B-PASS3月号

“fujiki”(バンプオブチキン藤原くんの日記でfujiki)を立ち読み。


初詣、メンバーと行ったそうですね。
でも、『願い事が何も浮かばなかった。他人に叶えてもらっても何も意味がない…』ってことが書いてありました。
あー、この人こういう人なんだなぁって改めて感じました。

辛いことも誰のせいでもなくて“自分の中から”起こったことで。
相手に嫌な思いをさせられても“自分の何か”が反応していることで。
うまくいかないこともいいことも全て“自分からはじまっている。”
この人の場合は「自分と向き合う」とか「自分と対峙する」なんていう生易しさではないんだろうなぁ。
うやむやになんてしないで、自分に結論を出すんだろうな。
私は今の自分の気持ちを本当にわかってあげている?
見ないふりしてない?精一杯生きてる?
バンプの歌を聴くと、そう聞かれている気がする。
私のことをわかってもらったり、力をもらったりもする。
だからバンプの歌を聴くんだろうなぁ。


(小声で…じゃ、なんで初詣に行くのなんて思わないように。
花火大会や盆踊りに行くようなものなんだよ、きっと。)