2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンです…

申し訳ありませんが、やはりちょっと恥ずかしくて日記を消してしまいました。 (読んでいない方…通信教育を受けているという話なんです) 明日から忙しくなりますのでしばらく日記は(パソコンも)お休みします…。お休み出来るかな〜(意思弱っ!) 夏フェス…

エコサポーター

「もうユアテックスタジアム(ベガルタ仙台のホーム)には行かないよっ!」と宣言したばかりですが、応募した「めざせ☆ベガルタ仙台・エコサポーター」という親子で参加のイベント(S指定席チケ付き)に応募したら当選しまして…。(長男の懸賞運がいいんです…

花鳥風月

子ども達が寝静まった後、久々にスピッツの赤いジャケットに手が延びました。花鳥風月アーティスト: スピッツ,草野正宗,白井良明,笹路正徳,棚谷祐一,土方隆行,クジヒロコ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1999/03/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 54回…

Syrup16g 「動脈」「静脈」

公式発表でましたね。オールキャリアベスト「動脈」「静脈」(本当に五十嵐くんらしいタイトルですねっ!)2枚同時発売ですって。 うーん、新曲じゃないのか…。新曲でも2枚組で出せそうなのにね。あんなに待っていたSyrupの動きなのに、ベストと聞いて少々が…

スピッツ☆

Yahoo!ミュージックでインタビューとコメント映像がありますね。いつからやっていたのかしら? http://magazine.music.yahoo.co.jp/pow/20060720_001/ 注目はマサムネ氏の前髪と、テッチャンの髪型です。うーん、ロックロックが楽しみv

アジアン・カンフー・ジェネレーション

ナノムゲンフェスが終わったと思ったら『初アリーナツアー』の発表ですね! http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/ スゴイなぁ。あれ?仙台にはいらっしゃらないの?

私の夏フェス2006

あさってから子ども達は夏休み〜♪子どもはわくわく、大人は憂鬱(苦笑) でも、夏は夏フェス!!これを支えに生きていきましょう。

バンプオブチキンの夏

…は、スタジオでの制作活動みたいですね。 でも、近々動き出しそうですね〜。高橋ダイアリーってわかりやすいですよね? 微動だにしない更新が動き出すとか連日書き込みがあるとか…(笑) 後姿や横顔だけではなく、そろそろ元気なお顔を見せて下さいな、バン…

純情きらり

NHKの朝の連続テレビ小説。今までもちょこちょこと見たり、全く見なかったり、欠かさず見たりしていましたが、今回劇団ひとりが出てきたあたりから見始めて(よつばさんの影響も少なからず?笑)いつ頃からかもうこれが楽しみ〜vな朝を過ごしております。 …

結婚オメデトウ!

少し前に結婚したいとこが実家に遊びに来るというので行ってきました。 いとこと会うのは何年ぶり?大人になるとなかなか会えないものです、冠婚葬祭以外では。 年が離れていたと思っていたんだけど、彼も立派?なおじさんになっていて(?)なーんだ、私と…

魔法のコトバ

真夏日でしたね。暑い暑い…。暑いと憂鬱です。顔面から汗が吹き出るし、あせもが出来るし、お腹壊すし(子どもだ) なのでこんな日は家にいるに限ります。でも、一人でいる時間にエアコンをつけるのはもったいないし…鏡に映ったTシャツにタオルを首に巻いて…

ベガルタ仙台

昨夜はパソコンに向かう気力もなく…忘れてしまいたいことなので日記に残したくないと思ったけど、"現実"には目をそむけてはいけない。 大げさな書き出しですが、ベガルタ仙台VS東京ヴェルディ戦のことなんです…。以下愚痴です。

忌野清志郎

ちょっと前に卓也ママさんのサイトに行って知りました。よつばさんのブログにも書かれていて…かなりショックを受けております。 清志郎が喉頭がんですって。 夫がRCサクセションやタイマーズが好きなので会社にいるのに電話をしてしまいましたよ。 家でよく…

子どもの話

毎朝、新聞のスポーツ欄をチェックするのが日課の上の子(3年生、新聞を読む習慣はえらいけどおじさんっぽい)"お墓"の広告に目がいったらしく… 「このお墓ってどうするの?」「もともとお寺にお墓があるんじゃなくて買うんだよ」「えー?!ここから、どうや…

POST PLAY vol.1 in SENDAI

と、いうイベントに行って来ました。

ACIDMAN

↓公式HPよりコピペ

♪同じ涙がキラリ、俺が天使だったなら

七夕ですね!涙がキラリ☆ですよ。君が天使ではなく"俺が天使"だなんて…うーん、素敵。 そんな天使くん達は今頃どんな七夕の夜を過ごしているのかしら?(以前、クリスマスより七夕を盛り上げよう運動をしていた?彼ら)王さんの休養でそれどころじゃないかな…

最近聴いている歌

7月のSPITZカレンダーは海をバックにしたテッチャンと崎ちゃん。 まだまだだと思っていた『魔法のコトバ』の発売日ももうすぐ。(CDを買うまで聴かない予定だったけどラジオから流れてきましたよ。うーん!スピッツだ☆) 時間の流れは早い、早い! 先週はよ…