2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雲間からこぼれ落ちてく 神様達が見える

ここ連日、帰り道に雲間から夕陽が差しているのが見えます。季節のせいなのかしら?河原の堤防を自転車をこいで帰るので(ロビンソン!)遠くの山、空、夕陽のパノラマです。 明日はきっと大丈夫、何かいいこと起こりそう、今日も一日アリガトウ…。心が穏や…

この一週間

身体的にも精神的にもきつい1週間だったなぁ。毎年、この時期はこんな感じ、なぜか。12月に入ると上り坂になるはず、たぶん、きっと。 同じ好みv Sちゃんの結婚式などなどについて学生時代の友人、東京のCちゃんに久々に連絡を取る。私より前にスピッツには…

焦る〜

若葉アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2008/11/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (46件) を見るスピッツ、さざなみOTRカスタムのさいたま(土曜日)が当選し、OTR盛岡のチケットも届きましたが…

いつまでも変わらない 心でいたい 

仙台は寒いですよ。我が家の男たちはこの冬初のダウンジャケットを着て、下ズボンをはいて(今の時代はなんと言うのだろうか。これでいいのか?)宮城スタジアムまで(遠いよ)べガルタ仙台の応援!引き分けだった。また寿人にやられた。でも、あの仙台の1点…

最小の日々に 最上の意味を

『杜の都のアート展』に行って来ました。 写真や絵。木や針金、ビーズ細工にニット物、手織りの物などなどが、ケヤキ並木の中央緑道(こういう名称だったのね)にずらりと出展されていました。 この日のために、皆さんいろんな思いを込めて、作品を作ってい…

買い物やら下見やら

引越しにあたり、買い揃えないといけないもの、欲しかったものなどがいろいろある。 今日は下見の第1弾。先に買うものがあるでしょう、これは予算が余ったら…と考えているテレビ、パソコン売り場に一番長くいたような…(汗)どうしようね、お父さん。 子ども…

家族

犬を飼いたい、鳥が欲しい。ずっと子ども達に言われていましたが、喘息持ち親子なので我慢我慢。(と言うか、私は犬猫に触れないの。トラウマです。) それに、クワガタやらかぶと虫やら飼っても最後までお世話しない子ども達なので飼うのは無理と言ってきま…