2008-01-01から1年間の記事一覧

現は見つつ 夢から覚めずもう一度

記憶に残っているこの10日間の出来事を。12/18(木)長男もちつき会 子どもたちが作ったもち米で(田植えに草取り、かかし作りなどなど。お洗濯も大変でした。汗)もちつきをしました。(学年行事ね)母はお雑煮作りのお手伝い。12月は職場で休暇をもらうこと…

置いてきた白 身に付いた黒 それを包み込む青 今、透明か

やること山盛りですが現実逃避。 「Loop」やっぱり好きだなぁと思いながら聞いていました。 “飛光”は子どもたちも歌います。(もごもごだけど)いい子に育ったなぁ。(笑)でも、そう思った直後「なんか聞き飽きたよねぇ」「俺も」だって。ははは。 電話とイ…

ベガルタ仙台!!

テレビが壊れて、夫がむか〜し使っていたテレビデオを実家から持って来ていました。(汗)家に遊びにくる子どもの友達みんながみんな「ちっちぇ〜(驚)」って言ってた。(大笑!)確かに! しかし人間の「慣れる力」ってすごいね。どんな環境でも生きていけ…

王様の耳はロバの耳〜!!

テレビが消え、洗濯機が止まった… 結婚して12年。長持ちした方でしょう。お疲れ様でした。 なのに電気屋さんに行って、パソコンを買ってしまいました。こちらも7年経って、光なのに電話回線だった時並みの速度でうんとこしょどっこしょってがんばって動いて…

さあ 逃げろ 白い壁突き破って 骨の音が空に響くまで

20日(土)に引っ越します。出来れば今週にしたかったなぁ。23、25日にスピッツのライブが控えているし。でもベガルタの試合があるからなぁ。 なんだかんだ忙しいもんだ。 そんな中、誕生日を迎えました。男たちはベガルタJ1入れ替え戦に行っていました。(…

ベガルタ仙台〜!!

我が家の男たちは行っていました、ホーム最終戦! ベガルタ、まさかの?やっとやっとの?3位〜vvv(しっかし勝てなかったね、なかなか)入れ替え戦に勝って、是非J1に!山形とともにがんばるんだ、東北!! でもでも、おめでとう!と心から言えない心境。…

俺は女が好きだけど お前の敵が見当たらねー

元気です! お仕事、子ども関係が昨日でやーーっと山を越えました。忙しさに比例してビールの量も増えてしまう。胃が荒れている感じがするな…。 何はともあれお疲れ様v 備忘録のブログなので、前の出来事もおいおい書きたいと思っていますが…。 今日はtagち…

雲間からこぼれ落ちてく 神様達が見える

ここ連日、帰り道に雲間から夕陽が差しているのが見えます。季節のせいなのかしら?河原の堤防を自転車をこいで帰るので(ロビンソン!)遠くの山、空、夕陽のパノラマです。 明日はきっと大丈夫、何かいいこと起こりそう、今日も一日アリガトウ…。心が穏や…

この一週間

身体的にも精神的にもきつい1週間だったなぁ。毎年、この時期はこんな感じ、なぜか。12月に入ると上り坂になるはず、たぶん、きっと。 同じ好みv Sちゃんの結婚式などなどについて学生時代の友人、東京のCちゃんに久々に連絡を取る。私より前にスピッツには…

焦る〜

若葉アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2008/11/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (46件) を見るスピッツ、さざなみOTRカスタムのさいたま(土曜日)が当選し、OTR盛岡のチケットも届きましたが…

いつまでも変わらない 心でいたい 

仙台は寒いですよ。我が家の男たちはこの冬初のダウンジャケットを着て、下ズボンをはいて(今の時代はなんと言うのだろうか。これでいいのか?)宮城スタジアムまで(遠いよ)べガルタ仙台の応援!引き分けだった。また寿人にやられた。でも、あの仙台の1点…

最小の日々に 最上の意味を

『杜の都のアート展』に行って来ました。 写真や絵。木や針金、ビーズ細工にニット物、手織りの物などなどが、ケヤキ並木の中央緑道(こういう名称だったのね)にずらりと出展されていました。 この日のために、皆さんいろんな思いを込めて、作品を作ってい…

買い物やら下見やら

引越しにあたり、買い揃えないといけないもの、欲しかったものなどがいろいろある。 今日は下見の第1弾。先に買うものがあるでしょう、これは予算が余ったら…と考えているテレビ、パソコン売り場に一番長くいたような…(汗)どうしようね、お父さん。 子ども…

家族

犬を飼いたい、鳥が欲しい。ずっと子ども達に言われていましたが、喘息持ち親子なので我慢我慢。(と言うか、私は犬猫に触れないの。トラウマです。) それに、クワガタやらかぶと虫やら飼っても最後までお世話しない子ども達なので飼うのは無理と言ってきま…

