PERIDOTS

PERIDOTS
「いってらっしゃ〜い」と子どもを送り出した後、そそくさとPERIDOTSのミニアルバムを聴く日々が続いております。(6曲は短いよ)
スピッツをプロデュースしていた笹路さん、はっぴぃえんどの鈴木さんが参加しているとよつばさんから聞いて「おぉ〜!」と思って、よくよく歌詞カードを見てみたら、スピッツの「空も飛べるはず」「青い車」をプロデュースした土方隆行さん、名前しか知りませんが小倉博和さんも参加されているんですね。なんか懐かしいような安心するような気持ちがするのはこのせいもあるのかな?
しばらくは声とメロディーにばかり気持ちが行っていたのですが、やはり歌詞もいい!私がいいなと思う以上に深い意味が込められている気がするのですが…いいものはいい!すごいな〜、タカハシコウキくん!
"労働"はACIDMANの赤橙、スピッツのロビンソン並の名曲だと思いつつ、ここ数日は"ヘッドホン"にはまってます。暗い始まりと高音のボーカルが重なるところがたまりません。
"ヘッドホン"
それはいびつだけれども 僕は美しいと思うよ
今は価値を失っても ずっと僕のものなんだよ
それが皮肉だとしても 僕は愛しいと思うよ
意味は特になくっても 僕のことになぞらえるよ

あと2ヶ月ほどで彼の生の声が聴けるのねっ(チケ取れると信じている)ものすごく嬉しくて、待ち遠しいです。