2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル騒動

山寺の夜、微熱が出た長男。翌朝も37.1度だし、大丈夫だね〜なんて思っていたら昼過ぎに38度越える。キャー、インフル?! しかし、また次の朝には36.1度。 普段だったら、疲れかなぁ、大事取ってゆっくり休みなさいで済むのに… 新型インフルのことがあるの…

924

あー。今日は924だ。 毎年924には何かを書いているような… 犬が吠えるを初めて聴いたあの日から1年しか経ってないんだね。 初めて924のライブがあってからも4年しか経ってないんだー。 なんか、遠いことのようだなぁ。 これからも924は特別の日なんだろうな。

いざ…

世の中はSWですが、夫はお仕事。 妹ちゃんにお休みいつ?と聞いたら今日と。 電車でふらっと行けてさっと帰って来れるところへ行ってみようか?ということで 山形の山寺へ。 邪念を捨てて修行をしてくるのさ。(^^;) 写真中央のてっぺんまで登るのよ。 妹…

今年初…

東北の秋と言ったら芋煮会。 コンビニやスーパーで、芋煮会用の大きな鍋の貸し出しが普通に行われていたり、薪が売られたりしています。 芋煮会が憧れという某バンドのボーカルさん。 言ってくだされば材料やら何やら用意しますよ。(…って毎年言っているよ…

解禁〜♪

初挑戦の梅酒。 お味は…、うーん、青い? 母の梅酒には及ばない。 もうちょっと寝かせておこう…

明日憧れの岸に たどり着けるよ

…って、オケラをまだ聴いていないという…(汗) 慌ただしいのか、心にゆとりがないのか。 まだまだ修行が足りない。(T_T) あと、これ聴いたりワンダーソングアーティスト: S.R.S出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/09/09メディア: CD クリッ…

足跡の無い道を選んで ずいぶん歩いたな

やーーーっと、週末!! でも、今日は役員会。明日は早朝から町内のゴミ拾い。(…来週は中学文化祭のお手伝いよ。T_T) 誰か何とかしてはくれまいか。 〜現実逃避に磨きがかかります。(^^;) 好きなものが多いことは幸せなことだけど、自分の首を絞めるこ…

芸術家?!

長男が修学旅行で焼いてきたカップが届きました〜v 超親ばかですが、なかなかいかしたデザインに形?!(^^;) これでコーヒー飲んだらとってもおいしそうね!!

鬼灯

お隣さんからいただいたほおずき。花が咲き、無事実がなり色づきました。 ほおずきはナス科で、初秋の季語なんですって。初めて知った。 母が来てくれていて、長男と一緒に実をほぐして取って、ぷーぷーと吹けるようにしてくれました。(こういうの大好き長…