです。 恐竜やハイヒール、Tシャツにズボンなど、形が可愛い! “…

とうもろこし!

ちっちゃくたって「とうもろこし」です。(笑)

ハット!?

スピッツ、ナノムゲンフェスから夏フェスがスタート! http://www.ro69.jp/blog/japan.html JAPANのブログにスピが! マサムネさんが初ハット?テっちゃんのかしら? いやーん、なんかいい感じの4人〜v空気も写真に写るのね。 息子たちは23日から夏休み。 …

早すぎっ!

「お母さ〜ん!学芸会で『情熱大陸のテーマ』やるんだって!」と6年生の長男。 それ聞いただけで、涙が出そうになってしまった。ヤバイ!(汗)まだまだ先だし、見も聴きもしていないぞ。 でも、あの♪ちゃちゃ、ちゃーちゃちゃ〜 が流れてしまう。 毎年、偶…

それでも感じる 赤い炎の誘惑

ロクロクのシャトルバスチケットを買って来ました〜。 ロッピでぴぴぴとした後、レジに並んでいると…。 ♪ダダダッダンダン…と聴きなれたドラムの音が。 ん?はぁ〜? なんと『8823』〜!!!(byスピッツ) ひーっ☆と、心の嬉しい悲鳴! にやけそうな顔…

セロリ

お隣さんからいただいたセロリ。 お友達が育てているそうで、たびたび新鮮なお野菜をいただきます。 青々として立派〜!(大きさが分かるように、いつもは発泡酒ですがお中元でいただいたビールでv) こんなセロリ初めて見ましたv マヨネーズ・塩をつけて…

柔らかい日々が 波の音に染まる

(人がくっそ忙しいっていうのに!細美くん風。笑) 夏になると急に行動的になる人がいます。…夫! 土曜日は曇っていても海に行くぞ〜と何度言ったか。(えーっと、本当は超マイぺースでインドア派の私なんです。あ、知ってた?「息子はすぐ離れていくもんな…

MONKEY MAJIK presents『BIG BROTHER』PREMIUM LIVE with special guest...

よつばさんに誘っていただいて、新しく出来たライブハウスdarwinのこけら落としに行ってまいりました! http://www.darwin-sendai.com/index.htmlゲストのHi-Fi CAMP(仙台在住)。ポカリのCMつながりで、新曲のPVにも中村俊輔が出ているということでお花が…

君は太陽!

スピッツ新曲の詳細が!! http://spitz.r-s.co.jp/news/index.html 8/26発売 『君は太陽』 フジテレビ開局50周年記念作品「ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜」主題歌 ですってよ、奥さんv http://www.hottarake.jp/index2.htmlこの関係で詳細が発表出来な…