楽天VS中日

サッカーと野球、見るのもやるのも大好きな上の子が「楽天見に行きたい!!」と度々言っていました。「野球もサッカーもタダで見に行けないんだからどっちかにしなさい!」と言ってみても「スピッツだ、バンプだ、ACIDMANだって騒いでいないでどれかひとつにしなさい」って自分に言っているみたいで説得力がまるでなく…
野球はたま〜にねと言うことで、セパ交流戦楽天VS中日を見に行ってきました。試合は負けるし下の子はすぐ飽きるしで私は面白くなかったんだけどね…
この日のお楽しみイベントは『ヒーロー大集合』
うちの子たちはヒーローものに興味なく過ごしたので、ほー、こういうのがあるのねという程度でした。メインが今放映中のボウケンジャーだったみたいなのですが、他にも地元のキャラクターが勢ぞろいしてました。
アラマチマン
ジャンジャンマン
ぐりり
どーもくん
ティナ
宮城の皆さん↑全部ご存知ですか?(笑)他にもいたかもしれません。ベガッ太くんはホーム戦のため欠席か?
下の子は"かほぴょん"(地元新聞社の真っ白なうさぎ)を見つけ「俺、握手してもらってくる!」とにこやかに駆けて行きました(可愛いものが未だに大好き)
夫婦で一番受けたキャラクター(ヒーローじゃないよね)は"すずりん"
初めて見ました、知りました。宮城県石巻市雄勝町は全国でも有数の硯の産地で、そこで今売り出し中のマスコットらしい。
手作り感ナンバー1だったすずりん(文化祭のノリを思い出すほど)
今ちょうどお習字に興味のある上の子は"すずりん"の前でしばし棒立ちになっていました。(なんだこりゃ?だったのかも。笑えた)
ちなみに写真は楽天の影のキャラクター"カラスコ"の遊具の前で下の子をパチリ。その後、カラスコとばったり。下の子のグローブを取られそうになって
カラスコは悪者キャラ)大喜び?!