2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

君の愛を 僕は追いかけるんだ

今年もなりました、ラズベリーv 少しずつとれるので、冷凍してジャムにしようかな。スピッツ/ラズベリー

暑い…

6月なのに、なぜこんなに暑い日が続いているの? もうだめ暑いの嫌い。 ラジオから流れてきたあー夏休みにもいらっ! 冬眠する動物のように、私も夏は涼しい所にこもっていたい。 夏に前向きになれるような何かが欲しい。 救いは今の職場の空調が快適なこと…

先週は

喘息で二日間点滴。 仕事も休めない職場ではないけれど、子どもが具合悪くなった時などを考えると、自分のことでは取ろうと思えなくてねぇ… 夫も熱出して珍しく二日間休みと取って(めったに休まない人が!)、次男までも咳がひどくなって…。 長男から家族1…

いちご(イチゴじゃないよ)

初収穫。 甘かった!(ほんの一口かじらせてくれた、次男*^-^*) 思ったより大きな実が付いてびっくり☆ あと4,5個小さな実が付いています。 無事口に入るかな? 私選ぶ人。 夫世話する人。(汗)

I fade away The world still goes on

季節柄か、喘息気味で調子が悪い今週。 ワールドカップ日本戦すら見ていない。 お仕事にはマスクしてちゃんと行っていました。 長男、今朝は微熱。 学校には行けそうな気もしたけど、かなりお疲れ気味だったのでお休みする。 (遊び疲れでは?昨日おとといと…

小さな旅

季節はずれも甚だしいですが、5月14日(金)休みが出来たので、おばあちゃんのホームに遊びに行くのを兼ねて、母とぶらっと小さな旅へ。 母の実家は塩竈です。ちょっと?寄り道してから、おばあちゃんのホームのある多賀城へ。 あらまぁ、いつからこんなに立…

こんな日を過ごしてました…

6月11日(金) 天気がよくって帰宅途中にちょっと寄り道。 ゴールデンスランバー第2弾!!(たぶんこれで終わり…汗) 本当にこんなに近くでロケをやったのね! 悔やまれます… 次男の春の歩き遠足がここだった。(*^-^*) 6月6日(日) 6月6日にUFOが…、6月6日…

応援デビュー

河原の道を自転車こいで、中総体で応援する息子を応援しに行ってきました。 大所帯な部なので、総体前は1年生は練習試合に連れて行ってもらえず、今回が親子で応援デビューでした。 いろんな種類のコールはベガルタ観戦で慣れているもんね。(笑) しかし、お…

I'm a thunderbolt I'm a big wave

快晴!! こんな天気の日には、この声が聴きたくなる!たっぷり洗濯して、布団を干して大忙しだけど。 遅くなったけど…と、職場で歓迎会をしていただく。 昨年は短期のお仕事と縁があったけど(希望の仕事とは縁がなかったとも言う)、この春、1年契約のお仕…