雪☆

朝カーテンを開けてびっくり!
前日雪遊びをした子どもの足音がすっかり消え、また雪が積もっている!
(下の子も元気になり木曜日から幼稚園に行ってます)
そんな雪の中、小学校の入学説明会&教材購入に行ってきました。
大量の“名前付け”という憂鬱なお仕事をやらなくてはいけない季節です。
ん?でも、これで私の人生最後の名前付け?だよね?うれしい!!
って、その前にさんすうセットなどなど山盛りがあるんですが…。
そんなことを思いつつ、近所のお母さんたちとおしゃべりしながら帰ってきたら「傘」を学校に忘れて来てしまいました(涙)
なんでいっつも忘れてくるの?!って上の子に言っているのに…
お願い、月曜日に傘持ってきてって上の子に頼んだらお母さんの傘がわからないと冷たく言われました(涙、新しい傘なのです。大きいからわかるでしょーとか言ったけど…今の子達大きいから傘も大きいかなぁ)
取りに行かなきゃ…(悲)

夜は豆まきをして恵方巻を食べました…。