力の素

忘年会も延び、新年会も延び…やっと実現した、唯一家族ぐるみでお付き合いしているTさんと飲み会。
年に1,2度家族でバーベキューとか芋煮会をしているのですが、結局飲むのは夫たちだし、
車も運転しないといけないし、子どもは男だけだし…いつか私たちだけで飲もう!と言い続け4〜5年?おととしの忘年会でやっと実行したのでした。
今回もなかなか行けずにいて「ランチにしようか?」ともなりかけたんだけど、年に1度だもん、やはり夜に…だよねぇ。
近くを通る度に一度入ってみたいとお互いが思っていたお店で、じっくり食べて飲んで話して…いつものごとく、あっという間に楽しい時間は過ぎるのでした。
(たぶん)理解してくれる夫たち、ありがとう。