run rabitt run!!

バンプツアーの話とは関係ありませんが、走れ走れの一日でした。走れというか競歩
まずは朝のオリンピック、フィギュアスケート
荒川選手の演技を見て、涙が出てくる。
特にスポーツ好きでもなく、オリンピックのテレビを熱心に見る訳でもなく、荒川選手の地元だからという訳でもなく。
なんだろうねぇ。テレビなのにね。スポーツ見て泣いたの初めてかも。とにかく凄かった!
たぶん、この朝はこんなおうちが多かったと思いますが、あら?こんな時間とばったばたとお弁当を作り家族を送り出し…ふー。
そして、今夜のレミオロメンライブの準備。
実家に子どもを見てもらうついでにお泊りなのです。
おまけに午後からは学校の授業参観と来年度の役員決めとクラス懇談会。
学校に行く前に幼稚園の子をお迎え。
予想通り役員決めに時間がかかり、役員決定後のクラス懇談会は途中で抜ける。もうダメ。時間ぎりぎり。その後は小走り、競歩
実家に着いたら父が「週末の給料日で道路込んでるぞぉ」と言うので、休む間もなく早めのバスに乗る。
そしたら、思ったより道路が込んでなくて友達の中で一番に着いた。よかったぁ。椅子に座った途端、どっと疲れが…いやー、これからが今日のメインなんだけど。

しかし、客電が落ちたらどこからか謎のパワーが(笑)思いっきり弾けました(笑ったり涙出そうになったりにやけたりジーンときたりすごく忙しかった)
ツアー中盤に入ったけどレミの皆さんもとっても元気そう。MCももちろん絶好調(笑)
貴重なおまけもありました。
J-WAVE『SAPPORO BEER TOKIO HOT 100 AWARD』で昨年の年間ベストソング、ベストアーティストを決めるというので、レミがベスト・グループ部門最優秀賞を取ったそう。
その表彰式の中継がアンコール後に入ったのです!
表彰式のせいか3人ともジャケットをビシッと決めての登場でした。
26日(日)にこの模様がラジオで聴けるんですって。
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/award/index.htm

そして、ライブ後の夜ご飯の時も楽しく打ちあがったのでした。
長い長い一日がこうして終わる…