2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現実は怖いな

長女で長男の嫁。それなりにいろいろありますがな。(どこの人?)今朝は朝早く母から電話。ぴいちゃん(私の祖母。叔母が実家を継いでいる。)が倒れて救急車で運ばれたそうだが、その後実家と連絡が取れず。叔母の携帯番号を教えてくれと。 その後うんとも…

菅さんの日記

http://arabaki.com/from/#msg いつになく胸にしみますなぁ。来年は10回目! (ロックロックin仙台も今年10回目。同い年?!) 期待していますよv

荒吐の余韻…

昨日、宅急便が届いたので控えを捨てようと思ったら… 荒吐の会場から送った荷物のハンコが「アラバキ印」!! なーんかにんまりv 雨でにじんだプリントと一緒にファイルへ入れました。 昨日も曇り空で乾きが今ひとつだったテントも拭いたり干したり。 しっ…

お疲れ様♪お世話様でしたv

どんより曇り空。 3回洗濯機回して干して。 乾かないと困るぞ。 何にもしたくないけど、片付けまでがフェスですから。(笑) やー、しかし降りましたね、2日間とも。 VOLAの時、ちょっと太陽が出てうれしくなったけど、途中でまた降ってきました。 一番大降…

アシのレポ

26日にアップしました。 あー、腰が痛い…。

ありがとうございました〜v

アラバキのお天気などを心配したり、心を飛ばしたりしてくれた方々!(そうそう、あなた!) ありがとうございました。 雨は降っていたけど思う存分楽しめましたよ。 いつかみんなで集合できるといいですね。

それでも誰でも また笑えるように 紡いで行くんだろう

まずはACIDMANのレポを。(4/27記)1.world symphony 2.ストロマトライト 早くもサトマのキャップが取れた。3.アイソトープ久々においおい!と絶叫したなぁ。(笑) サトマの煽りは衰えないし、ベースも相変わらず太くて、でも踊っててかっこいいけど、音が…

2日目

今日も始まりますよ。 初ライブ、初フェスの次男(小さいけど4年生よ)が今日は一緒。 昨日よりぬかるみがひどい。 こういうときは長靴に限る。 レインコートの上下。ズボンは長靴にINです。(苦笑)

雨が降ってごめんなさい!

って、町長さんのあいさつ。 「来年は晴れますから、来年もぜひ来て下さい」って。(笑)町長コールも起こってました。 さ、雨ですが、行ってまいりました、アラバキロックフェス。 天気予報通り雨の1日。 でも、昨日の予報では滝のような雨で風も強いと言っ…

明日!!

アラバキです。 今朝の仙台の空。天気予報、外れてくれないかな? そして考えに考えた結果(大袈裟)、テントにぶら下げる目印は楽天イーグルスの風船に決定! 一応予備も用意しました。吹っ飛んで行っちゃうかな? 参加チームの皆さん、陸奥ステージ近くの…

アラバキ組のみなさ〜ん、訂正でお知らせです!

卓也ママさんにいろいろ情報をいただいて。 陸奥ステージ前だとサイトをキープするのにはちょっと難しいかも…ってことと、寒い時にはステージ移動に便利な所のほうがいいかもってことで、陸奥ステージより他のステージ寄りに取るかもしれません。 http://ara…

アラバキまであと3日!

昨日現地にテントとシュラフ1個を宅急便で送りました〜!(ふくらますビニールの枕もね。笑) 目印を何にするかまだ決めかねてました。 タワレコの黄色いタオルか、子どもたちの何かビニール製のおもちゃ(ポケモンとか?)を入口に下げようかと考え中。 気…

生命を盾に飛ぶ

えー、しつこいくらい何度も言ってますが、ACIDMAN3人の音、歌の世界、大木くんもサトマも一悟くんも大好きです。 大好きじゃ足りないんだけど。 アシを聴くと、自分でも気づかない心の奥の奥の何かが目覚める。というか、ふつふつと湧き上がってくる。 反応…

WALK

滲んだ街の片隅で 貴方は何を見ていただろう? 明日の歌 その全てに 負けぬように歌っていたのだろう 黄昏の風に似た世界の果てで 壊れそうに揺れている小さな目の その強さに 鮮やかな街で見上げた夜空を 貴方は信じた そっと目を閉じて ささやかな日々の …

解散…

「犬が吠えるは解散しました。」 http://www.inugahoeru.com/index.htmlしました。って過去形だよね…。なんだかんだ言っても解散しちゃったわけだ。 マサムネさんが褒めてくれたバンド名なのに、私一度しかライブ見てないのに、音源も手元にないのに。 なん…

