2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

封印!

実は、来年2月末までライブに行かないことにしました。気付くのが遅すぎと言えばそうなんですが、学校の方がやはり追いつけなくて…(涙、2月末に今年度締切りなものがあるので)ライブを我慢すれば単位が取れるという訳は全然ないのですが、やはりがむしゃら…

♪稲妻のバイクで東京から地獄まで

夕方から子どもと夫は実家にお出掛け。私は宿題をお片づけ。ちょっと気分転換に久々に見てみようかな〜。 …気付いたら口を開けて身動きしないで見ていました。乾燥が気になる季節ですね(苦笑)エルレ、エルレ、バンプ、アシ、エルレ、エルレ…な日々でしたが…

いい夫婦の日

(よい夫婦の日とどう違うの?) 結婚10年を過ぎて夫は「手間暇かけるもの」が好きなんだなぁということを改めて感じています。今日休みの夫が、鶏がらとか豚骨とかを買ってきてぐつぐつ煮込んでスープを作っていたのでね。こう書くと家庭的な良い夫って感じ…

涙のふるさと

玄関先で「俺、明日休みね。行ってきます。」と夫。うそん、明日はバンプの新曲発売日&Wポイントの日で、ついでに本屋チェックして、子どものジャケット見て、おいしいコーヒーでも飲んでこようと密かに計画していたのに…と心の中で早口でつぶやいていまし…

今頃…

レミオロメンは何を歌っているのだろう…。夫に仕事と飲み会が入ってしまって結局はライブにいけませんでした(泣)

筋肉痛

朝起きたら腕と首とふくらはぎが痛い…。何をするにも「よいしょっと」「そーれっと」と掛け声が必要な1日(涙)悲しいけど次の日来たんだからまだいいか。

ただいま〜♪

只今0時42分なので本当は11月17日(金)です。PIZZA OF DEATH RECORDS presents 『GET ON THE OMNIBUS TOUR』@ZEPP仙台が10時過ぎに終わって11時過ぎに帰宅。久々のライブ。耳鳴り&興奮で眠れなそうです。

と、と、取れた〜!

エルレワンマン初めて取れました。泣きそう。

昨日の朝

…に、めざましテレビをつけていて私は耳はテレビに傾けながらちょこちょこ動いていたら、下の子が「お母さん、今、エルレ出ていたよ〜」と…。うそん、見そびれた、ほんの一瞬離れただけなのにぃ!「エルレが何だって?」「えっとね、こうしていたよ」と何や…

山さん(仮名:意味はないですが)

下の子の病院へ自転車をこいでいると(後ろには子ども)、ガソリンスタンドから子どもが通っていた幼稚園のバスが出てきました。運転手は山さん(仮名)窓を開けて「こんにちは〜、やぁ○○くん」と声を掛けてくれました。お元気そうで何よりです。 上の子と下…

こんな日曜日

天気予報はよくなかったけどいいお天気!子どもの体調もあるのでこの週末はおうちでのんびり。クリーニングに出そうか買い替えようかどうしようか…と思っていたカーペットを思いつきで洗ってみる。一緒に洗ってみない?と夫を誘ってみるが丁寧に断られる。一…

peridots

公式サイトがやっとリニューアルされましたね。これまた素敵ですvhttp://www.keycrew.jp/peridots/index.html いつの間にかブログも閉じられていたので寂しかったですよ。そろそろアルバムの動きとかがあるかな?待ち遠しいなぁ。

惑星のかけら

昨日書き忘れたこと。小児科の待合室にあったフリーペーパーをぱらぱらしていたら、素敵なお店を発見vその名も「惑星のかけら」 http://berry-mag.com/gourmet/wakusei/index.html 絶対スピッツファンのお店だよね〜?このダイニングバーってひょっとして……

アイランド

ミュージックステーションを見ていたらレミオロメンのライブにやっぱり行きたくなってしまいました。嗚呼、藤巻くん、あなたの心の中に一度入ってみたいよ。幸いチケはまだ発売中になっているんだよねぇ。パパ〜(こういう時だけ、苦笑)送迎してくれないか…

ELLEGARDEN

そんなこんなでガンガン聴きたいエルレを十分に味わえないでいますが(お母さん、高い〜とすぐクレームが…)ひっそりと聴いていました。うーん、まだ言葉にならない。うわー、うわー、かっこいい、かっこいいって聴いていると「高架線」でぐわっと涙が出そう…

五十嵐 隆さんⅡ

11月とは思えないくらい今年は暖かいですね〜。去年は小雪がちらついていたのにねぇ(スピッツ福岡ライブへの放浪旅の頃だったので記憶にある。もう1年か〜。早いな〜、楽しかったな〜。遠い目…) 暖かいうちに窓でも拭いてしまおう!と思っていたのに、下の…

スロウレイン

「お姉ちゃんちに来ると必ずこれを聴いてる気がする」と妹に言われるくらい、連日聴いていた♪スロウレイン(ACIDMAN)そのCDが10日ほど行方不明になっていて…こんな狭い家の中、探すところなんてないよと思いつつ、裏に落ちたか?と棚まで動かしたりもしたん…

2007年カレンダー

最初はひっそりと飾っていたスピッツカレンダーですが、去年?から堂々とリビング用になっています。(これスピッツ?もしくは、これ、誰?と聞かれたことは未だ一度もありません。) 来年ももちろんスピ!http://spitz.r-s.co.jp/shop.html 今回はコスプレ…

涙のふるさと

バンプ公式サイトのWHAT'S NEWってWHAT'S NEWの役割を果たしていないよね〜と思うこの頃ですが、バンプさんの動きは待ち遠しいです! http://www.airsbear.com/text/cm_01.html まだ若い若いと感じるバンプだけど、ちょっぴり違和感?な制服姿も楽しみです。