赤ちゃん

お友達のNちゃんが生後3ヶ月の赤ちゃん(女の子)を連れて遊びに来てくれました。
うわ〜ん、赤ちゃんって本当に可愛いvまだ人見知りもしないので、初対面の私の顔を見てもにっこりvんぐー、はぐーという声もとっても可愛い。泣いても可愛いのよぉ(これって、おばあ…?ま、まさか)
生後3ヶ月位から8ヶ月位までって大変だけど一番可愛いんじゃないかしら?もう、可愛いすぎっ!うちの子達もこんな頃があったのよねぇ…人間は忘れる生き物だって本当だわね。
この世に生まれてきてまだちょっとの赤ちゃんって言っても、いろいろわかっているんだよねぇ。私が抱っこすると「なんだかいつもと違う抱かれ方だわ」と、もぞもぞとぐずり始めたり、眠そうだな?って思って私がとんとんってしても「そうなのよ、眠いのよ…でも、何か違うわ、ママじゃないわ、泣いちゃえ、うぎゃ〜ん」と泣いたりね。
10ヶ月、ママのおなかにいたんだもんね〜。ママの力って偉大!
でも、こんなに小さいのにいろいろとわかっていて、気持ちを伝えようとする赤ちゃんもすごいっ。
あー、明日にでもまた遊びに来て〜なんて思ってます。
それから、Nちゃんが買ってきてくれたケーキやさんのゼリーがとってもおいしかった!!「高級ゼリーってやっぱりおいしいねっ」「そうそう、ぷっちんできないゼリーっていいよね」「おいしいねぇ」「ほんと、おいしいね」「幸せだね〜」「本当、幸せだよね」と、小さな喜びをかみしめるおかん達なのでした…
正夢
小さな幸せ つなぎあわせよう 浅いプールでじゃれるような
ずっと まともじゃないってわかってる
ずっとキラキラの方へ登っていく