2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSICA とUNFOLD

UNFOLDアーティスト: ACIDMAN,大木伸夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/11/28メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見るMUSICAは立ち読みですが、UNFOLDは発売日前日にしっかり買ってぐるぐると聴いていました…

音楽雑誌

…が山積みです。SPITZ、バンプオブチキン関係をついつい買ってしまって…。まだちらっとしか見ていないものの方が多い…。^^;

あら?

KEYCREWのHPからVOLA & THE ORIENTAL MACHINEが消えている。VOLA はちゃんと活動していますがなんか寂しいな。

ツアーグッズ

いよいよ日曜日から始まりますねぇ。SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"気になるグッズ。http://spitz.r-s.co.jp/20th/tour/goods/index.html まずは携帯ストラップでしょ。(かわいいv)あとボールペン(使える!)そして、さざなみブルーのTシ…

つぶやき

仕事の帰りに、自転車を引くジャージ姿の男の子と制服の女の子の中学生カップル(って言葉、今使うの?)二組に遭遇!わぁ〜、いいな〜、私はもう2度とあの頃の気持ちを味わえないのだわぁ…なんて思っちゃった…。体の全部が心臓になったみたいにどきどきした…

がんばること、甘えること

今回のスクーリングは児童福祉論というものでした。子ども達が安心できて、幸せを感じて過ごすためには何がどう大切かという話です。(かいつまんで言うとね) 児童福祉というのは子ども達の不幸の歴史です、暗い重い講義です、という話から始まりました。(…

終わった…

スクーリングも終わりましたが、ベガルタ仙台も終わりました。J1昇格の可能性が消えてしまった…。…しかし、決定力不足が明らかな、若手の日本人中心のチームでここまでよくがんばったよねぇ。選手、スタッフの皆さん、お疲れ様v(土曜日のホーム最終戦には…

♪ぼた〜雪〜

…って二男が歌っていた。(ぷっ) 今年は暖かいなぁなんて思っていたら突然の雪!まだ11月だよ〜。寒くて何もやる気がしない。でも明日から3日間学生してきます。山の中だよ。あまり積もりませんように。

憧れの…

テレビを見ていた夫が「おっ!イギー・ポップ!!」え?これが〜!!マサムネ氏の声質とは全く違うわぁ。マサムネさんの憧れの声を聴きたい方、ソフトバンクのブラッド・ピットのCMで流れている歌ですよ。 http://www.amazon.co.jp/Million-Prizes-Anthology…

出遅れていますが…

BUMP OF CHICKEN アルバム「orbital period」12月19日発売。(3年4ヶ月ぶり)全17曲!!シングルいっぱい出ていたもんね… ついに、やっと、待ちに待ったお知らせが!! 『syrup16g、オリジナルフルアルバム、2008年1月30日発売予定』4年ぶりですよ〜。 公式H…

つぶやき

はぁ〜、今週もよく働きがんばりました◎

備忘録

私の方が帰りが遅い時、子ども達にメッセージを書いていたのですが、反応もないし朝は忙しいし書かないでしまったら「…書いてないと寂しい」と二男。おやつは何とか冷蔵庫に何があるとかほんの一言だったんだけどね。なんかくすぐったいうれしさ。 「宇宙人…

NHKでビールとプリン!

ま、まさかテレビ(生)でこれが聴けるとは! テレビのチャンネルをあちこち変えていたらミスチルが。あれ?何の番組かなと新聞を見たらレミオロメンも出ると。(情報にかなり疎くなっているこの頃。)うーん、愛だね〜。 新曲「Wonderful&Beautiful」も聴…

内緒話

夕方キッチンに立っていると二男が来てコソコソ話…。「あのね、12月はテッチャンがトナカイさん(間違えた、汗)になっているの。他は全員シェフ!」(にま〜っという得意気な笑顔付き)既に知っているよ〜、スピッツカレンダーだし、買ったの私だしーとか思…