スピッツ先輩

久しぶりに高田さんのブログを見たら、田村さん発見!(ベースの飲み会だったそう) http://ameblo.jp/corocoroguitars 4月5日の日記です。他のスピッツ先輩は何をしているのかしら? ひょっとしてナノムゲンフェスの出るんじゃないかしら?なーんて思ってい…

あるこう あるこう わたしはげんき

昨日、よつばさんとお花見散歩をしてきました。 結婚当初から下の子が9か月頃までの約4年間住んでいた界隈です。 校庭をぐるりと囲んで桜の土手があります。 なんとなく雰囲気が伝わるかな? ベビーカーを押して脇の道路をお散歩したことはあるけど、中に入…

重力ピエロ主題歌

…が、ラジオから流れてきた。 かっこいい。 ギターが特に。 S.R.S http://www.srsnet.jp/index.html http://www.myspace.com/srsnet ↑こちらからの前奏をぜひ聴いていただきたい。なんと10代のバンドさんですって。 そして音源もない!インディーズ音源は売…

エーテル

↑春景色に続く曲は「アカシア」 どんな事だって起こるさ 陽が差し込んで アスファルトに映る影ばかり伸びていくんだ なくしてしまっても それさえ始まりなのさ そこで揺れてるのは アカシアの並木道 勇気が足りないかい?それなら僕も同じさ 風を吸い込んだ…

春景色

今日は花曇りの日曜日(ドリカム)ってところかな? 真夏日の後だからかひんやり…です。 偶然なことが好き 運命は信じない 気まぐれが指す方角はどっちだい? 桜の匂いが好き 太陽が近づいて 会いたい人にいつだって会いにゆく 夜風のリズム 震える背中で歩…

4月12日生まれ

今日は岩隈選手(楽天)の誕生日でもあります。オメデトウvv それから、私の尊敬する方(二つ上の最初の職場の先輩)のお誕生日です。オメデトウ♪ この日は天才が生まれる日じゃないのかしら??と思います。

ハッピー バースディ♪

藤くん! スピッツより一回りも年下のバンドなのぉぉ?!と驚いたのはいつのことやら。 藤くんも三十路ですな。…と、すっかり仲間気分ですが、自分もその間、年を重ねていることを忘れている。(汗) 何はともあれ、おめでとうv また、表に出てくることを首…

ブックエンド

…を100均で買ってきました。家族でそれぞれ選んだんだけど…。 さて、どれが誰のでしょうか?(笑) 4人してしゃがみ込んでかっこ悪いんじゃないとかこれもいいねとか言いながら選んできました。(笑)

歩いていくよ サルのままで孤り

こんなことやっているから全然片付かないんだよね…(汗) スピッツのカレンダー。これは2004。(だったかな?) カレンダーはその後、皆さんどうしているのかしら? これは本棚に眠ってました…。 (このテッちゃんと田村さん、たまらない!) 春の歌/スピッツ

君を包んで咲いているよ

うわーっ、暖かい!と言いながら一斉に咲いたような桜。 家の近くをお散歩してきました。 外の空気も吸わないとだめだなぁ。 Sakura/レミオロメン

どうせ一度なら 心か向かうまま 花泥棒

最近気になるSPECIAL OTHERS。(アルバムまだ聴いてないけど。) 彼らのHPの特設サイトにいろんなアーティストからのメッセージが届いていて。(オオキくんと、ホリエくん、9mmとか…) スピッツ、テッちゃんからのメッセージもありますよん。 http://www.jvc…

ここは次の次元 ちょうど今は千年前で

昨日夫が欲しい!と言って買ったおじぎ草と私が選んだカモミールの種を植えました。 枯らすのが得意な私。うまく育ちますようにv 前の住人さんが植えていたのかな?砂利から生えてきて咲いた水仙。植物は逞しい! それから子どもたちが100均で選んだ観葉植…

荒吐 タイムテーブル発表!

いよいよだねぇ、アラバキv あの音と空気が(食べ物・飲み物も!)私を待っている。(笑) 迷ってしまうけどこんな感じで回ろうかなぁ。 25日陸奥>ジッタリン・ジン(この前までテント設営終わらせたい!だってその後忙しい。)te'LOW IQ & THE BEAT BREAKE…

あらゆる色の生命を イコールで繋ぐ

家にいても子どもたちがバタバタにぎやかすぎるので、風が強いけどちょっと河原へ…のつもりが2時間もいました。 上の子は最初は行かないって言っていたんだけど、やっぱり行ってもいいかなぁなんて言い出し、3人でおにぎり作ってぷちピクニック。 下の子は、…