STAR soccer

ロッキンオンジャパン編集長鹿野さんが立ち上げたサッカー雑誌。読んでみたいと思っていたしワールドカップも近いし買ってみました。
ジダンって私より若かったんだ(当然?)とか中田もいい年になったなー、
あれ?4年後の日本代表は大丈夫?(ベガルタ仙台以外はほとんどわかっていない)とか思いつつめくっていました。
予想通り読むところが多くて、ペラペラめくるだけで終わりそうな気もするが…
そうそう、『友情のエール』(http://www.yell-from-nippon.comのページもありました。

浜崎貴司の(もちろん鹿野さんによる)インタビューと、小さいけどひとりひとり(全員ではない模様)の写真。崎ちゃん(スピッツ、ドラム)啓介くん(レミオロメン、ベース)ももちろん写ってますよ。
クレジットとかには上がってないけど、鹿野さんもコーラスに参加したそうですね。(5月25日の日記。http://www.fact-mag.com/a-news.cgi
そしてサッカー雑誌なのに「食獣蹴誌」というコーナーが!(笑)
鹿野さんのブログなどを読んだことがある方はすぐピンと来るはず。テキスト=誰、イラスト=誰という風に、食手=鹿野 淳と書かれているのが笑えます。