杜の都のアート展

11月3日に定禅寺通りで開かれる『杜の都のアート展』 http://www.jsm-art.net/index.html お友達が出展します。(↓過去に書いたもの) http://d.hatena.ne.jp/miyu28/searchdiary?word=%a5%df%a5%ab%a4%c1%a4%e3%a4%f3 子ども達も大好きなMちゃんのぬいぐる…

近況

えーっと、お家を買うことになりました。(中古なんですけどね。) 夫が長男。実家は市内。義父母は待っています。でも、子ども達も転校はしたくない!…前々から夫は家が欲しいと言っていたんですが私は延ばし延ばしでいいかぁと思っていたのです。でも、「…

日本酒も好きです。

お布団に入ると咳が出てくることもあって、寝酒(汗)が欲しかったここしばらく…。家にあった『奥清水 大吟醸』開けてみたら辛口で私の超好み。おいしいv秋田のお酒でした。夫の会社関係でいただいたんだけどね。わたくしがおいしくいただいております。

圧倒的な存在感 生身の感情の表現

調子の出ない日々を過ごしておりました。 快晴&気温も程よかった3連休も、スーパーとマック(子どもにせがまれ)以外おうちにいました。 Mega☆Rocksのチケも無駄にしてしまった…。ひとりおうちでAPOGEE聴いてました。(T_T;)CDとはまた違うあの声、太く聴こ…

近況

「あ!俺の好きな金木犀のにおいだ〜!」 「雨だ〜!金木犀が散っちゃう〜!!」 「大丈夫だった!まだにおう〜v」 ここ10日位の次男の言葉です。去年もこのネタ書いたような…。 週末に河原でバーベキューをしたり(芋煮ではなく夫がとりがらからスープを取…

924その後

蔵王で雪が降ったとか。寒くなりました。レースの靴下では足が冷たい。 924の次の日もその次の日も次の日も残業。あぁー。 あと2週間で落ち着くんだよね?ね? 924でお会いした皆さんのブログにごあいさつもまだでした。近いうちに! スピッツの大きなニュー…

恩返し?

一歩も家から出たくない気分だったのですが…。夫が仕事で、子ども達がここに行きたいと。 “仙台放送まつり”お目当てはお笑いです。 宮城の自慢?サンドウィッチマン、マギー審司、狩野英孝がゲストでテレビの公開生番組です。 花壇の上に立つとか、スクリー…

ベガルタ3位浮上!!

昨日の試合に勝ったら、J1昇格の可能性のある3位になるということで、ライブ終了後自宅に即電話。勝った〜!!いつも瀬戸際になってエンジンが掛かってJ1か〜?!となるんだけど負けちゃうんだよね〜(T_T;)。凝りずに応援しますが! 「今度のホームゲームい…

現実

高速バスから降りたら突風!自転車には辛いぜ。↑ぼけぼけですが帰り道の空です。 シャワーと仮眠後、いつものようにチャリチャリ職場へ。 予想より元気に仕事をしていましたが、時間が経つにつれボロが出てきた(汗)。腰と背中が痛い。高速バスのせいか、電…

ただいま〜♪

924から、無事帰還しました。 五十嵐くんは、パーマと前髪が伸びて、後ろだけ切ったみたいな長めの髪形でした。 曲は元気で勢いのある感じの曲が中心でした。もちろん全部新曲で。 がつがつギターを弾く五十嵐くん。無理しているようにも見えなかった。 色の…

でも、放浪カモメはどこまでも

先週末は仕事で遠足の引率。何もこんな時に30度にならなくてもね。お陰でこんがりまた焼けました。小麦色の肌?で五十嵐くんに会いに行くのね。 パーマやさんにも行ったし、お薬・マスク、着替えのTシャツも一応持った。 よつばさん、よどみさんつながりで、…

準備OK?

昨日はよつばさんと924会議を開いて、移動手段などなどを相談、今日は帰りの高速バスチケを購入。うーん、着々。 家族のことはまだ詰めていないんだけど…。さらっと、お母さん東京に行ってくるよ、高速バス(行きは新幹線だけど)は子どもは乗れないからお留…

ひと足早い敬老の日

久しぶりに仙石線に乗って、ぴーちゃん(私の祖母。おっぴさんです。)のうちに遊びに行ってきました。 日頃は車なので、電車というだけで子ども達は大喜び。「靴脱いで外見てもいい?」と小学5年生。さすがにもう似合わないお年頃でしょうと我慢してもらい…

あわわ〜!

9月に入ってから更新されていない!! えー…、絶賛残業中&残暑に体が付いていかない&ロングバケーションのDVDを同僚から借りた(lalalaLOVESONGを聴いたからという訳ではなくたまたま)&体は嘘をつかず咳が出てきた(喘息は秋に弱い)、、、、という生活…

SPITZ新曲

NEW SINGLE 『若葉』2008年11月5日 リリース! http://spitz.r-s.co.jp/news/index.html 01.若葉 ※ 映画「櫻の園−さくらのその−」主題歌 02.まもるさん …まもるさんって???